最新情報をCHECK!! 

当時大学生だった弟が癌で余命宣告された。→彼「弟、弟って、気持ち悪いよ」私「え?」彼「もしかしてブラコン?俺、無理だわ」

コメント(6)
何を書いても構いませんので@生活板106
396: 21/05/19(水)12:15:29 ID:YC.en.L1
10年ほど前、当時まだ大学生だった弟が癌で余命宣告されていた。
当時私は就職して3年目で、恋人とは付き合い初めて2年ぐらい。
彼からそろそろちゃんと結婚しようって言われた頃に
タイミング悪く弟の癌が発覚したばかりだったものだから
正直に弟のことを話して、しばらく待ってほしいと申し出た。
弟には高校時代から付き合っていた可愛い彼女がいて、
でも彼女との未来が考えられない状況だったから
そんな時に私ひとりが婚約だの結婚だのって、そんな気持ちにはなれなかった。
その辺りの気持ちもちゃんと話して、
「わかった」って言ってくれたから理解してくれてるものだと思ってた。
デートの約束してても弟が入院したと連絡が入るとキャンセルしたり
旅行に誘われても、今は無理だと断ったりしていた。
母が弟の前ではしっかりしてたけど、家に帰るとかなり憔悴してたから
家のことは私が頑張らなきゃって思ってたし、
そうなるとどうしても彼との時間がどんどん減っていった。
そしてある日彼の不満が爆発した。
彼の誕生日、待ち合わせの場所に向かう途中で
弟が倒れたと連絡が入ってドタキャンしたんだ。
その頃はもう、次に倒れたら危ないって言われてたから
いてもたってもいられなかった。
なんとか持ち直して、誕生日の翌々日に彼に謝ったんだよ。
そしたら言われた言葉、今でも忘れられない。
「弟、弟って、気持ち悪いよ」
自分が何を言われてるのか最初分からなかった。
「もしかしてブラコン?・・・気持ち悪いなー。俺、無理だわ」
そしてフラれた。
弟はそれから2週間ほど経って亡くなった。
言い方が悪いかも知れないけど、弟が危篤状態になって、そして亡くなって
葬儀やなんやかんやで目まぐるしく日々が過ぎて
彼にフラれたことなんかどーでも良かった。
むしろ、もう彼に気を遣わなくていいことが楽だった。
フラれた負け惜しみと言われるかも知れないけど
もしかしたら彼のこと、別に好きではなかったのかも知れない。

 
 

 


余命宣告を受けた義母が「遺影用の写真はコレ!葬儀屋はあそこ!」とあっと言う間に整理してしまった。そしてホスピスに入って2ヶ月後…


臨月のときに旦那と買い物してたら万引き犯と間違えられた。店員「盗った物出して」私「盗ってない」→怒った店員がお腹を叩こうとしてきて…


私「子供の熱が下がらない。あなたが付き添って」旦那「男の有給は子供の病気なんかに使えるわけないだろう!」私「じゃあ何に有給使うの?」すると…


全身アトピーの女性(35歳)が最近フラれたらしい。それを聞いた職場の主婦たちが「あの人はどう?この人は?』と彼女にけしかけるようになった。


流産したばかりで行きたくなかったのに義両親に旅行に連れ出されたのでついにDQN返ししてやった。


俺「誕生日なにが欲しい?」嫁「自分で朝起きてほしい。無理なら…」→どうしたらいいんだろう


上司「休みの日も毎日仕事をして報告して。このままだとみんなで首吊らなきゃいけなくなる。」私たち「…」


嫁が「お互いの初恋について語って嫉妬しあおうぜ!」と言い出したのでお互い話して笑いあった。だが…嫁「初恋の人の名前を娘につけるなんて…(激怒)」


息子嫁が「男なんてやっぱり可愛くない!無理無理無理!」と子供を置いて出て行った。息子「離婚だ!」息子嫁「お義母さんならわかってくれるよねぇ~(泣)」私「…」


私は在宅の仕事で月に2万~30万と収入にムラがある。夫「仕事を続けたいなら家事の割合を増やして月3万は入れて欲しい」私「それは…」


彼が炒飯にこっそりカニ缶を入れてたらしく私の顔がパンパンに腫れて呼吸も苦しくなってきた。彼は「がんばれ!がんばれ!」と応援してるだけ。


個人的に悲しいと思った事件。→『ある若者が逮捕された。だがこの若者の非行の原因は友達欲しさだった。』


私が好意を抱いていたAにおススメのバンドを教えてもらった。10年後にそのバンド名を検索してみたら…


自分「地元どこ?」後輩「神戸です」A「兵庫の人って地元を聞かれると神戸っていうのなんでなん?ひょ、う、ご、だろ?」


友達Aが結婚した。A「実は他に結婚したかった相手がいて…」みんな「!?」A「これがその相手…」と見せられた写真がなんと…


今度家族で今話題のアニメを観に行くんだけど、旦那が「観てるあいだ退屈だろうからスマホ見て時間を潰す」と言った。

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1620428269/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年05月23日 at 16:25

    自分から去ってくれてむしろ良かったと思う
    俺無理だわってこっちから願い下げだわ

  2. 名無しのキスログ 2021年05月23日 at 17:10

    まあでもそんだけ振り回すんなら別れてよかったじゃん
    身軽で

  3. 名無しのキスログ 2021年05月23日 at 18:35

    まぁ成るべくしてなった結果や
    運が悪かったねwww

  4. 名無しのキスログ 2021年05月23日 at 21:51

    結婚前に正体が解って良かったとしか言い様がない。
    我儘に育てられた奴にありがちだが、他人の立場を自分と置き換えて考えられない人は
    逆にお断りだよな。他人が大事にしている物や感情を理解できない奴に限って、自分に対する要求だけは強い。育った環境に寄るんだろうが、だとしたらそんな人達が義実家になるなんて最悪だろ。

  5. 名無しのキスログ 2021年05月24日 at 12:45

    ※2、3
    余命幾許もない家族に寄り添いたいという気持ちを「振り回す」だの「運が悪かったwww」だのと草生やしたり、元彼同様に人として何かが欠落しているとしか思えない。

  6. 名無しのキスログ 2021年06月14日 at 11:21

    ※5同感。
    人間のふりしてんじゃねーよ人外。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP