最新情報をCHECK!! 

友人の嫁ぎ先が、農家・長男・舅姑同居のトリプルコンボだった。さらに…

コメント(2)
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 3
518: 2015/12/26(土)19:22:32 ID:Kud

友人の嫁ぎ先が、農家・長男・舅姑同居のトリプルコンボだった
さらに10年くらい前から姑さんが病気で寝たきりになり、(もちろん)介護は嫁である友人
2年くらい前に自宅介護は無理になり、姑さんは入院した
友人の一日は、(自分+旦那さんと舅さんの)朝食・昼食を用意→掃除と洗濯→夕方まで会社でパート勤務
→買い物して帰って、夕食の用意→自分は食べる前に、自転車で夜道を姑さんの病院へ
→姑さんの世話をする→帰宅して夕食、犬の散歩(もはや夜中になっている。私と電話やメールをするのはこの時間)→風呂
義妹さん(既婚)が日曜日は替わってくれるとは言え、一日が30時間くらいないとやっていけないんじゃないかと
(子供さんたちは独立済み)

先日、姑さんは家族に見守られて旅立った
友人に「大変だったね!お疲れ様!姑さんも感謝してると思うよ!」と言ったら
友人は目を潤ませて「うん……おかあさん(姑さん)は星になって、見守ってくれてると思う……」

自分の2ちゃん脳を激しく恥ずかしく思った年の暮れ

 

519: 2015/12/26(土)19:41:07 ID:6xV
義実家の好意を悪意と受け取るのが2ちゃん家庭板脳
普通の人は悪い方、悪い方へと解釈しないわな

 


【サイコ】従兄弟(7歳)が投げた雪玉で出血し、救急車で運ばれた。祖父と叔父は従兄弟をボッコボコに。でも…


店に毎日やってきて毎日お漏らしする子供がいた。放送で親を呼び出したらなんと…


杖をついたお爺さんが、優先席に座ってる女性の足を杖でパシパシ叩きだした。爺「立て!」女性「私は!…」


中国から帰ってくる義兄を2週間うちで面倒見てくれないかと義兄嫁に打診された。


私は事故で右目を失った。姑「あ~らw右目はどこに行っちゃったのかな?生ゴミ行きかしら?w」私(ブチッ)


姉のツイッターアカウントが地獄だった。スクショしてプリントして母に密告したらその日の晩に…


ニート5年目の兄が夜中に私の部屋をドンドン叩きまくった。兄「今いくら金ある?あるだけ貸してくれ!(涙」私「何に使うの?」


俺「今日のこの対応、そのままお伝えしますね」社員「どうぞ」俺「ほう、後悔するなよ」社員「やれるものならやってみなよ」


私は会社に割り箸を常備してるんだけど、異動してきたある社員が割り箸を無断で使うので隠した。「ちょっと!」


15年前に亡くなった嫁が赤ん坊を抱っこして夢に出てきた。嫁「あなたもおじいちゃんだね」→「この子は私が連れていくから大丈夫…」


マンションの駐車スペースをベンツの持ち主に盗まれた。相手「あんたの格下軽自動車よりうちのベンツが相応しい!」


毒親育ちの義弟嫁「結婚を認めてくれなくていい。夫の実家とは一切付き合わない。」→2年後、義弟嫁が妊娠。その途端…


夫、私、知人で食事に行ったら、知人がいきなり私の皿に箸を突っ込んで肉をごっそり奪っていって唖然。


痴漢に遭い通報した。警察「犯人は公務員だし、裁判してもあなたが負ける」私(ムカッ)→DQN返ししてやった。


彼女と旅行先で猿回しを見た。最後に「お客様のお気持ちお願いします!」と言ってて俺も彼女も財布を出したんだが…


「小エビの天ぷら」1パック(12尾入り)480円をレジで5760円で打たれた。その場で指摘したら…


出席した結婚式でイケメンのウェイターが通るたびにお皿下げを要求してた。同僚「やめなよ。部長怒ってるよ」私「ハァ?」と思った瞬間…


嫁にメシマズを訴えたら「どっちが上手いか勝負しろ!」と宣戦布告された。うわw余裕wとか思ってたらなんと…


嫁が人参や大根の皮、大根の葉を調理して食卓に出すのがどうしても受け付けない。ゴミを食べている感覚…

引用元: https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1441712817/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年06月01日 at 09:22

    農家に嫁に来てくれる人割と希少だから大事にされてたりするよね
    同居と思いきや家建ててもらえたり、本人が望まない限り一切家業手伝わさせなかったり
    まあ想像通りの農家とかもあるからピンキリなのかもだけど

  2. 名無しのキスログ 2021年06月01日 at 10:17

    舅と旦那は何なの?
    犬の散歩位は行けばいいのに…

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP