最新情報をCHECK!! 

会社の人「あの東京の人帰っちゃったんだね。これから頑張ってね!」私「残念ながら、私が東京から来た人です」みんな「えーうそー全然普通じゃーん」

コメント(3)
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 3
520: 2015/12/26(土)23:37:42 ID:TY3

当時は衝撃的だったのよって話。思い出したので投下。

派遣で、東京のとあるメーカーで働いていた時、私と上司の二人だけの超ちっちぇー部署が、地方の工場に移転する事になった。
山の中の工場で周りには娯楽のゴの字も無かったけど、工場で働く人たちはとてもフランクに接してくれるので寂しくなかった。
まだ若かったのもあってか、皆タメ口。部署も小さいしなんとなく余所者扱いを覚悟してたから、ファミリーの妹分として迎え入れてもらえた気がして嬉しかった。
しかし、いつまでも東京の人間(しかも派遣)に出張費用をかけるわけにはいかないので現地のパートさんを募集する。
すると、スナックのママさんのような、蓮っ葉とでも言うのか、気だるい感じの妙な色気のある人が入ってきた。
この人が、とにかくいつまで経っても作業を覚えない。上司と相談しながら、当初の滞在予定期間を伸ばしつつ根気よく面倒を見てきたけれども、本人にやる気が見られない。
「んー、決して難しい事は言ってないんですけどねぇ。人に教えるって難しいよなぁ、会社に申し訳ないなぁ」
「君は確かに飲み込みが早かったけど、あれが普通かというとそうでもないよなぁ」
と、上司と共に首をかしげながら宿舎に帰る日々が続いた。

ある日、その蓮っ葉さんが辞めたらしく、作業場には、また私と上司の二人…じゃなくて、上司の後任の人が加わっていたので三人になった。
えええー…と思っていたら、その日の昼食の時間。食堂にて、
「東京の人、帰っちゃったんだね。これから頑張ってね!」
と声をかけられた。ワッツハプン?

なんとその蓮っ葉さん、ド派手な真っ赤な外車で、デッカいサングラスで、くわえタバコで出勤してきてたらしい。
そして目撃した人ほぼ全員が
「あの人が東京の人か!」
「カッケー!」
「東京の人は違うね!」
と、信じきっていたそう。
本社のオッサンとコンビで入ってきて新しい部屋でどんどこ作業場作っていってるヤツ(私)の方がそれっぽいだろ!とも思うんだけど、真っ赤な外車に乗ってやって来る人の方が東京っぽかったらしい。
私はいつも蓮っ葉さんの出勤時間よりも数十分早く出勤して作業場でコーヒー飲んでたので、気付かなかった。

「残念ながら、私が東京から来た人です」
と言うと、それを聞いていた周りの人達がえーうそー全然普通じゃーんと口々に言い出した。
お前らなんだ、その、頑張れよーガハハ!的な態度で接してきたのは、私が地元の小娘だから何言っても大丈夫だろうとか思ってたからなのか?
そんなわけで、地方の人の東京のイメージを知った時が衝撃だった。

 

522: 2015/12/27(日)11:49:10 ID:O53
でもさーいくら真っ赤な外車だろうと、ナンバープレートには
とちぎ とか 土浦 とか書いてあるから見れば解るんじゃない?

 

523: 2015/12/27(日)16:21:12 ID:ZOb
>>522
それもそうだね!車持ってないからそこは気付けなくてツッコめなかったわ!
もう過去の話だからツッコめないな…

 


【サイコ】従兄弟(7歳)が投げた雪玉で出血し、救急車で運ばれた。祖父と叔父は従兄弟をボッコボコに。でも…


店に毎日やってきて毎日お漏らしする子供がいた。放送で親を呼び出したらなんと…


杖をついたお爺さんが、優先席に座ってる女性の足を杖でパシパシ叩きだした。爺「立て!」女性「私は!…」


中国から帰ってくる義兄を2週間うちで面倒見てくれないかと義兄嫁に打診された。


私は事故で右目を失った。姑「あ~らw右目はどこに行っちゃったのかな?生ゴミ行きかしら?w」私(ブチッ)


姉のツイッターアカウントが地獄だった。スクショしてプリントして母に密告したらその日の晩に…


ニート5年目の兄が夜中に私の部屋をドンドン叩きまくった。兄「今いくら金ある?あるだけ貸してくれ!(涙」私「何に使うの?」


俺「今日のこの対応、そのままお伝えしますね」社員「どうぞ」俺「ほう、後悔するなよ」社員「やれるものならやってみなよ」


私は会社に割り箸を常備してるんだけど、異動してきたある社員が割り箸を無断で使うので隠した。「ちょっと!」


15年前に亡くなった嫁が赤ん坊を抱っこして夢に出てきた。嫁「あなたもおじいちゃんだね」→「この子は私が連れていくから大丈夫…」


マンションの駐車スペースをベンツの持ち主に盗まれた。相手「あんたの格下軽自動車よりうちのベンツが相応しい!」


毒親育ちの義弟嫁「結婚を認めてくれなくていい。夫の実家とは一切付き合わない。」→2年後、義弟嫁が妊娠。その途端…


夫、私、知人で食事に行ったら、知人がいきなり私の皿に箸を突っ込んで肉をごっそり奪っていって唖然。


痴漢に遭い通報した。警察「犯人は公務員だし、裁判してもあなたが負ける」私(ムカッ)→DQN返ししてやった。


彼女と旅行先で猿回しを見た。最後に「お客様のお気持ちお願いします!」と言ってて俺も彼女も財布を出したんだが…


「小エビの天ぷら」1パック(12尾入り)480円をレジで5760円で打たれた。その場で指摘したら…


出席した結婚式でイケメンのウェイターが通るたびにお皿下げを要求してた。同僚「やめなよ。部長怒ってるよ」私「ハァ?」と思った瞬間…


嫁にメシマズを訴えたら「どっちが上手いか勝負しろ!」と宣戦布告された。うわw余裕wとか思ってたらなんと…


嫁が人参や大根の皮、大根の葉を調理して食卓に出すのがどうしても受け付けない。ゴミを食べている感覚…

引用元: https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1441712817/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年06月01日 at 10:50

    東京地元民が断言する、東京地元民総じて地味。地元で着飾る人ってどこの地域でも極一部の人だと思うの、東京でもそんなもんよ

  2. 名無しのキスログ 2021年06月01日 at 10:52

    寧ろ成り上がりの人だよね派手なのは
    江戸っ子は地味

  3. 名無しのキスログ 2021年06月01日 at 11:40

    >>1
    >>2
    俺もそうだけど大半が地味だよね。ただ、俺も前に自分の周りがそうだから全員みたいな言い方して、おしゃれしてる都民が嫌がってるコメント見たから全員っていうのはやめた方がよさそう
    おしゃれが好きな人は都民だろうと地方民だろうと一部って感じだと思う
    東京のおしゃれな街が好きで住んだり行ったりする人が割合多いって感じで、そういう場所以外は同じ感じかと。そういう東京のおしゃれな場所にはおしゃれ好きな地方民が集まるから、都民におしゃれな人多いってわけじゃないんだよね

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP