最新情報をCHECK!! 

夜に隣の家から ボンッ!ガチャン!パリンッ!「きゃぁぁぁぁ~!」という轟音と人の悲鳴が聞こえてきた。驚いて窓から隣の家を見ると…

コメント(4)
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 17度め
642: 2005/11/29(火) 04:12:14 ID:zMyn4AkG

私が小学校6年か中1だった頃、夜に隣の家から
ボンッ!ガチャン!パリンッ!「きゃぁぁぁぁ~!」
という轟音と人の悲鳴が聞こえてきた。
居間で家族揃って夕食を食べていたので驚いて台所の窓から隣の家を見ると火が!
火事かガス爆発かと思い父が隣の家に電話するけど繋がらず、
様子がおかしいので119番に通報した。

後日わかった話、隣の家に親戚一同が集まって部屋で鍋パーティーをしていたところ
カセットコンロ(まだ普及し始め)がいきなり爆発して窓ガラスが割れたらしい。
親戚の中には妊婦もいて、爆発の衝撃で倒れて腹の打ち所が悪くて流産、
そしてガスが火に引火してカーペットとカーテンが燃えたそうだ。
それ聞いてから家で鍋物する時、父がカセットコンロを使おうとすると
怖くて隣の部屋に逃げるようになった。
未だに爆発するんじゃないかってビクビクする。

 

645: 2005/11/29(火) 06:59:34 ID:JgeEaU/3
>>642
流産とは、悲惨な・・・
俺も気を付けよう。

 

655: 2005/11/29(火) 21:46:01 ID:eS5z4LQI

>>642
同じような経験あります。
ものすごい爆発音と振動で、平成の関東大震災がやって来たかと思いましたが、
悲鳴とガラスが割れる音が聞こえて、その後2・3回の爆発音。
窓を開けて音のほうを見てみると、煙が出てました。
マンションですが、3軒先の同じ階でヘアスプレーが爆発したそうです。

最初何だかわからず、消火器持って走り回る近所のおじさんやら消防車は来るわ、
原因がわかるまで時間がかかったので、非難しなくて大丈夫だろうか?と
通帳と印鑑用意して玄関でオロオロしてました。
幸い軽い怪我だけで済んだそうですが、そこの大学生の息子さん、騒ぎの中何も知らずに帰って来て
「お宅だよ」と言われて慌てて帰ったそうです。
爆発って凄いよね。ヘアスプレー缶がドライヤーの熱でやられたらしいけど、クラッカーの爆発音すら
苦手なんでめちゃくちゃ恐かったです。

 

656: 2005/11/29(火) 22:23:40 ID:kQJN5ZrC
ヘアスプレーコワス・・・
今すぐヘアスプレーを捨ててきます

 

657: 2005/11/29(火) 22:38:27 ID:F4DCYbLk
>>656
ま、まて
ちゃんとガスを抜いてから捨てろよ?

 

662: 2005/11/29(火) 23:41:38 ID:/2KorG3r
ウチは昔お風呂のタネ火が消えててガス漏れしてたのを母が点火してドカーンと(‘A`)
家が壊れるほどではなかったけど、母は大火傷をして救急車で運ばれた。
幸い(?)表面をあぶられただけだったので、酷い火傷の跡は残って無いけど
一ヶ月ぐらい入院してた。

 

663: 2005/11/29(火) 23:49:07 ID:quTKRpDP
>>662
でも一ヶ月は大変だな。ドリフみたいとか言ってらんないな。

 
 

 


私は地元で就職して両親の介護のために同居してた。兄「お前みたいなやつのこと『こどおば』って言うんだぞ」両親(ヘラヘラ)→私(ブチッ)


父は祖母のせいで幼少時に片耳が聞こえなくなったのに「かたわ」だと苛められ嫌われていた。そんなクズな祖母が亡くなった。


もし崖で娘達とお嫁さんのが落ちかかってたら、私は寸分も迷う事なくお嫁さんを助けると思う。


出勤途中に嫁から「お願い、帰ってきて…」と涙声で電話が来た。家に戻ると玄関先で暴れてる女性の姿が…


娘「このご時世だし結婚式は挙げない」私「積立金があるから食事会だけでもする?」娘「彼に相談してみる!」→相手から叱られたらしい…


ネットで娘の名前(ゆな)を検索してその意味を知ってしまい、名付けたことを後悔してる…


新幹線の中で誰もが知ってるあの芸能人を発見してつい名前を呟いてしまった。そしたら大変なことに…


知人の結婚が結婚式の直後に破談になった。理由は招待客が新婦父の悪行を密告したから…


風邪で食欲もなく布団の中で起き上がれずにいた。嫁「おとっつぁん、おかゆができたわよ」俺「ブフッ」


電車で初老の女性に「どうぞ座って下さい」と席を譲ったら男性が座ってしまった。私(なんでお前が座るんだよ!)


旦那が飲み会で遅くなって帰ってこないからって妻が鍵閉めて寝た!ってのをよく聞くけど、逆ギレするような旦那だと意味ないよね?


新居に引っ越すと、双子の姉と私はそれぞれの部屋を与えて貰った。→母「火事よ!早く起きなさい!」そこからの記憶は曖昧で気づいたときには…


彼から同棲解消を切り出された。彼「お前のやることは貧乏臭くて嫌。イラっとする」私(は!?)


赤飯を喉に詰まらせて亡くなった女性に驚いた。藻掻き苦しむもんだと思ってたけど現実は…


高1の時に初めて出来た彼女がリストカットして入院。退院した直後に無事あの世に旅立って行った。


孫から「ママの一番好きな食べ物はなんでしょう」とクイズを出されたが一向に当たらず。私「答えは?」孫「正解は…」


元彼が結婚したことを知った姉(31)が自分から連絡をとっていて、元彼嫁から実家に手紙が届いた。→両親大激怒。

引用元: https://life7.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1130894368/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年06月10日 at 14:44

    怖っ…
    ってウチの近所も昔ドカーンと
    家が綺麗な丸型だとしたら
    潰れたおまんじゅうみたいに
    なってたそうです

    もちろん四角い家なんですけど
    丸型に例えるのが早かったので

  2. 名無しのキスログ 2021年06月10日 at 14:48

    どっかの高校の文化祭で、コンロを複数並べて大きな鉄板を載せて焼きそばなんかを作ってて爆発、とかあったな。
    高校生にもなってわからんのか。あと気にせずに見てた教師な。
    人間、アホな行動過ぎてスルーするってことがあるんやな。

  3. 名無しのキスログ 2021年06月10日 at 15:44

    カセットコンロで使える鍋とかのサイズは「容器カバーにかからない大きさ」だからな
    飲食店でもそれを超える大きな鍋を使って爆発している

  4. 名無しのキスログ 2021年06月10日 at 22:17

    幸い(?)表面をあぶられただけ
    不謹慎だけど何か炙りサーモンとか炙りチャーシューみたいな云いかたで吹いた

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP