最新情報をCHECK!! 

結婚したら「パートでも正社員でもいいよ」と言っていたのに、私の給料を知ってからは「正社員で働け」とひたすら説教される。

コメント(5)
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part138
788: 21/06/13(日)23:41:36 ID:Dl.jk.L1

結婚したらパートでも正社員でもいいよ、と言っていたのに。
私の給料を知ってからは、夫に正社員で働けとひたすら説教される。
普通の田舎水準の給料なら辞めても良かったけど、
高めの給料だから正社員じゃないと勿体ないんだって。
パートでもそこそこ稼げる、転職も簡単だけど、それもダメらしい。

結婚したら転職しよう、とそれだけを希望に人並み以上に頑張ったのに。
そのせいで仕事辞められないの?なんで?
同水準の会社への転職すら禁止。
個人の貯金からも生活費は今まで通り出す、むしろ倍出してもいい。
それくらい休みたいんだ。と交渉しても却下。

うそつき。
自分だって独身時代に転職したことがあって、その間に数ヶ月遊んでたくせに。
こっちは新卒から有休すらほとんど貰えずにずっと働いてるんだ。
会社燃えないかな。潰れないかな。
「10年もずっと働くと疲れるよね」って言ってくれたやさしい夫はタヒんだ。
パワーカップルとかハイブランドとか外車なんてどうでもいい。
ユニクロ着てのんびりしたい。

 

789: 21/06/13(日)23:50:35 ID:bA.jk.L1
ごめんなんで婚姻継続してるのか分からん。
奴隷続けたいってこと?

 

790: 21/06/14(月)00:12:23 ID:MC.nb.L1

>>789
DINKS希望なら、申し分のない夫です。
家事を率先して行い、生活費も多く負担してくれて、誕生日には高価なプレゼント。
でも私は自分の月収より高いブランドバッグより、一月のお休みの方が嬉しい…。

男女逆なら普通の話なのかな、と思う反面、
トロフィーワイフのように「働く妻」を押し付けられるのは奴隷かもしれません。

 

791: 21/06/14(月)00:25:25 ID:sy.eq.L1
>>790
転職しても自分一人生活することできるんでしょ?
簡単に離婚を薦めたくないけど、
このままだとあなたが壊れてしまうかもしれないよ
離婚を念頭に置いて話し合ってもいいんじゃないの?
あなたの体よりも収入が大事な夫ならいらないと思うよ

 

796: 21/06/14(月)07:53:27 ID:Xs.ez.L1
今まで通り行動しながら退職転職って出来ないものかな?
788には夫との関係よりまず休養が最優先な気がするから出勤するふりしてさ
そのうち健保や年金の案内などが送られてくるから郵便物は要注意
夫は金銭的のみに贅沢に暮らしたいのだろうが生活の質はそれだけじゃ計れないよね

 

797: 21/06/14(月)08:22:54 ID:gu.ks.L1
言っちゃ悪いけど、結婚したら仕事辞められるって依存心がダメだったんだと思うよ。
それくらい稼げる人なら心を強く持って、夫が何言おうと辞めるなら辞める、転職するならするで決めないと。
それでも今の夫がいいなら割り切って悩むのをやめるか、損切るかでないと、今の不満が積み重なって、運まで悪くなるよ。
子供ができる前に決めたほうがいいと思う。

 

816: 21/06/14(月)17:33:02 ID:bZ.nb.L1

>会社燃えないかな。潰れないかな。

書いてある文章でしか分からないけどね
本当に嫌なら?
自分の生涯の幸せを考えるなら?
会社なんかよりも、今の夫から飛び発つ方が大切かと思うのですが
貴女の一生はその一度切りよ

 


【サイコ】従兄弟(7歳)が投げた雪玉で出血し、救急車で運ばれた。祖父と叔父は従兄弟をボッコボコに。でも…


店に毎日やってきて毎日お漏らしする子供がいた。放送で親を呼び出したらなんと…


杖をついたお爺さんが、優先席に座ってる女性の足を杖でパシパシ叩きだした。爺「立て!」女性「私は!…」


中国から帰ってくる義兄を2週間うちで面倒見てくれないかと義兄嫁に打診された。


私は事故で右目を失った。姑「あ~らw右目はどこに行っちゃったのかな?生ゴミ行きかしら?w」私(ブチッ)


姉のツイッターアカウントが地獄だった。スクショしてプリントして母に密告したらその日の晩に…


ニート5年目の兄が夜中に私の部屋をドンドン叩きまくった。兄「今いくら金ある?あるだけ貸してくれ!(涙」私「何に使うの?」


俺「今日のこの対応、そのままお伝えしますね」社員「どうぞ」俺「ほう、後悔するなよ」社員「やれるものならやってみなよ」


私は会社に割り箸を常備してるんだけど、異動してきたある社員が割り箸を無断で使うので隠した。「ちょっと!」


15年前に亡くなった嫁が赤ん坊を抱っこして夢に出てきた。嫁「あなたもおじいちゃんだね」→「この子は私が連れていくから大丈夫…」


マンションの駐車スペースをベンツの持ち主に盗まれた。相手「あんたの格下軽自動車よりうちのベンツが相応しい!」


毒親育ちの義弟嫁「結婚を認めてくれなくていい。夫の実家とは一切付き合わない。」→2年後、義弟嫁が妊娠。その途端…


夫、私、知人で食事に行ったら、知人がいきなり私の皿に箸を突っ込んで肉をごっそり奪っていって唖然。


痴漢に遭い通報した。警察「犯人は公務員だし、裁判してもあなたが負ける」私(ムカッ)→DQN返ししてやった。


彼女と旅行先で猿回しを見た。最後に「お客様のお気持ちお願いします!」と言ってて俺も彼女も財布を出したんだが…


「小エビの天ぷら」1パック(12尾入り)480円をレジで5760円で打たれた。その場で指摘したら…


出席した結婚式でイケメンのウェイターが通るたびにお皿下げを要求してた。同僚「やめなよ。部長怒ってるよ」私「ハァ?」と思った瞬間…


嫁にメシマズを訴えたら「どっちが上手いか勝負しろ!」と宣戦布告された。うわw余裕wとか思ってたらなんと…


嫁が人参や大根の皮、大根の葉を調理して食卓に出すのがどうしても受け付けない。ゴミを食べている感覚…

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1621698420/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年06月16日 at 07:25

    彼氏が好きなんじゃなくてタカりたかっただけか

  2. 名無しのキスログ 2021年06月16日 at 07:31

    育児家事しっかりやってくれそうな夫なら共働きでも良いと思うのは俺が男だからか
    せっかく結婚したからにはそこまであくせく働きたくないって話?

  3. 名無しのキスログ 2021年06月16日 at 07:33

    寄生虫宣言を言葉を変えて行ってるようにしか見えない

  4. 名無しのキスログ 2021年06月16日 at 09:24

    生活費出すって書いてあるじゃん。
    今の職場が嫌なだけでしょ。

  5. 名無しのキスログ 2022年06月17日 at 08:56

    結婚前には妻の仕事には拘らなかったのに、結婚後に妻の稼ぎが分かったとたんに豹変したという話なので、本来なら報告者が責められるような話ではない。
    それ以前に、収入額によって妻の仕事を続けさせるとか辞めさせるとか、夫が決める権利があるという発想がそもそもイカれてるし、報告者もそれに毒されているのでデモデモダッテで奴隷を続けていくのだろう。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP