最新情報をCHECK!! 

30年くらい引きこもっていたというおっさんがコネで正社員として入ってきた結果。

コメント(1)
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 157度目
63: 2017/10/22(日) 23:53:35.65 ID:DMrPRgUM
30年くらい引きこもっていたというおっさんがコネで正社員として入ってきた。
プライドだけは異常に高く、当初予定していた単純作業や雑用は嫌だと言いだし、かといって出来るといった事は全くできず。
結局させられる仕事もなく、コネ元の役員付になったけど役員自体も「何か言ったら危害を加えられるかもしれない」とビビり、結局事務所でゲームしたりして毎日過ごしていた。
そのうち、他社から引き抜きにあったと退職。
親が有力者で資産家だと、一企業を作業所として開放することができるんだ‥と衝撃的だった。

 

64: 2017/10/22(日) 23:59:40.68 ID:jpzz5ujk
会社の無能も引き抜かれないかな。

 

67: 2017/10/23(月) 00:25:20.67 ID:bSBlvwMu
>>63
仕事を回す事を条件に、有力者縁故の産廃レベルの穀潰しを引き受ける事はままあるよ
そいつを会社に置いておく事で、かなりな契約や仕事を受注できるの
中にはルーレット状に業界内をたらい回しにされている穀潰しもいる

 

70: 2017/10/23(月) 00:45:09.86 ID:9xhJqRGW
>>67
それを期待していたんだけど不発だった。個人的なご紹介レベルで小口受注のみ、奴の人件費もペイできなかったわ。
役員と親が個人的な繋がりで、相談された役員が安請け合して入社させ、個人的なお礼はされたらしい。
引き抜き(笑)先は親が力出せる業種らしいから安泰かも。

 

69: 2017/10/23(月) 00:43:48.81 ID:Ee83HJxu
俺も親戚に有力者が欲しかったなあ。
「無能」「穀潰し」と言われながら生きながらえるのは、多分性に合ってる。

 
 

 

 


コロナで大打撃をくらってほとんど収入が無いのに義実家の家賃を我が家が負担している。最終的にお金まで借りた。


妻が「義親族の出入りが多いのが苦痛、別居したい。」と言って毎日泣く。


上司「外回りに行くときAと同行して欲しい」B「わかりました」→困惑顔のBだけが先に戻ってきた。B「Aさん、病気なのではと思うんですが」みんな「!?」


風邪で寝込んでいたら彼が看病してくれた。彼は「お粥作ってあるから温めて食べて」と言って仕事に行き、そのまま帰ってくることはなかった…


娘の担任の先生が第二子をおめでた。それを知ったママAがSNSでヤバイことを叫んでいたので学校に報告。A「学校にチクったのあんたか!」


私「妊娠や出産後も共働きでこの家事分担は私が潰れてしまう」夫「俺は家事やってる方だろ!」→家事を書き出して分担の割合を見せたら…


夜中に激しい水の音で目覚めた。音の方を見たら彼が暗がりの中でありえないことをしていた…


客「見積もり代金無料って言ってたよな!」俺「はい」客「あんたが無料って言ったから工事したのになんで金掛かるんだ!」俺「?」


店員に「お嬢さん達にデザートサービスしちゃう。待ってて」と言われて15分待ってもこなかった。そのまま会計したら店員の態度が豹変…


今月に入って孫の4回目の保育園の呼び出しに私が行かされた。不満を行ったら息子嫁に泣かれた…

引用元: https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1508473566/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年06月23日 at 07:16

    うちのコネ入社の女の子、彼氏出来たとか言ってたからそのうち辞めるだろと思ってたら
    その彼氏が既婚の上司で、ただの思い込みで彼氏になってるだけだった
    好きになる人が既婚とか彼女持ちになるって何なんだろ?は迷言だった

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP