最新情報をCHECK!! 

男性だらけの会社に女性が転職してきて、男性陣は仕事を優しく教えまくっていた。「髪切りました?」女性「これウィッグ、私髪の毛ないんです」→翌日から男性陣の態度が変わった。

コメント(1)
その神経がわからん!その66
528: 21/06/12(土)10:57:10 ID:5l.ni.L1

うちの会社の同期の部署の話。

男性だらけの会社に、女の子が転職してきた。
そこそこ可愛くてみんな大盛り上がりしてたんだそう。

実際態度の方もよく、男性陣がこぞって飲みに行こうお昼に行こうと誘い出しまくり、仕事も優しく教えまくりだった。
「男だらけだったから嬉しいのねえ…」と他の部署の人は半ば呆れ気味に見てた。

ある日その女性にうちの部署の人が「あれ、髪切りました?」と聞いた。
すると「これね、ウィッグなの。私、髪の毛ないんです」と言われ本当にびっくりした。

円形脱毛症って、頭髪全て失うこともあるそうだ。2週間で髪の毛全て抜け落ちて、ウィッグ買って出勤したんだと言われた。

もうほんとびっくりするやら申し訳ないやら、でも女性は「でも気づかなかったってことですよね?良かった~!嬉しい」と言ってくれた。

うちの上司Aは気を利かせたつもりで、女性のいる部署の若手たちにこっそり「彼女は病気でウィッグだから、髪の話はあまりしない方がいいよ」と根回し。

するとその翌日から男性陣の態度が明らかに変わった。
昼にも誘わない、挨拶も無視。仕事も教えない。
その部署の上司が「あれ?みんななんかいつもと違わない?」と言うくらい、女性に冷たくなった。

その部署の男性陣達から「やれない女に優しくする価値ないもんなー」「時々昼奢ってやってたけど金返して欲しいわー」「ウィッグもぎとってやる?w」などという愚痴や嘲笑を聞くようになった。

その部署の上司Bの中では「女性が仕事に慣れないせいでみんなが愛想を尽かしたに違いない」となっていたらしく、女性に「なんで君が孤立してると思う?原因はなにかな」と全員の前で発表させ、女性に謝罪させる始末。ここまで約2ヶ月。

女性が謝罪したのを見たAが、ようやくBに事の次第や全員の悪口のことを話すと、

「は?みんな、これ事実?」

と尋ねた。
男性陣はバツが悪そうに俯いたままだったが、やがて

「だって人事が美人が来るって言ってたのにそれが嘘だったわけだしなあ」
「仕方ないよなー、もうあの人見てもたたねえもん」
「お前女性さんで一人行為しまくりだったろwやべえよなEDになってない?w」
「めんどくせー早く終われ」

という私語がボソボソ、後ろの方で湧き上がった。女性は気づいてたが、Bはそれにまるで気づいてないようだった。
私はその人たちの後ろの棚に書類整理のため近寄ってたからバッチリ聞いていた。

その場で「本人の前でそういうの本当に不愉快です」と伝え、Bにも後で話の内容を伝えた。
その後女性が休みの時にBがかつて見た事ないくらいにガチギレ。女性が人事部に訴え出たそうでまあまあ問題になったらしい。

その後私も「私さん、まじ空気読んでくれません?」「そういう空気読めない女ってオレまじ嫌い。これから仕事の話振られても無視しますよ?」など言ってくる人が複数いた。

それでも中には「どうしても先輩達に逆らえず、女性さんに酷いことをしてしまった。皆さんにも嫌な言葉を聞かせてしまいすみません」と謝罪してくる若手も何人かはいた。

この騒動が1か月前。
で、今どうなったかと言うと、ちょうど異動の時期でもあったのでBの部署そのものが解体され、問題発言した男性全員が別の店舗に異動させられた。

Bの部署に女性とまともな謝罪をした若手男性が残留、他部署からは若手女性、周囲から人柄の評判がいいベテラン男性が招集された。

招集された人達は皆それなりに事情を知ってはいたらしいが、「自分から志願してたら通ったわ~」と大人の対応をしていた。

飛ばされた男性陣は減給やらボーナスの査定に大打撃やら入ったらしく、他部署で相変わらず愚痴ってるらしい。

女性本人を目の前にして「あいつで一人行為してた」などと言える連中の神経がわからなかった。

 

 

529: 21/06/12(土)11:26:54 ID:aj.ml.L1
昭和の話かと思ったらつい最近の話…?

 

530: 21/06/12(土)11:32:43 ID:mo.hu.L21
なんで他の部署の上司Aが漏れ聞くほどの悪口を上司Bは自部署なのにキャッチできないのか
いじめられっ子に問題ありと決めつけて女性に謝罪させるのも頭おかしいし

 

531: 21/06/12(土)11:44:16 ID:NT.94.L7
猿どもは全員まだらハゲになってしまえばいいと思う

 

533: 21/06/12(土)16:33:10 ID:2f.wn.L1
>>531
お猿さんらはクズどもと違ってそんな酷いこと言いませんわよ?

 

537: 21/06/12(土)22:41:34 ID:lP.ni.L1
>>533 >>531
お猿さんの方が遥かにマシでござる

 
 

 


職場は午前中に掃除のおばちゃんが来て各フロアを掃除してくれるんだが、AフロアとBフロアで明らかに差があった。その理由が…


義姉から姪っ子ちゃんの写真や動画が送られてくるようになったんだけど、画像では満足できない体になってしまった。


仕事で「ありがとうございます」に対して「とんでもないです」って返答してるんだけどおかしい?


彼女920円、俺980円のランチを注文。→支払い時に彼女が1000円を渡してきた。彼女「お釣り頂戴」俺(ドン引き…)


メシウマで家事してくれて稼いできてくれていい嫁なんだけど、会話が合わないのが不満。


20すぎの軽度知的障害の女性が親に見捨てられて一人暮らしすることになった結果。


「よく効くけど副作用が便秘」という薬を処方された。むしろ快便すぎて目眩と焦りの中トイレを探し回っていたのでハッピーだった。しかし…


首つりはほぼ100%成功すると聞いていたのに生き残ってしまった。医者「物凄く奇跡的な事だからもうやめてね」


友人が為替で大金を手に入れて会社を買って社長に就任した。仕事の出来ない人を何人もクビにしてイケメンを採用しまくってる。


アメリカに住んでるんだが、スタバでホームレスらしきおばさんが「私はサンドイッチが食べたいのよぉぉー!(in英語)」と絶叫してた。


彼と旅館に泊まった。私はグーグー寝てたけど彼は深夜に蚊と戦ってたらしく、壁のあちこちに血がついていた。


小学生の頃、信号が青になって母と妹が歩き出して私が「待ってよー」と言うと母だけが立ち止まって振り返った。次の瞬間…


身内「お金払うからご当地食品をこっちに送って!」私「全く同じものがアマで買えるし送料も安くつくよ」


残業続きで明日は休みってときに昼から思いっきり寝てたら、突然ドアをこじ開けられて見知らぬ人に叩き起こされた。


餃子の中身を変えて作ってみたら、夫も子供も大喜びで「お母さん最高!」「天才の料理!」って言われた。


住んでたマンションのお隣さんは愛想がいい美人だった。私(いい人そうだなぁ)→ある日、イケメンを連れたお隣さんと遭遇したんだけど…


友人達と放課後に買い食いしようと話してた。A「金がないから無理!(怒」友人「…え、誘ってないけど」

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1620729141/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年06月27日 at 15:41

    上司Aの根回し先がおかしいと思う
    何故最初から若手に言うのか

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP