最新情報をCHECK!! 

同僚が俺の妻のことを「食いつくしじゃん、意地汚」と言ってきた。俺が自分で買ったものを妻にあげて何の問題があるわけ?

コメント(3)
その神経がわからん!その66
682: 21/06/21(月)20:23:34 ID:ct.pa.L1

妻は間食をほぼしないし、菓子類も滅多に口にしない。家族が多く食べざかり息子が三人もいるので、全部息子たちに回すんだよね。
職場で差し入れをもらっても全部持って帰ってきて家族にくれるし、出張先からお土産買ってきてくれるときも妻は自分は一切食べない。
妻が間食するときはホントに好きなものを食べるときだけ。

この前会社の人らと一日○個限定のレアな菓子を買いに行ったら、幸い5個入りが買えた。
前に職場に差し入れてもらって食べたときめっちゃおいしかったし、妻の好きなクルミが入ってるので、妻も食べてくれると思って持って帰った。
1個食べて美味しかったのか、妻の顔がぱっと華やいだ。だから「俺の分も食べなよ」とあげると、
子どもたちも「母さんが好きならあげる」と皆差し出し、結局妻は息子たちとそれぞれの味を半分こして食べてた。
俺にも半分渡そうとしてきたが、好きなら全部お食べと言ったら嬉しそうだった。
その菓子のことで同僚から「どの味が美味しかった?買うときの参考にしたい」と聞かれたので、
妻にあげた。妻が全部味見してるこら聞いてみるよ。と話したら「食いつくしじゃん、意地汚」と咎められた。
誰かからもらった土産を俺が食べずに全部妻にあげたとかなら文句言われるのもわかるけど、
俺が自分で買ったものを妻にあげて何の問題があるんだか。
「女って甘いものとなると目の色変わるよな」「甘いものに限り食いつくし妖怪になるよな」「そうそう人のこと考えずに食い尽くす」「子供に隠れてまで食べてるし」
とか何人かで自分の妻(彼女)の愚痴を垂れ流してたわ。
うちの妻は普段菓子食べなさすぎて、子供たちでさえ妻が珍しく口にする菓子は自分の分を妻にあげるくらいだぞ。
反抗期の息子でさえたまに遠くの洋菓子店にしか売ってない妻の好きなアイス買ってきてくれるというのに。
食べ物でギスギスする家庭は嫌だな。

 

683: 21/06/21(月)21:00:22 ID:v9.x4.L1
>>682
相手がもっきりするくらいのろけてやるがよいさ
そうすれば、たぶんわかってくれる

 

684: 21/06/21(月)21:14:06 ID:zS.0h.L1
>>683さんの伝え方が良いかも知れないけど、奥様の名誉のためにもきっちり言うべきことはそいつらへは言っておかないと
悪印象のまま話しが広まるかも

 
 

 

 


レギュラーガソリンの表示が110円だった。 嫁「やっすー!」俺「これに10%の消費税つくからね?」→ガチ喧嘩に…


同僚とチーズ料理専門店に行く話をしてたらチーズ嫌いのAさんも行きたいと言い出した。私「今回は来ないでほしい」Aさん、同僚「!?」


旦那の前に付き合ってた人のお通夜に行って、その帰りに友人たちとファミレスに寄った。友人「実は…」


クラクションを鳴らしたら車からDQNが降りて来た。DQN「文句あるなら出てこいやー!」私「あなたの車、勝手にどっか行っちゃいましたよ」DQN「!?」


同窓会に行った俺。友人「後でお前に言いたいことがある」俺「?」→20人くらいが俺のところに集まってきた。気づいたらトイレで吐きそうなほど泣いていた。


姉が亡くなり多額の保険金が降りた。叔母「保険金込みで姉の娘を引き取りたい」拒否したら事務所を荒らされた。私「弁護士さん手続きを急いで!」


彼がお弁当をリクエストしてきたんだけど、それをゴミ箱にダンクシュートされた。同僚(ドン引き…)


行方不明になっていた妻が見つかった。俺「なんで家を出たんだ!」妻「あんたが私の給料20万のうち18万を義実家に仕送りさせるからでしょう!?」


「バイクに乗るの辞めて!」とお願いしても聞かなかった彼が膝から下を失ってしまい婚約を解消した。そしたら…


お局に「私この会社辞めるの。知ってるよね?」と言われて散々イビられた自分はこう返事した。そしたら発狂された。


結婚したいねと言ってた彼氏が「結婚式の資金はきみが全額貯めてね」だって。


ラーメン屋にベビーカーを押したママさんが来店。ママ「まかない頂戴」店員「え?」ママ「無料で出してるんでしょ!」


嫁に内緒で出張から1日早帰ったら家の中からヒソヒソ声がした。(まさか、男を連れ込んで…)と思いながら部屋に入ると…


夫の為のダイエットに『ドクターストップ』がかかった。そのことを夫に話すと…


息子が小6で不登校に。とあるパパさん「息子くんと話をさせてくれ。絶対変わる!」


私の思う「九州男児」と、世間の言う「九州男児」が全くの別物だった。

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1620729141/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年06月30日 at 12:07

    自分の家がギスギスしてるから少しでも貶められる燃料あると燃やしたくなるんじゃないかな
    元に言いふらしてるし
    普通は揉めたら負けるからよその家庭の事に口出さない

  2. 名無しのキスログ 2021年06月30日 at 12:23

    そうそう僻み乙って思ってればいい

  3. 名無しのキスログ 2021年06月30日 at 20:05

    そいつら覚えたての「食い尽くし」って言葉使いたいだけだろ
    こっそり自分の分買って食べることを「食い尽くし」って呼んでそうなんだが

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP