最新情報をCHECK!! 

客「スズムラです」A「スズムラ様ですね、漢字の方はどのような…」客「金偏に令の鈴の鈴村です」A「かしこまりました」数分後…

コメント(0)
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 21度目
935: 2006/05/11(木) 01:49:43 ID:ZfXQFYqH

小さな会社の配送部署で働いてたときのことである。
一人のお客さんから注文の電話がかかってきたそうだ。
応対したのは新人のA。以下は2人のやりとりである。

客「配達お願いします」
A「はい、お名前をどうぞ」
客「スズムラ(仮名)です」
A「スズムラ様ですね、漢字の方はどのような…」
スズムラ氏「金偏に令の鈴の鈴村です」
A「金偏に令…のスズムラ様ですね、かしこまりました、注文承りましたのでry」

数分後、配送作業場に「鈴様」と書かれた伝票が置かれていた。
「すずさんって誰!?」「そんな客いたっけ!?」
「りんさんって読むのか!?」「何人だ!!」
部署は大騒ぎになり、顧客リストを確認するも、鈴様なる人物の名はない。
担当者のAを問い詰めて事が発覚するが
問い詰めた際にAは
「このお客さん、これで『スズムラ』って読むらしいんですよー俺びっくりしましたよ。
珍しい字ですよねー」
と、さも驚いた様子でこう言った。

新人とは言うが、Aは31歳だ。
鈴村氏の説明も悪かったのではないかと思うが、普通気づくよねぇ…

 

943: 2006/05/11(木) 12:39:16 ID:yvOwMZSX
>>935
「英語の英に子供の子で、英子です」って言ったら
A子と書きそうだな。

 

944: 2006/05/11(木) 17:51:07 ID:278WwPzM
>>943
それなんて伏字ww

 

945: 2006/05/11(木) 17:53:49 ID:IdqoChIE
>>935
ワロタw
でも実際やられたら( ゚д゚ )なんだろうな・・

 

950: 2006/05/11(木) 20:52:34 ID:QS+DHfbR

>>935
固定概念が無いとか
右脳を使ってるとか

そういう系のテレビ番組でほめられそうな人だね

 
 

 


職場は午前中に掃除のおばちゃんが来て各フロアを掃除してくれるんだが、AフロアとBフロアで明らかに差があった。その理由が…


義姉から姪っ子ちゃんの写真や動画が送られてくるようになったんだけど、画像では満足できない体になってしまった。


仕事で「ありがとうございます」に対して「とんでもないです」って返答してるんだけどおかしい?


彼女920円、俺980円のランチを注文。→支払い時に彼女が1000円を渡してきた。彼女「お釣り頂戴」俺(ドン引き…)


メシウマで家事してくれて稼いできてくれていい嫁なんだけど、会話が合わないのが不満。


20すぎの軽度知的障害の女性が親に見捨てられて一人暮らしすることになった結果。


「よく効くけど副作用が便秘」という薬を処方された。むしろ快便すぎて目眩と焦りの中トイレを探し回っていたのでハッピーだった。しかし…


首つりはほぼ100%成功すると聞いていたのに生き残ってしまった。医者「物凄く奇跡的な事だからもうやめてね」


友人が為替で大金を手に入れて会社を買って社長に就任した。仕事の出来ない人を何人もクビにしてイケメンを採用しまくってる。


アメリカに住んでるんだが、スタバでホームレスらしきおばさんが「私はサンドイッチが食べたいのよぉぉー!(in英語)」と絶叫してた。


彼と旅館に泊まった。私はグーグー寝てたけど彼は深夜に蚊と戦ってたらしく、壁のあちこちに血がついていた。


小学生の頃、信号が青になって母と妹が歩き出して私が「待ってよー」と言うと母だけが立ち止まって振り返った。次の瞬間…


身内「お金払うからご当地食品をこっちに送って!」私「全く同じものがアマで買えるし送料も安くつくよ」


残業続きで明日は休みってときに昼から思いっきり寝てたら、突然ドアをこじ開けられて見知らぬ人に叩き起こされた。


餃子の中身を変えて作ってみたら、夫も子供も大喜びで「お母さん最高!」「天才の料理!」って言われた。


住んでたマンションのお隣さんは愛想がいい美人だった。私(いい人そうだなぁ)→ある日、イケメンを連れたお隣さんと遭遇したんだけど…


友人達と放課後に買い食いしようと話してた。A「金がないから無理!(怒」友人「…え、誘ってないけど」

引用元: https://life7.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1145276727/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP