最新情報をCHECK!! 

屋内プールにいたら大地震が起きて、プールが大きく波打って子供達が巻き込まれていた…さらに、天井のガラスが割れて破片が降ってきて…

コメント(1)
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 22度目
445: 2006/06/05(月) 13:57:17 ID:72af8AsZ
去年東北地方で大地震があった時、
仙台市の屋内プールのガラスが割れた所に居合わせた。
重傷一人、軽症13人?の事故で、幸い亡くなった人はいなかったけど、
中はまさに惨劇だった。
私は小学生の姪とその友達と一緒だったが、
姪達が泳ぐのをプールサイドで眺めていた。
すると私の座ってた場所が突然跳ねて、私はそのまま横倒しに、
地震だと気がついた時にはプールが大きく波打って
まるで物の様に子供達が波に巻き込まれている。
立つ事すらままならない状態でなすすべもなく、ただ呆然。
そして甲高い泣き叫ぶ声の中に、メリメリ、ガガガガと聞こえたと思ったら
バリーンとガラスが割れて破片が降ってきた。
夏休み中の昼間だったので小中学生が多く、
振ってくるガラスが素肌に直撃してくる。
プールという事もあって音が反響して、
物凄い衝撃音と共にガラスのかけらが降る感じ。
揺れが収まり、回りを見渡せば床はガラスだらけで歩く事すら出来ない。
プールの中でぐったりしている子供を助け外に走っていく人、
子供の名前を泣き叫ぶ親の声…
救い上げられた子の中には血まみれの子もいた。
私も子供を誘導し、足がすくんで動けない子を抱えて往復、
ちなみに私は153cmで、けして大柄ではないけど、
小学生の子をおぶって、両脇に抱えて走れた。
すぐに救急車が来てくれたけどいっぺんに連れて行ける訳もなく、
ビニールシートの上でぐったりとする子供達。
軽症13人となってはいたけど、さすがに体から血を流す人は大勢いた。
だけど私も含めて怪我をしてる事に気が付いている人はいない様で
呆然としてる人の方が多かったな。
それと同時に腹が立ったのは上空のヘリ。
低空飛行で爆音が響く為に、駆けつけてきた親達が子供を呼ぶ声がかき消され、
それで大パニックだった。

 

446: 2006/06/05(月) 14:25:38 ID:eiWTMC/J
>>445
ヒーロー(女性でも)乙。
天井にガラスだの鏡だの使う神経がわからん。

 

447: 2006/06/05(月) 14:35:53 ID:VNHpCX1Q

>ちなみに私は153cmで、けして大柄ではないけど、
>小学生の子をおぶって、両脇に抱えて走れた。
火事場の何とかだね。すごい。まじにGJ。

>それと同時に腹が立ったのは上空のヘリ。
マスコミのヘリかな?災害時にはよく言われるけど。

>天井にガラスだの鏡だの使う神経がわからん。
何ということでしょうの番組でリフォームした家、
見事に柱が少なくてガラスが多くてテレビ写り最優先した家ばかりだったなあ。
震災があったら一発だろう。

 

448: 2006/06/05(月) 15:20:53 ID:BDLBnzRH

ゴミ処理施設の隣のあそこか。
あれって不良工事した業者はどうなったんだっけね?

建材に使われるガラスや鏡は強化されているから、本当は
あのくらいの地震ではびくともしないはず。
すべては悪徳業者の欠陥工事と、それを見抜けなかった行政の
せいですよ。
そうじゃなければ仙台市内のビルのガラスもあらかた落ちてるはず
でしょう。

445は素直にGJ
マスゴミは直ぐにでも吊ってもらいたい

 

449: 2006/06/05(月) 16:50:28 ID:5uAyWpPP
あそこの横通る度に胸糞悪くなる。
しかしほんと乙でした。

 

450: 2006/06/05(月) 17:03:53 ID:iVPGu/YW
あー。俺も行ったことあるなぁ。
真ん中が一番深くなってて小学生だった当時は足が付かなかった記憶が・・・

 

451: 2006/06/05(月) 17:41:23 ID:+rNY2ga/

>>445
呆然としながらも行動できたのが素晴らしいよ。
尊敬する。GJ!

身内が消防士で尼崎列車事故の救出に行ってたんだけど、
そこでもマスゴミにめちゃくちゃ腹が立ったと言ってたよ。
邪魔だって怒鳴っても動かないし、
平気でその辺にタバコのポイ捨てしたりするんだって。
そこで亡くなってる人もいる事故現場でポイ捨てってどうなんだ?
そんなことしながら、テレビでは「ご冥福を祈ります」とかJR批判とか。
何様だと思ってるんだろうね。

 

452: 2006/06/05(月) 18:20:18 ID:eAxJXMW1

>>445
なんかそれおもしろそうだな

サクサク刺さってたのかな

 

453: 2006/06/05(月) 18:55:31 ID:0bFVdO0n

昔、飛行機系の板で話題になってたが
阪神淡路大震災の時ヘリがうるさかったって誰かがNEWSで言ったのがきっかけで、
その後報道関係のヘリには現場での高度規制が掛かってるみたいです。
大手で専属のヘリ持ってたりする所は撮影用に防振架台とか付いてて、ヘリの
存在が解らない程離れた所から撮影するらしい。
だから、テレビのNEWS画面で災害現場が写ってるからと言って「救助活動の邪魔に
なっている」とは限らないです。

ただ、災害とかだと普段ヘリを使ってない機関までヘリをチャーターして飛んだり
するので、知ってか知らずかに進入してたりってのは有るそうです。
(看板掲げた大手でそんな事する所は無い様ですが)

あと、普通に患者や救援物資輸送の為に降りてくる機体も有るので
“ヘリの音が煩かった”→”報道関係のヘリが悪さしてたんだ”っと
短絡的に思うのもやめた方が良いと思います。

 

454: 2006/06/05(月) 19:05:50 ID:XCfJjkxI
災害じゃなかったけど、
少し前にヘリでの取材の自粛を要請されてたのにもかかわらず、
NHKだけがヘリを飛ばして叩かれてるの知らない?

 

459: 2006/06/05(月) 19:41:31 ID:/vPyjuDv

>>454
知ってるよん

警備上の理由で宮内庁上空からのヘリでの撮影を制限し飛行禁止区域を設定
NHKは飛行禁止区域外から撮影
(上でも書いた防振架台とかの遠距離撮影の機器が、NHKは良いのが揃っている)

テレビでヘリからの映像が写る
「皆自粛してるのに、なんでNHKだけ撮影してんねん」

ちょうどNHKバッシング中だったのと、他のマスコミとピリピリしてたので
他のマスコミから極悪者報道されてしまった。

 

455: 2006/06/05(月) 19:06:04 ID:PG566eYa
天井にガラス使うと、採光できて省エネにもなるし、自然光で利用者にとっても心地よいんだがね。
安全面を考えると、いただけないね。うちの近所の市民プールも、一部ガラス天井だ。

 

463: 2006/06/05(月) 23:05:46 ID:eiWTMC/J
>>455
次からはアクリルでお願いします。
ついでに回転扉とエレベーターの床も撓み性のある高分子素材にしてください。
べ、別にプラスチック屋さんじゃないんだからねっ///

 

456: 2006/06/05(月) 19:10:40 ID:Sat1IiAJ
入っちゃいけないところに侵入して写真を撮ろうとして
捕まる報道関係者のニュースもたまに見るな。

 

760: 2006/06/24(土) 04:37:24 ID:KvVcd6C7

遅レスだが、阪神淡路大震災の時に近所の人と消防車のホース持って消防活動にあたった
異常事態だったため一般人が消火活動して消防士の突破口を開け燃える倒壊家屋の中に生き埋めになった人の救助を手伝っていたんだが、
報道ヘリがその様子を撮影したいがために低空をホバリングしながら撮影してた。
ヘリが低空を飛行するととてつもない風が巻き起こり消防士が突入していった突破口がその風で再び燃え上がり家屋も軋みだして非常に危険な状態になった。
救助活動にあたってない人たちも必タヒでヘリを追い返そうと大声を上げたりシャツを振ったり石を投げたりしていたが一向に動こうとしない
そしてとうとう突破口が崩れ落ちて悲鳴が聞こえたと思ったが、
幸いにも他に逃げ道があったらしく隊員と救助した老婆は無事だったが本当に危なかった。
結果的に救助の邪魔をしてしまった映像を流すのはマズイと思ったのかその映像が流れる事はなかったが、近所ではこの事を忘れてる人間はいない

>>453は自分が見た映像が全てだと思ってないか?
マスゴミなんて自分達が不利になる情報なんて流したがるもんじゃ無いでしょ?

 

761: 2006/06/24(土) 04:55:04 ID:G1rSVUS8
>>760
消防活動おつ。
あの地震は・・・怖かった。
TV見てたら、神戸の瓦礫だけになった元住宅が写ってて、
40代くらいの男性と子供だけで途方にくれた様子で
「かあさーん」と呼びつつ瓦礫の下を探している姿が
映されていたことを思い出す。
あんな現場流すなんて、他人事ながらほんとにひどいと今でも思う。

 
 

 


新居に引っ越すと、双子の姉と私はそれぞれの部屋を与えて貰った。→母「火事よ!早く起きなさい!」そこからの記憶は曖昧で気づいたときには…


小姑「私ちゃんって女捨ててるよねw」私両親、姉、旦那「…」私(苦笑い)→姉に「ちょっといらっしゃい」と言われて着いて行くといきなり…


親戚のお兄さんのお嫁さんに「妊娠3か月ですか?」って聞いたら「2か月だよ!」ってぶん殴られて鎖骨にヒビが入った。


彼の身内に遺伝性の難病持ちがいることが判明して別れた。彼「差別するな!産んでみなきゃわからないだろう!」


神社で先輩が「セミって食べられる部分があるんだよ」と解体しだした。そして…


嫁が事故で他界。嫁の連れ子である娘(17)と2人きりになり、現実味がなくて二人して呆然…


初めて会った義弟嫁は一見可愛くて陽気だったけど、近寄ってみて驚いた。一番驚いたのは時計の文字盤が読めないこと…


私「会社の帰りにスーパーで缶チューハイとつまみを買ってる」友人「可哀想だと思われてそうだから私は二人分買って帰る」私「え?」


Amazonで2万円のブルーレイレコーダーを注文したらAmazonから連絡がきた。その内容がなんと…


アニメオタクの上司が真っ赤に目を腫らして出社。次の日から3日間休んでしまった。その理由を知った私は…叫んだ…


義兄嫁「あんたもコイツにころされるねw」義兄「おいやめろ!」私「?」→義母が義兄嫁をグーで殴った。


先日友人が全身麻酔での手術を受けたんだけど、それ以来スッキリした顔をしてる。その理由が衝撃だった。


ホタルイカの沖漬けを作って冷凍してたら、嫁がその沖漬けで炊き込みご飯を作ってしまった。許せない!


5年間付き合ってきた同棲彼氏が、私と付き合って2年くらいで別の女性と結婚していた。しかも…


姉の好きな男性芸能人が不祥事を起こした。彼女「お姉さん男の見る目ないですね。お母さんのダメンズナース属性が遺伝しちゃったのかな?」姉と母は激怒…


私達はアラフィフ夫婦。ある日突然夫から「ひとりになりたい」と言われた。私「離婚したいってこと?」夫「…」


実母は中元歳暮に義母の好物を贈ってるのに、義母は安い素麺や明太子を贈ってる。私「失礼じゃない?」旦那「高いもの勝手に贈ってる方が非常識だろう」


ある大手ホームセンターで店長代理まで出世したんだが、俺と店長は転職することにした。そして多くの人の人生を変えることができた。


私「風邪ひいたので休みます」店長「這ってでも来い!」→フラフラしながら出勤した結果、ヤバイことになった。

引用元: https://life7.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1147426136/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年07月02日 at 01:08

    452とマスゴミの神経がわからんという話ですね

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP