最新情報をCHECK!! 

親友Aちゃんがデキ婚した。披露宴のスピーチを頼まれたんだけど、新郎の母親からスピーチで子供のことには一切触れるなと電話があって…

コメント(0)
***** 私は見た!! 不幸な結婚式 84 *****
118: 2010/05/06(木) 13:26:00

嫁いびりの道具にされた披露宴の話を。

親友のAちゃん(新婦)が19歳、彼(新郎)18歳で学生同士の頃、授かり婚をした。
2人ともまだ若いんで両家でだいぶ揉めに揉めたが、なんとか丸く納まり入籍。

披露宴は金銭的な問題もあったので、子供が産まれてから
落ち着き次第挙げようと言うことになっていた。

ちょっと長い前置きになるが、新郎の方はかなりのイケメンで、新婦は男気溢れる
(女らしさのない)タイプでまったく男っ気がなく、新郎が初めての彼氏だった。

新郎側の両親は「モテない年上の女にたぶらかされて騙された」ぐらいに思って、
かなりキツく当たっていたのだが、実際はというと新郎の方が彼女のサバサバした
媚びない性格や、優しさ、不器用さなんかを見抜いて惚れ込んで、新郎から
始まった交際だった。

妊娠が発覚した時もAちゃんはイケメン彼を信用し切れず、別れて一人で育てると
意固地になっていたんだけども、誠心誠意プロポーズを繰り返して、やっと結婚をする
運びに。

 

119: 2010/05/06(木) 13:26:47

そんなこんなで子供が生まれて1歳になった頃、披露宴を挙げることになり、
幼馴染の私はスピーチを頼まれた。

ところが新郎の母親から、スピーチで子供のことには一切触れるなと電話があった。
Aちゃんは彼の両親の誤解を解くためにも、ありのままを話して欲しい言っていたのに。

最終的には結局Aちゃんが折れて、子供のことや2人が付き合った経緯などは完全に省いて
当たり障りのない話にしてくれと訂正があった。

田舎なので世間は狭く、招待客は全員子供の存在は知っていので、隠すのも
おかしいのにと思いつつも了承。

違和感は的中し、披露宴当日のこと。

子供が会場に一度も出て来ず、披露宴が終るまで控え室に閉じ込められ
まるで存在しないかのように一切触れられずに終った。

親族の集合写真にも、子供は写ることなく終了。後で控え室で3人で撮ったらしい。

後々分かったのが、披露宴に子供を出さなかったのは
新郎母が「子供のめんどうも見れないのに披露宴を挙げる馬鹿嫁」
と世間に見せ付けたかった。(実際は新郎母が一番披露宴に拘った)
スピーチに口出ししたのは、新郎の方がAちゃんに惚れて付き合ったという
事実が、いつも近所で「たぶらかされたアタシのかわそうな息子」アピール
に相反するからだった。

腹が立つのは、彼母の思惑通り、Aちゃんに対する世間の評判は最悪になったこと。
みんなでがんばって誤解を解こうとしたけども、田舎って事実がどんなに違っても
捻じ曲げられた面白い話の方を信じるらしい。

 

120: 2010/05/06(木) 13:51:38

Aちゃんとikemen夫さんとお子さんが
遠地で末永く幸せに暮らせますように

 

121: 2010/05/06(木) 14:08:10
その田舎が滅びますように。

 

122: 2010/05/06(木) 15:04:18
でたらめ上等で噂するにしても、出来婚馬鹿の若い嫁なんて珍しくもないし
そこまで念入りに嫁いびりを仕掛けるネチこい姑の方がネタとして面白いと思うが
噂をしあうのが基本的に姑と同年代だから姑側につくんだろうな

 

123: 2010/05/06(木) 15:04:30
未成年でデキ婚ってのも
楽しい噂が育つ土壌になってるんだろうな。
マイナスからスタートすると
プラスにひっくり返すの難しいからなあ。

 

124: 2010/05/06(木) 16:39:30
10代でデキ婚するのが悪いのでは?

 

125: 2010/05/06(木) 16:50:41
>>124
同意。
世間に悪く言われるだけの事をしておいて、
田舎のせいにするのはいかん。

 

126: 2010/05/06(木) 16:53:18
大丈夫。陰では新郎一家も笑われてるから。
田舎にだって人格者はいる。

 

127: 2010/05/06(木) 16:55:10
要するに、新郎新婦両家とも馬鹿にされているんだよ。

 

128: 2010/05/06(木) 16:56:48

うわ…
>>124-125こういうのが噂の元か
なんでデキ婚が悪になるのかわからんな
普通に新郎母が最悪と思うけどね

そもそも、噂は新婦だけが悪く流れてんだろ?
デキ婚が悪なら新郎だって悪いのに、新郎母にはそれが通用してない
だから新婦の悪評がたつように仕向けたんじゃないの?
なんでこの流れで新婦叩きが普通みたいなレスつけるのかそこがわからん

 

129: 2010/05/06(木) 16:59:35
デキ婚新郎新婦に全く非がないというのは
余りにもゆとりだろう。

 

130: 2010/05/06(木) 17:06:40
別に新婦叩きじゃなくて、新郎新婦、新郎母も丸ごと馬鹿だろう。

 

131: 2010/05/06(木) 17:24:37
学生の身分で、避妊もせず、というのは、普通に考え無しというか
無責任…とまではいかなくても野放図な行動だと思うけど。
10代で一人で産んで育てる、というのは、一見美しい覚悟に見えるかもしらんが
第三者からすりゃそれもまたなんだかな…

 

135: 2010/05/06(木) 17:45:02
>>131
母子家庭は手当てが出るからね。もちろん税金から。
夫が事故死だの、特別な事情ならわかるけど
計画性も管理もなってない、デキ婚学生未成年に税金投入って
普通に結婚して普通に子供産んで、普通に納税してる人は面白く無いでしょ。
それを非が無いのに、デキ婚だから叩かれてると思う方がおかしい。
明らかに非はある。
そして、叩かれる可能性があるのに書き込んでしまったお友達もね・・・
授かり婚なんて恥かしげも無く書いちゃって。
ズッコンバッ婚だよ。

 

132: 2010/05/06(木) 17:25:46
だからって叩くとかってのは違うだろ。

 

133: 2010/05/06(木) 17:32:02
でもここでよく見るような
デキた→生まれる前に慌てて結婚式(お腹大きい・費用は親任せ)
→そのまま夫実家に寄生
みたいな夫婦には読めなかったな。
デキ婚でもしっかりやっていけそうな感じはした。

 

139: 2010/05/06(木) 18:16:44

なんか荒れてしまってすみません。

単純に、子供が披露宴に出席させてもらえず写真も撮らせてもらえず
新郎新婦と子供がかわいそうだったと言う不幸話でした。

蛇足ですが・・・
デキ婚=DQN認定されがちですが、その夫婦は中ではしっかりしている
方だと思います。
3人での生活をスタートさせるために、両家に出資してもらったようですが
借りは長くひっぱりたくないと言ってがんばって返済しましたし。

遊びたい盛りの年齢で結婚したので、あっと言う間に別れるだろうと
邪推されていたにも関わらず、6年目の今も仲良くやっています。

長くなりましたので、消えますね。
すみませんでした。

 

141: 2010/05/06(木) 18:25:08
>>139
気にしなくていいよ。どう考えても新郎母が悪い。
それを叩かずデキ婚のみ叩くのはおかしい。
しかもなんか税金の話まで出てきてますよwww

 

184: 2010/05/07(金) 00:52:32
>>139
後日談聞けて安心した。

 


店員に「お嬢さん達にデザートサービスしちゃう。待ってて」と言われて15分待ってもこなかった。そのまま会計したら店員の態度が豹変…


サークルの先輩が卒業式に告白してきた。私「全然好みじゃないし彼氏いるので」先輩と取り巻き「卒業式を嫌な思い出にしたくない。理解しろ!」


会社の先輩「やべぇ彼女すらいないままもうすぐ40代だ…」そんな先輩が結婚できない理由なんて一つしかない…


結婚相談所に登録して相手の男性とランチしたときに「ちょっとトイレに…」と席と立とうとしたら「店員さーん!お会計!」って叫ばれた。


友人B「Aがまた離婚したらしい。万が一連絡があっても取るなよ」俺「ちなみに離婚理由は?」と恐る恐る質問してみると…


ノルマを達成して表彰された私。30代で取締役まで登りつめたA「この程度クリアするの当たり前なんだけどー。何ニヤニヤしてんの?」


ママ友「私、勉強って全部一夜漬けだったわ。それで点取れてたし」私(自虐ネタなんだな)と思ってたら…別のママ友「それって…」


弟「あの漫画貸して」私「OK」→全巻持って行った。母(嫌な顔)弟「今読むのは怖い…明日明るくなってから貸して?」私、母「!?」


職場でコーヒーを注いできて飲んでいたらAくんに「なんで自分の分しか持ってこないんです?」と言われて唖然…


嫁の親族にタトゥー入れてる人がいて物凄く関わりたくない。嫁「最低限の親戚付き合いが出来ないあなたの方が恥ずかしい」


自転車に乗ってたら大型犬に体当たりされて肋骨が折れた。私「治療費を払って」飼い主「生活保護なので…」こっちが泣きそうになってたらなんと…


小学生の頃、同級生のお母さんに「言っちゃ悪いけど、市営住宅みたいな貧乏人の住むところにいつまで住んでるの?」と言われた。


うちの市の男子高校生が小学生に痴漢行為をして逮捕された。数ヵ月後、部活の大会で観客席がザワついていた。後輩「あいつですよ!」私「?」


私「養母が亡くなったからお葬式に行ってくる」夫「本当の親でもないのに。新幹線高いのに香典まで…」


うちに挨拶しにきた娘の彼氏が夫に対して「何様なんだ!」と怒っているらしい。


旦那「出掛けるなら俺も行く」私(旦那がいると子供達が嫌がるし…)→その理由が…


【危険】1人で登山にチャレンジしてみた。→首のない仏像発見。空には黒い雲が。私「大変だ…もう引き返せないし…」


【糞旦那】妊娠中の嫁が発熱。→下がってたからバイト行かせたら、帰宅した嫁が体震わせてた。俺「何?まだ体調悪かったの?」嫁「…」

引用元: https://gimpo.5ch.net/test/read.cgi/sousai/1272704004/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP