最新情報をCHECK!! 

新郎母が各テーブルをお酌して回っていた。親戚のひとり 「次はお姉さんの番だね」新郎母「良いご縁があれば」新郎姉(イラッ)→不幸な披露宴に…

コメント(2)
***** 私は見た!! 不幸な結婚式 84 *****
341: 2010/05/10(月) 18:04:52

新郎新婦は全然悪くないのに不幸になった式。

新郎は20代。新郎には30代のお姉さん(独身)アリ。
新郎母が各テーブルをお酌して回ってる時に親戚のひとりが
「次はお姉さんの番だね」という話をした。
新郎母が「良いご縁があれば」とにこやかに返した。
当たり前のやり取りで、まずいとこはどこにもないと思うんだけど
新郎姉には、なにか癪に障るものだったみたいで新郎新婦がお色直しに出て行った後
お酌に回ってきて「行き後れの姉です」「行かず後家です」「羊水が腐る30代なのに嫁にいけない姉です」
とか、いちいちテーブルでいらん事を言って回った。
招待客には30代で結婚してない人も居たろうし、もしかしたら不妊治療の人も居たかも知れない。
30代の妊婦(新郎従姉)も居たらしく、今まで和やかだった披露宴の場は一気に不穏なものに。
お色直しから帰ってきた新郎新婦は、意味が分からず???状態。
その後、やめればいいのに新郎姉は事ある毎にお酌に回ってきて
いらん事言いながら、何故か上機嫌だった。
最後には、新郎父がブチ切れて「おめでたい席にケチを付けるな!」って言って
姉を追い出してたけど、姉が嫁に行けないのはその性格のせいだろうなと
みんなで納得した。
本当に新郎新婦には全く非がなかっただけに不幸な披露宴だったよ。
しきたり板に本人かよ!?っていう書き込みがあって笑ったんだけど
本人だったら洒落にならないよなーと思った。

 

343: 2010/05/10(月) 18:36:13
本人じゃなかったら2人もそういう姉がいるということで
まあとにかくどちらにしても洒落にはならない。

 

344: 2010/05/10(月) 19:06:55
>>341
すげえな新郎姉
こんだけ性格捻じ曲がった女じゃそりゃ男も寄り付かんだろうよ…

 

366: 2010/05/11(火) 07:08:54

>>341
それは私がしきたり板に書いたし、過去の不幸スレにも書いたことがあるけど
羊水とか言ってない、妊婦いなかったし、展開や年齢や設定が違うよ。
あっちに書いたけど新郎家族は最初から行き遅れは欠席扱いにしようとしていて
結婚できないカタワ、欠陥品として謝罪して回れと私に命じたから、そうした。

でも、他にもこういう式があるということは、
改めて新郎姉って結婚式自体出たらだめだって思う。
独身の姉って不幸にするだけ。

 

367: 2010/05/11(火) 07:35:41
>>366
不幸なのはお前の脳みそだと思う

 

368: 2010/05/11(火) 08:29:54
>>367
ありがとう。
私の脳だけが不幸ならよかったんだけど、
まだ日本には「独身姉=カタワ」という現実があるのを伝えたいの。

 

369: 2010/05/11(火) 08:40:51
新郎が若いから新郎姉(独身)というパターンもある
新郎が結婚するのを見届けようとする母代りの姉のバターンもある
なのにまとめて同じことのように言い切る>>366のような
バカもいる、やっぱり日本には救いようのない馬鹿がいることは
わかった。

 
 

 


余命宣告を受けた義母が「遺影用の写真はコレ!葬儀屋はあそこ!」とあっと言う間に整理してしまった。そしてホスピスに入って2ヶ月後…


臨月のときに旦那と買い物してたら万引き犯と間違えられた。店員「盗った物出して」私「盗ってない」→怒った店員がお腹を叩こうとしてきて…


私「子供の熱が下がらない。あなたが付き添って」旦那「男の有給は子供の病気なんかに使えるわけないだろう!」私「じゃあ何に有給使うの?」すると…


全身アトピーの女性(35歳)が最近フラれたらしい。それを聞いた職場の主婦たちが「あの人はどう?この人は?』と彼女にけしかけるようになった。


流産したばかりで行きたくなかったのに義両親に旅行に連れ出されたのでついにDQN返ししてやった。


俺「誕生日なにが欲しい?」嫁「自分で朝起きてほしい。無理なら…」→どうしたらいいんだろう


上司「休みの日も毎日仕事をして報告して。このままだとみんなで首吊らなきゃいけなくなる。」私たち「…」


嫁が「お互いの初恋について語って嫉妬しあおうぜ!」と言い出したのでお互い話して笑いあった。だが…嫁「初恋の人の名前を娘につけるなんて…(激怒)」


息子嫁が「男なんてやっぱり可愛くない!無理無理無理!」と子供を置いて出て行った。息子「離婚だ!」息子嫁「お義母さんならわかってくれるよねぇ~(泣)」私「…」


私は在宅の仕事で月に2万~30万と収入にムラがある。夫「仕事を続けたいなら家事の割合を増やして月3万は入れて欲しい」私「それは…」


彼が炒飯にこっそりカニ缶を入れてたらしく私の顔がパンパンに腫れて呼吸も苦しくなってきた。彼は「がんばれ!がんばれ!」と応援してるだけ。


個人的に悲しいと思った事件。→『ある若者が逮捕された。だがこの若者の非行の原因は友達欲しさだった。』


私が好意を抱いていたAにおススメのバンドを教えてもらった。10年後にそのバンド名を検索してみたら…


自分「地元どこ?」後輩「神戸です」A「兵庫の人って地元を聞かれると神戸っていうのなんでなん?ひょ、う、ご、だろ?」


友達Aが結婚した。A「実は他に結婚したかった相手がいて…」みんな「!?」A「これがその相手…」と見せられた写真がなんと…


今度家族で今話題のアニメを観に行くんだけど、旦那が「観てるあいだ退屈だろうからスマホ見て時間を潰す」と言った。

引用元: https://gimpo.5ch.net/test/read.cgi/sousai/1272704004/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年07月10日 at 10:40

    自分の中で確固たるものがなく、周りに流されるだけ、信念が無い癖に無駄なこだわりばかりで思い込みが激しくて被害妄想拗らせ系は多いよね。
    自分以外の発した言葉は話半分で、常に疑う事をした上で、ある意味自分に直結させないでスルーしつつも半分は可能性を持って生活するように心がけると良いと思うな。

  2. 名無しのキスログ 2021年07月11日 at 13:02

    そりゃ結婚できねぇわって察するだけの物件だった

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP