最新情報をCHECK!! 

旦那がマイホームの自分の部屋の壁紙を濃い色のレンガ模様にした。天井も。私「圧迫感が出るんじゃない?」旦那「これがいい!」→完成を見た旦那「…」

コメント(6)
その神経がわからん!その66
879: 21/07/04(日)12:20:45 ID:pa.dz.L1
先々月、マイホームが完成して入居したばかりなんだけど
もうほんっっっとに疲れた。
一応私と旦那とそれぞれの個室を作ったんだけど、壁紙とか床板とか色々決める段階で
私はオフホワイトのシンプルな織物柄のものを基本にして、一面だけ薄いモスグリーンの壁紙にした。
ところが旦那は濃い色の煉瓦模様の壁紙を選んだ。天井も同じ壁紙。
「一面だけならまだしも、それでは圧迫感が出るんじゃない?」って言ったら
「これが気に入った!これがいい!」と言う。
設計士の人も「奥さまが仰るように、四面この壁紙だと部屋が狭く感じられると思うんですが・・・」
と控えめにアドバイス。
でも旦那は一生に一度の買い物だから好きにさせてほしいと言って、
そう言われると何も言えず「じゃああとから文句言わないでね」って言って好きにしてもらった。
ちなみに部屋はふたりとも7畳半。想像しただけでも地下牢じゃないかと思った。
設計士からは、最終決定の段階でも「よろしいんですね?」と念を押されたw
で、完成してから文句タラタラ。
「あんな小さいサンプルじゃ想像できなかった」って言うけど、いやいや普通に想像できましたけど?
暗くて重苦しい部屋に趣味のものを並べながら、肩を落としてどんよりしてるので
「じゃあもう、荷物並べる前に壁紙張替る?但し自分でお金出しなさいよ」って言ったら
私の部屋と同じような感じで、一面だけ薄いブルーに。
一部屋だけとは言え、一度入れた荷物を便利屋さん雇って客間に移し
壁紙張り替えて貰ってまた荷物を戻し・・・で、やっと終わったところ。
これまでも人の話聞かずに失敗して凹むことがあったのに、なんで学習しないんだか・・・。

 

888: 21/07/05(月)01:21:05 ID:0x.mw.L1

>>879
お疲れさま
新築完成おめでとう
地下牢w
選ぶ時、シミュレーションで見れたら良かったのにね
家 壁紙で画像検索するだけでも色々出てくるけど
天井までレンガ柄とは…
なぜかマリオのレンガブロックで想像してしまって、土管とかハテナブロックを配置したら面白そうと思っちゃった

旦那さんだけの事で済むならその頑固さにも我慢できるのか…
私は写真撮っておいて、人の話聞かない時ボソッと「レンガ部屋」ってやっちゃいそうw
数年後には笑い話になってるといいね

 


彼と別れて何年も経ってから警察から連絡があった。『元カレが私の命を狙っているから危ない』と…


「門前の小僧、習わぬ経を読む」というコトワザの『生きた見本』を見た。子供の吸収力、恐るべし。


中学の部活にみんなから好かれている後輩がいて、私達は引退する時に後輩を部長に指名した。→後輩がいじめの主犯格だった…


男友達が連れてる女の子はいつも違ってた。私「いったい誰が本物の彼女?てかみんな美人」共通の友達「あれ全部同一人物。二十面相って言われてる」私「!?」


某芸能人の講演があるということで友人に招待されて観に行った。着いた先は層化の会館…


食券形式のラーメン屋で、恋人が先に自分のラーメンを購入してさっさと行ってしまった。別に奢れよとは思わないけどさ、せめて…


就職した先でお客さんが突然「ジャージがボーン」と言い出した。聞き間違いかと思ったけど他のお客さんも言う。


小学校の時、同級生が国語の反対の言葉を書くテストで0点取って親呼び出しくらってた。「大きなりんご」→「ごんりなきおお」


廃校になった校舎が「明治末期の優れた洋式校舎、全国的にも貴重な建物」っってことで教育資料館として残そうという話が出た。ところが、DQNたちの集会場になってしまい…


コーヒーに塩を入れて飲んだ瞬間の衝撃。温めた飲むヨーグルトにコーヒーを入れて飲んだ瞬間の衝撃。


嫌いな食材があってそれを結婚前から伝えてたのに最近その食材ばっかり出してくる。


彼が爪の中の汚れをとる時にアレを使っててゾッとした。


雨宿りをしている親子をみかけた。ベビーカーはびしょ濡れで抱っこされてる子供は調子が悪そうに見えたので俺の傘を貸した。後日…


歳上の友人に何度かプレゼントを贈ったら「高確率で丁度ほしい物をくれる」と言われた。SNSとかで呟いてもないのにビックリ!


同じ学部の男子学生の精一杯カッコつけた痛々しい自撮りがVIPに晒されてた。「うわぁこいつ知ってる奴だわ」と思ってたら…


知人が凍ったマンホールの上をバイクで走ってすっ転んだ。外傷は全くないし臓器も何ともないのに亡くなった。


友達10人くらいで肝試しに行った帰り、いきなり1台の車が止まった。そして「こらぁー!」と言いながら走ってきた。


友人と「親から受けた躾」の話になり、大抵の人は親から殴られたりしていないと知って驚いた。


父が癌で亡くなった。→お棺を開けると父の鼻から血が出ていたのでティッシュで拭いた。葬儀場に行こうと皆でお棺を持ち上げた瞬間…ドバババババー

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1620729141/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年07月17日 at 01:57

    旦那も計画時に住んでた部屋にPCでプリントしたレンガ模様の紙を
    全面テープで張り付けてやれば先にシミュレートできただろうに…。

  2. 名無しのキスログ 2021年07月17日 at 03:06

    建築ゲームで一回やったことがあるけど、ネクストコナンズヒントだわ…と思ってすぐ壊した

  3. 名無しのキスログ 2021年07月17日 at 18:21

    全面レンガ柄なんて、厨二センスな旦那だなw
    壁紙貼り直す前に写真撮った?って聞きたいw

  4. 名無しのキスログ 2021年07月17日 at 19:29

    5面がレンガ柄www牢獄じゃんww

  5. 名無しのキスログ 2022年03月30日 at 16:56

    「これまでも人の話聞かずに失敗して凹むことがあったのに、なんで学習しないんだか・・・。」

    ってことは、以前にもやらかしたことがあるんだよね?
    それを知っていて、どうしてそんな人と結婚したの?
    学習してないのは報告者も同じでは?

  6. 名無しのキスログ 2022年03月30日 at 18:22

    ※5
    結婚してからの「これまで」なんじゃね

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP