最新情報をCHECK!! 

近所の小学校の校長先生が子供たちひとりひとりに「おはよう」と挨拶してるんだけど、文字通り本当に挨拶だけしてる…

コメント(0)
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part139
671: 21/07/15(木)21:25:50 ID:lf.dn.L1

近所の小学校の校長先生が今年からかわった。
子供もいないのに知ってるのは、毎朝学校前の十字路に立って子供や付き添ってきた親に挨拶してるから。
小学校の前を通らないと出かけられない立地なので、毎日見ることになる。
子供たちひとりひとりに「おはよう」「おはよう」と挨拶。

文字通り、本当に挨拶”だけ”してる。

車がきてるのに道に広がってる子供たちにも「おはよう!」と明るく挨拶。
一方通行ではあるけど、普通に一列で歩けば車が通れる道路。
子供の視野が狭くて、後ろからきた車に気が付かないのは、まぁわかる。
だが、それを正面から見てる校長が「おはよーう」と声をかけるだけなのはダメでしょ。
端に寄って!とか、車が来てるよ!とか、危ないよ!とか……なんか無いもんか。

付き添ってきた保護者や、私みたいな通りすがりの大人さえ、つい口を出してしまうような危険な状況でさえ「おはよう~」としか言わない。
しかも注意した大人に目も合わせない。

それだけ一生懸命に挨拶して、子供たちに好かれているのかといえば、それも違う。
仲良く登校してきてる女の子二人の間に、わざわざ割って入るようにして「おっはよ~う!」。
じゃれ合いながらやってきた4~5人の男の子達を通せんぼする位置に早足で移動して一人に一音ずつ「お・は・よ・う」。
子供たちがギョッとして避けてもお構いなし。

それでいて、声をかけられた子供が「おはようございます」って言うときにはすでに次の子探してそっぽ向いてるから、キャッチボールになってない。
だから、子供たちみんな最初の頃は挨拶返してたのに、今ははもう半分も返してない。

3ヶ月も見てるけど「おはよう」4文字以外の音を発してるところを見たことないかもしれない。

こんなことでモヤモヤしてても仕方ないんだけど、最近校長先生が視界に入るだけで気分が下がることに気付いてしまった。

善意で立ってるんだろうにこんなふうに思ってしまって申し訳ないんだけど、なんとかならんかなぁ……。

 

686: 21/07/16(金)12:16:45 ID:Fg.tw.L1
>>671
それ子供のためにやってるんじゃなくて、「朝から外に立って子供たちに声かけをする良いコウチョウセンセイ!」をやりたいだけの人だからでしょ
そこに“善意”があるのか?つったらまぁまずかけらも存在しないだろうね
あるとしたら打算なんじゃないかな

 

689: 21/07/16(金)12:58:42 ID:Wz.li.L1
>>671
選挙運動中のジジイみたいだなw

 
 

 


私は地元で就職して両親の介護のために同居してた。兄「お前みたいなやつのこと『こどおば』って言うんだぞ」両親(ヘラヘラ)→私(ブチッ)


父は祖母のせいで幼少時に片耳が聞こえなくなったのに「かたわ」だと苛められ嫌われていた。そんなクズな祖母が亡くなった。


もし崖で娘達とお嫁さんのが落ちかかってたら、私は寸分も迷う事なくお嫁さんを助けると思う。


出勤途中に嫁から「お願い、帰ってきて…」と涙声で電話が来た。家に戻ると玄関先で暴れてる女性の姿が…


娘「このご時世だし結婚式は挙げない」私「積立金があるから食事会だけでもする?」娘「彼に相談してみる!」→相手から叱られたらしい…


ネットで娘の名前(ゆな)を検索してその意味を知ってしまい、名付けたことを後悔してる…


新幹線の中で誰もが知ってるあの芸能人を発見してつい名前を呟いてしまった。そしたら大変なことに…


知人の結婚が結婚式の直後に破談になった。理由は招待客が新婦父の悪行を密告したから…


風邪で食欲もなく布団の中で起き上がれずにいた。嫁「おとっつぁん、おかゆができたわよ」俺「ブフッ」


電車で初老の女性に「どうぞ座って下さい」と席を譲ったら男性が座ってしまった。私(なんでお前が座るんだよ!)


旦那が飲み会で遅くなって帰ってこないからって妻が鍵閉めて寝た!ってのをよく聞くけど、逆ギレするような旦那だと意味ないよね?


新居に引っ越すと、双子の姉と私はそれぞれの部屋を与えて貰った。→母「火事よ!早く起きなさい!」そこからの記憶は曖昧で気づいたときには…


彼から同棲解消を切り出された。彼「お前のやることは貧乏臭くて嫌。イラっとする」私(は!?)


赤飯を喉に詰まらせて亡くなった女性に驚いた。藻掻き苦しむもんだと思ってたけど現実は…


高1の時に初めて出来た彼女がリストカットして入院。退院した直後に無事あの世に旅立って行った。


孫から「ママの一番好きな食べ物はなんでしょう」とクイズを出されたが一向に当たらず。私「答えは?」孫「正解は…」


元彼が結婚したことを知った姉(31)が自分から連絡をとっていて、元彼嫁から実家に手紙が届いた。→両親大激怒。

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1624021527/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP