最新情報をCHECK!! 

義母は他の兄弟の嫁から嫌われてて快く受け入れてたのは私だけだった。そんな義母が亡くなった。遺言『全財産を私達夫婦に相続してほしい』でも私には秘密がある…

コメント(3)

人気のおすすめ記事

奥様が墓場まで持っていく黒い過去 65
661: 2018/12/26(水) 19:35:42.13
義母は距離なし兼世話焼きな人だった。他の兄弟の嫁から嫌われてて、快く受け入れてたのは私だけだった。
そんな義母も最近亡くなった。遺書には私に感謝する言葉と全財産を私達夫婦に相続してほしいと書いてあった。そして、レシピと掃除のコツを書いたノートを譲り受けることになった。
旦那の話だと、義母は天涯孤独で育ち伴侶に早くにタヒなれたので、私が家に招いてくれたのをありがたがってたそう。そんな旦那や義母につい言わなかった事がある。
私はずぼらなので、最初は義母を無料の家政婦だと思ってた事。義母がタダで家事してくれて助かるわとホクホクしてた事。だから快く家に入れた。
義母はメシウマで掃除をキチンとしてくれたので助かった。いつしか私もずぼらなりに義母の手伝いをするようになった。
ノートのお陰で私でも義母の生前と変わらず家事出来ている。義母の位牌に大好きだった実家謹製のこし餡パンを添えるのが日課になってる。
最初は無料の家政婦だと思っててごめんなさい義母さん。

 

663: 2018/12/26(水) 19:52:07.46
>>661
誰も辛い思いしないで済んで素晴らしいと思うわ

 

664: 2018/12/26(水) 19:56:15.89
>>661
なんかいい話ね
他のお嫁さん達からも661が受け入れてくれて助かるわってことだしどなたにとっても良かった
お姑さんの好きなものをお供えしてるなんて優しいじゃないの

 

665: 2018/12/26(水) 19:56:53.30
>>661
何となくだけど前世があるなら本当の親子だったんじゃないの
読んでてふと思った

 

666: 2018/12/26(水) 19:57:43.38
>>665
それはキモい

 
 

 


職場は午前中に掃除のおばちゃんが来て各フロアを掃除してくれるんだが、AフロアとBフロアで明らかに差があった。その理由が…


義姉から姪っ子ちゃんの写真や動画が送られてくるようになったんだけど、画像では満足できない体になってしまった。


仕事で「ありがとうございます」に対して「とんでもないです」って返答してるんだけどおかしい?


彼女920円、俺980円のランチを注文。→支払い時に彼女が1000円を渡してきた。彼女「お釣り頂戴」俺(ドン引き…)


メシウマで家事してくれて稼いできてくれていい嫁なんだけど、会話が合わないのが不満。


20すぎの軽度知的障害の女性が親に見捨てられて一人暮らしすることになった結果。


「よく効くけど副作用が便秘」という薬を処方された。むしろ快便すぎて目眩と焦りの中トイレを探し回っていたのでハッピーだった。しかし…


首つりはほぼ100%成功すると聞いていたのに生き残ってしまった。医者「物凄く奇跡的な事だからもうやめてね」


友人が為替で大金を手に入れて会社を買って社長に就任した。仕事の出来ない人を何人もクビにしてイケメンを採用しまくってる。


アメリカに住んでるんだが、スタバでホームレスらしきおばさんが「私はサンドイッチが食べたいのよぉぉー!(in英語)」と絶叫してた。


彼と旅館に泊まった。私はグーグー寝てたけど彼は深夜に蚊と戦ってたらしく、壁のあちこちに血がついていた。


小学生の頃、信号が青になって母と妹が歩き出して私が「待ってよー」と言うと母だけが立ち止まって振り返った。次の瞬間…


身内「お金払うからご当地食品をこっちに送って!」私「全く同じものがアマで買えるし送料も安くつくよ」


残業続きで明日は休みってときに昼から思いっきり寝てたら、突然ドアをこじ開けられて見知らぬ人に叩き起こされた。


餃子の中身を変えて作ってみたら、夫も子供も大喜びで「お母さん最高!」「天才の料理!」って言われた。


住んでたマンションのお隣さんは愛想がいい美人だった。私(いい人そうだなぁ)→ある日、イケメンを連れたお隣さんと遭遇したんだけど…


友人達と放課後に買い食いしようと話してた。A「金がないから無理!(怒」友人「…え、誘ってないけど」

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1543071392/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年07月26日 at 12:25

    きっかけなんてどうでも良い
    最終的に互いに相手を思いやれる関係になったのだから、それがすべて

  2. 名無しのキスログ 2021年07月26日 at 13:32

    これぞ win win 
    だれも不幸じゃない、いい話

  3. 名無しのキスログ 2021年07月26日 at 13:44

    心から歓迎してたんだから何も腹黒くない

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

入社2~5年目までを対象にプレゼン大会がある。女性社員が役員にレポート内容を酷評されたとかで、その場で倒れて次の日から会社に来なくなった→それから数日後・・・
通信教育の添削の内職をしてる。自分に合っていて楽しいし、いい仕事だと思ってる。コトメは「内職なんてみみっちー」とpgrしてたが、自分が出産した後「紹介して」と言ってきて!?
友人の旦那さんが「妻は掃除が出来ないんだよねえ…掃除は俺1人でやってる」と会社で奥さんの悪口を言ってた。聞いてた私も、友人は旦那さんを尻に敷いてるんだなって思っていたが!?
自分では行ったことのない病院から電話がきて「夜間診療で立て替えてたお金をまだ支払ってもらってない」と言われた→病院に行き、保険証のコピーを見たら確実に私ので!?
派遣の仕事先を変えて、7時間→6時間にした。1時間短いだけでこんなに楽なんだ!
車椅子の人は必ず手助けする俺だがベビーカーを押すババアは無視することに決めた。なぜなら→
妻の要望である民宿に泊まった。そこには猫が数匹飼われていて、看板娘だった。ちなみに俺は軽度の猫アレルギーで乗り気ではなかったんだけど・・・
彼氏行きつけのバーで『ウイスキーをソーダ割で』と頼んだら突然暴力を振るわれた。
彼と「どこかに遊びに行こう、旅行に行こう」という話になると絶対「なんでもいいよ」「どこでもいいよ」と私に丸投げで何一つ決めない。 だが、後になってから!?
彼氏行きつけのバーで『ウイスキーをソーダ割で』と頼んだら突然暴力を振るわれた。
私は今年で社会人になったのだけれど、父親が頻繁に飲みに誘ってくるようになって距離感に戸惑ってる。
「歩いてたら後姿は小学生といわれた」「未だに街歩いてるとナンパされる」と普段から痛々しい言動をしている義弟嫁の裏アカをたまたま見つけてしまって!?
陣痛が来て入院したら、それを聞きつけたトメとコトメ凸してきた。長時間かかったし、総合病院だったからその日は看護士に帰されてたが→出産後の入院中も・・・
【衝撃】彼女『私カラダ丈夫じゃないから…』俺・友人『どこが丈夫じゃないんだよ(笑)』→彼女と友人たちで温泉旅行に遊びに行った…→俺『そんなの着てたら暑いだろ
タバコ吸わないけどすごくかわいい灰皿を見つけて買ってしまった。
現金輸送車は「装甲車みたいな車」ってイメージがあったんだけど、実際は〇〇で衝撃的だったwwwww
ずいぶん前に別れた彼からメール「cakeの数はきまってるんだぜ?お前は俺と言う名のcakeを競いあうお嬢ちゃんだ」←どのツラ下げて自分をケーキだとか抜かしてんだかwww
もう忘れたことも忘れてた記憶がドーッて流れてきてしばらく何も喋れなかった。
車椅子の人は必ず手助けする俺だがベビーカーを押すババアは無視することに決めた。なぜなら→
夫実家に親族一同が集まってる時、義弟嫁が何かのついでのようにある事を発言→即、親族会議に変更になって!?
【修羅場】不妊治療して子供を妊娠した義兄嫁「早く赤ちゃんに会いたいわ~」義兄「子供をおろしてくれ」義兄嫁「急に何を言い出すのよ!?」
「これからの一生を共にしようね」と言った後の彼女のセリフでドン引き!というか…なんだか泣けてきた件
旅行ってよほど感性、価値観が近い人同士じゃないと失敗するなと認識した。
自分では行ったことのない病院から電話がきて「夜間診療で立て替えてたお金をまだ支払ってもらってない」と言われた→病院に行き、保険証のコピーを見たら確実に私ので!?
夫と愛人と自分の3人で楽しく家庭生活を送り、愛人さんが妊娠したので一時的に離婚して夫と愛人が結婚。家族が増えて4人で楽しく暮らしていると世間的におかしなことをしてるのがバレて!?
41歳になるんだけど、髪の毛がマジで白くなってしまった。もうほんとグレーというか白いの。
本当に「大食い」を謳うなら時間無制限、おかわり無制限、箸が止まって3分経過時点で終了で食べた総量で勝負して欲しい。
NEW
先月父の葬儀があり今月四十九日法要って流れなんだが、母がまったく動かずで…
元々フリーターだった私は今産休代替の社員。私が社員しかやらない業務をやってる場面を元彼が見たらしく、変なメールがきた←全力で逃げろwwwww
通信教育の添削の内職をしてる。自分に合っていて楽しいし、いい仕事だと思ってる。コトメは「内職なんてみみっちー」とpgrしてたが、自分が出産した後「紹介して」と言ってきて!?
3ヶ月に1~2度くらいの頻度で近所から、女性がヒステリックに口汚くキレ散らかしたり泣き喚いたりする声が聞こえて来る。声の主をこないだ初めて拝見したんだが・・・
義弟嫁はお宮参りに義父母呼ばずに自分の親とだけ行ってた「うちは長男でもないし、お義父さんお義母さんにご足労かけるも申し訳ないので」←これって逆長男教ってやつだろうか?
今、怪我で足に装具つけてる。私が杖抱えてヘルプマーク付けてるの見て、1人で乗れないなら電車に乗るなと言われた。
PICK UP