最新情報をCHECK!! 

姑は他人の悪口とか全く言わない良い人なんだけど、アジア某国だけはボロカスに言う。理由を聞いて納得した…

コメント(3)
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 146度目
259: 2016/10/24(月) 01:51:44.46 ID:YBovYUKp

お姑さん、他人の悪口とか全く言わないすごく良い人なんだけど
アジア某国(日本近隣ではない)だけはボロカスに言うのを最近知った。
その国の人がお姑さんの友人がやってる喫茶店に最近よく来るみたいで、顔も見たくない、声がうるさい、邪魔、うざい等連発。
大抵のことでは怒らないみたいなお姑さんだからちょっとびっくりした。

その国の方のことが苦手なんですか?って聞いたら、若かった頃その国で盗難被害にあって、警察も適当にあしらわれ、現地通訳の人にも騙されて、しまいにはホテルの人にも物を盗まれたらしい。
仕事で行ってたそうだけど鬱になって帰国、暫く人間不信になったんだと。

子細はもう少し長かったけど、そんなコンボ続くんだ…というのが衝撃。
自分も仕事でほんの半年だけ海外行ったけど、ガムを鞄につけられたくらいであとはみんな優しくて楽しめた。まぁ国も時代も違うからお姑さんとはわけが違うけど。
でもそんなことがあったら確かに嫌になるわな…と思った。

 

260: 2016/10/24(月) 03:05:47.62 ID:JM71Ak2g

>>259
>ガムを鞄につけられたくらい

これけっこうキツくない?

 

261: 2016/10/24(月) 06:48:31.42 ID:YBovYUKp
>>260
んーきつかったけど、ホテルに帰ってからついてるのに気づいたからそこまでじゃなかったかな。
でも鞄の横マチの皺奥(上手く言えないゴメン)にガムがついてたから、普通に観光や仕事してるくらいでつきはしない場所だった。
海外に行くために購入した肩掛けの鞄でほぼ新品だったのに…。
いまは話のネタにするくらいの出来事レベルだけど、お姑さんのを聞いてからネタにすらならんなーと思ったよ。

 
 

 

 


コロナで大打撃をくらってほとんど収入が無いのに義実家の家賃を我が家が負担している。最終的にお金まで借りた。


妻が「義親族の出入りが多いのが苦痛、別居したい。」と言って毎日泣く。


上司「外回りに行くときAと同行して欲しい」B「わかりました」→困惑顔のBだけが先に戻ってきた。B「Aさん、病気なのではと思うんですが」みんな「!?」


風邪で寝込んでいたら彼が看病してくれた。彼は「お粥作ってあるから温めて食べて」と言って仕事に行き、そのまま帰ってくることはなかった…


娘の担任の先生が第二子をおめでた。それを知ったママAがSNSでヤバイことを叫んでいたので学校に報告。A「学校にチクったのあんたか!」


私「妊娠や出産後も共働きでこの家事分担は私が潰れてしまう」夫「俺は家事やってる方だろ!」→家事を書き出して分担の割合を見せたら…


夜中に激しい水の音で目覚めた。音の方を見たら彼が暗がりの中でありえないことをしていた…


客「見積もり代金無料って言ってたよな!」俺「はい」客「あんたが無料って言ったから工事したのになんで金掛かるんだ!」俺「?」


店員に「お嬢さん達にデザートサービスしちゃう。待ってて」と言われて15分待ってもこなかった。そのまま会計したら店員の態度が豹変…


今月に入って孫の4回目の保育園の呼び出しに私が行かされた。不満を行ったら息子嫁に泣かれた…

引用元: https://tamae.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1476099311/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年07月30日 at 22:11

    どっちの国だろー

  2. 名無しのキスログ 2021年07月30日 at 22:17

    CかKかと思ったけど近隣国ではないのね

  3. 名無しのキスログ 2021年07月31日 at 09:24

    うちの祖母も商家に生まれ育ったせいかそういうとこあったな。実家が相当そいつら関連で煮え湯飲まされてたくさい。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP