最新情報をCHECK!! 

遠出する時にカーナビの道順から外れた道を誘導する人がいる。その大体が男性。

コメント(9)
何を書いても構いませんので@生活板110
11: 21/07/31(土)12:36:24 ID:Vy.ji.L1
たまに遠出する時にカーナビの道順から外れた道を誘導する人がいる。
大体男性なんだけど、私はあまり生活道路や信号の無い慣れてない道を通りたくない。
もしかしたら工事してるかも知れないしイベントがあるかも知れない。
後続が迷惑してないようならなるべく制限速度で走りたいし、それは前もって言ってある。
だからカーナビの指示プラス1時間ぐらいで見て欲しいとは事前に言ってる。
私の乗ってる車が大きくて良く車を出すんだけど、そういう打ち合わせに全く顔を出さない人が決まって言ってくるんだよね。
一度言われた通りに進んだ道で、直角の車幅ぴったりのT字に当たって切り返すのに更に時間が掛かった事がある。
その時は他の人達は「ゆっくりで良いよ~。お店には遅れるって連絡してるからゆっくり切り返ししよう」
「俺が外出て誘導するからそれでいこう」ってあくまで私に配慮した対応してくれたのに
その人だけ「運転代わろうか?」と言って来てて周りから咎められてた。
外に出てくれた人が右に切ってって合図出してくれてるのに後ろの座席から顔出して来て「まだいける、もう少し前に出して」とか言ってくる。
バックミラー見えないでしょ!と他の人にまた言われて座るけど数分後に同じ事をする。
数日後にそれをネタにこいつ運転下手くそなんですよ~と笑い話。
カーナビもたまに生活道路を表示してくるからあえて無視して幹線道路を使うんだけど、それを非効率だの言ってる事違うじゃねーか!と責めてくる。
大体次から誘われないんだけど、ああいう人達って自分が運転上手いからそう言ってくるのかな?
最初から私は運転は苦手だからと言うと代わりに運転しようか?って言う意図も分からない。
8人乗りの車で8人乗せた時車の曲がり方が普段と違うって説明しても気のせいとか言ってくるし…。
こんな事言うの一人だけだと思ってたらその後何回か同じ事があって一人は「こんなに遠回りするなら俺の言った通りの道走ればもっとゆっくり出発出来たのに!」と不機嫌になる人もいる。

 

18: 21/07/31(土)16:31:34 ID:vc.xj.L1

>>11
お気の毒様。車が大きいと必然的に運転手になりがちだよね。
苦手だからもう車は出さない、という選択をしていいと思う。
気を使ってくれる仲良い人はいいけどまだ付き合いの浅い人は乗せない、そういう人がいる時は電車移動するように誘導するとか。

これは煽りじゃなくて単純な疑問なんだけど
8人乗りの車に8人乗ったら曲がり方が変わるってどういう事…?
何人乗ろうが車幅が変わるわけでもないしハンドル切るタイミングも変わらないと思うんだけど…

 
 

 


私は地元で就職して両親の介護のために同居してた。兄「お前みたいなやつのこと『こどおば』って言うんだぞ」両親(ヘラヘラ)→私(ブチッ)


父は祖母のせいで幼少時に片耳が聞こえなくなったのに「かたわ」だと苛められ嫌われていた。そんなクズな祖母が亡くなった。


もし崖で娘達とお嫁さんのが落ちかかってたら、私は寸分も迷う事なくお嫁さんを助けると思う。


出勤途中に嫁から「お願い、帰ってきて…」と涙声で電話が来た。家に戻ると玄関先で暴れてる女性の姿が…


娘「このご時世だし結婚式は挙げない」私「積立金があるから食事会だけでもする?」娘「彼に相談してみる!」→相手から叱られたらしい…


ネットで娘の名前(ゆな)を検索してその意味を知ってしまい、名付けたことを後悔してる…


新幹線の中で誰もが知ってるあの芸能人を発見してつい名前を呟いてしまった。そしたら大変なことに…


知人の結婚が結婚式の直後に破談になった。理由は招待客が新婦父の悪行を密告したから…


風邪で食欲もなく布団の中で起き上がれずにいた。嫁「おとっつぁん、おかゆができたわよ」俺「ブフッ」


電車で初老の女性に「どうぞ座って下さい」と席を譲ったら男性が座ってしまった。私(なんでお前が座るんだよ!)


旦那が飲み会で遅くなって帰ってこないからって妻が鍵閉めて寝た!ってのをよく聞くけど、逆ギレするような旦那だと意味ないよね?


新居に引っ越すと、双子の姉と私はそれぞれの部屋を与えて貰った。→母「火事よ!早く起きなさい!」そこからの記憶は曖昧で気づいたときには…


彼から同棲解消を切り出された。彼「お前のやることは貧乏臭くて嫌。イラっとする」私(は!?)


赤飯を喉に詰まらせて亡くなった女性に驚いた。藻掻き苦しむもんだと思ってたけど現実は…


高1の時に初めて出来た彼女がリストカットして入院。退院した直後に無事あの世に旅立って行った。


孫から「ママの一番好きな食べ物はなんでしょう」とクイズを出されたが一向に当たらず。私「答えは?」孫「正解は…」


元彼が結婚したことを知った姉(31)が自分から連絡をとっていて、元彼嫁から実家に手紙が届いた。→両親大激怒。

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1627670757/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年08月04日 at 06:13

    プラス1時間て…

    そんなおっかなびっくり運転するならでかい車になんか乗るなよ

  2. 名無しのキスログ 2021年08月04日 at 08:31

    米1
    大人数で行楽地に行く時に遅れ想定しない運転ってはっきり言って迷惑だわ
    どんな運転する気だよ

  3. 名無しのキスログ 2021年08月04日 at 08:40

    その辺のミニバンなら8人乗ったらロールはかなりひどくなるし坂道だとアンダーステアやオーバーステアが出やすくなる。
    自称運転上手い奴が「気のせい」って。。。ゼッテー上手くない。笑

  4. 名無しのキスログ 2021年08月04日 at 13:25

    8人乗りの車に1人乗るのと8人乗りの乗るのとでは単純に重量が違うから、運転の仕方だって違うのでは。ペーパードライバーの私ですらそれくらいのこと思いつくわ。

  5. 名無しのキスログ 2021年08月04日 at 14:27

    運転苦手な人に乗せてもらってどこかへ行こうという機会がないなぁ。

  6. 名無しのキスログ 2021年08月04日 at 16:57

    >>2
    お前は途中寄り道しまくったり渋滞でもないのにナビの想定時間より
    一時間もかかる自信あるのかよ
    ヘッタクソ

  7. 名無しのキスログ 2021年08月04日 at 17:47

    ※6
    自称運転上手い男(笑)

  8. 名無しのキスログ 2021年08月04日 at 19:01

    デカい車を持ってない自分を恥じろよ

  9. 名無しのキスログ 2021年08月04日 at 20:25

    米6
    カーナビが毎時自動計算入ってるの知らないってヤバ
    へたくそ以前に頭がやばい

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP