最新情報をCHECK!! 

新郎がサイトで拾ってきた挨拶例文をそのままコピーしてカンペ丸出しで読んだらしい。新郎の挨拶はビシッと決めなきゃと思うのは俺の了見が狭い?

コメント(0)
***** 私は見た!! 不幸な結婚式 84 *****
838: 2010/05/24(月) 13:34:21

不幸じゃないけど、ちょっとどうかなという事例。

嫁さんが高校の同級生(新婦)の披露宴に出席した。その旦那がちょっと変わり者というか・・・。
ちゃんと仕事はしているんだけど、内向的というか、うまく表現できん。
披露宴そのものにもあまり積極的に関わろうとせず、新婦任せにしていて、
そのくせ気に入らない箇所があったら文句つけて、よく喧嘩していたらしい。

肝心の本番だが、写真を見せてもらうと、旦那は愛想笑いもできず、表情は固いものばっか。
それはいいとして、一番解せないのは、式の終わりの旦那のあいさつ。

旦那はどこかのサイトで拾ってきた、新郎のあいさつ例文をそのままコピーして
きたやつを、カンペ丸出しで読んだらしい。

自分は5年前に披露宴挙げたけど、その時もいろんなサイトを参考にした。
でも、偉い上司とか名士とかも来るから、「こんなふざけた例文なんか参考にならん!」
ってのがほとんど。結局一日かけてオリジナルの文章を作り、本番2日前から何度も暗誦して
本番はカンペなしで3分弱のスピーチをした。2年前に挙げた自分の同僚も同様。
その同僚は5分近く、しかもよく練られていて、聞き惚れてしまった。

新郎にとって披露宴自体が邪魔くさい気持ちはわからないでもない。
自分もそうだったし、嫁さんとよくもめた。でも、最後の決めるべきところは・・・。

花嫁の手紙とか、新郎新婦の友人のスピーチがカンペなのはまだいいとして、
新郎のあいさつはビシッと決めなきゃと思うのは、自分の了見が狭いのでしょうか・・・。

 

839: 2010/05/24(月) 13:37:41
うん、狭いな。

 

841: 2010/05/24(月) 13:39:08
ちゃんと準備してても、感極まってgdgdになる場合だってあるしねえ。
あきらかな非礼がなきゃ、人それぞれでしょ。

 

842: 2010/05/24(月) 13:43:37

自分の知人の結婚式での新郎挨拶は

新郎号泣。とにかく引くぐらい号泣(実際大部分の客は引いてたと思う)

皆さんのお陰で今日の日を迎えることが出来ました(号泣)。
僕は自分1人ではなにもできない人間です(号泣)。

ここで「でもこれからは新婦と2人…」か「家族もできたし…」かと思いきや

なのでこれからもよろしくお願いします(号泣)。

会場も新婦も新婦親も新郎親も大爆笑で終了だったw
まぁ、新郎がそんなこといっても許されるタイプのキャラだったから
笑いですまされたわけですが。

 

848: 2010/05/24(月) 14:07:13
>>842
結婚式で号泣する男はDV率が高いと聞いたことがある・・・

 

852: 2010/05/24(月) 14:16:35

>>842
>皆さんのお陰で今日の日を迎えることが出来ました(号泣)。
>僕は自分1人ではなにもできない人間です(号泣)。
>なのでこれからもよろしくお願いします(号泣)。

こんなこと言ってて許されるキャラって、どんな人だろ?
30代後半になってしまった私は「大丈夫か、この男」って眺めてしまいそうw

 

854: 2010/05/24(月) 14:21:30
>>852
20代中盤の…タレントでいえば小池テッペイみたいな感じで
奥さんは年上のキャリアウーマンチックな人。

 

860: 2010/05/24(月) 15:37:19
>>854
小池徹平なら許されるなw

 

866: 2010/05/24(月) 16:59:21
>>854
何となく許される理由がわかった。
愛玩犬のようなタイプか。奥さん頑張れ。

 

868: 2010/05/24(月) 18:00:30
キャラはまさに>>866
見た目は…これ書くと特定されるかもしれんがw
タッキー+小池系。
奥さんは吉瀬美智子系

 

871: 2010/05/24(月) 21:24:59
>>842
頭の中で、織田信成で変換されていたw
結婚式挙げたら、きっとこんな感じなんだろうなって。

 
 

 


私は地元で就職して両親の介護のために同居してた。兄「お前みたいなやつのこと『こどおば』って言うんだぞ」両親(ヘラヘラ)→私(ブチッ)


父は祖母のせいで幼少時に片耳が聞こえなくなったのに「かたわ」だと苛められ嫌われていた。そんなクズな祖母が亡くなった。


もし崖で娘達とお嫁さんのが落ちかかってたら、私は寸分も迷う事なくお嫁さんを助けると思う。


出勤途中に嫁から「お願い、帰ってきて…」と涙声で電話が来た。家に戻ると玄関先で暴れてる女性の姿が…


娘「このご時世だし結婚式は挙げない」私「積立金があるから食事会だけでもする?」娘「彼に相談してみる!」→相手から叱られたらしい…


ネットで娘の名前(ゆな)を検索してその意味を知ってしまい、名付けたことを後悔してる…


新幹線の中で誰もが知ってるあの芸能人を発見してつい名前を呟いてしまった。そしたら大変なことに…


知人の結婚が結婚式の直後に破談になった。理由は招待客が新婦父の悪行を密告したから…


風邪で食欲もなく布団の中で起き上がれずにいた。嫁「おとっつぁん、おかゆができたわよ」俺「ブフッ」


電車で初老の女性に「どうぞ座って下さい」と席を譲ったら男性が座ってしまった。私(なんでお前が座るんだよ!)


旦那が飲み会で遅くなって帰ってこないからって妻が鍵閉めて寝た!ってのをよく聞くけど、逆ギレするような旦那だと意味ないよね?


新居に引っ越すと、双子の姉と私はそれぞれの部屋を与えて貰った。→母「火事よ!早く起きなさい!」そこからの記憶は曖昧で気づいたときには…


彼から同棲解消を切り出された。彼「お前のやることは貧乏臭くて嫌。イラっとする」私(は!?)


赤飯を喉に詰まらせて亡くなった女性に驚いた。藻掻き苦しむもんだと思ってたけど現実は…


高1の時に初めて出来た彼女がリストカットして入院。退院した直後に無事あの世に旅立って行った。


孫から「ママの一番好きな食べ物はなんでしょう」とクイズを出されたが一向に当たらず。私「答えは?」孫「正解は…」


元彼が結婚したことを知った姉(31)が自分から連絡をとっていて、元彼嫁から実家に手紙が届いた。→両親大激怒。

引用元: https://gimpo.5ch.net/test/read.cgi/sousai/1272704004/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP