最新情報をCHECK!! 

上司(女)の披露宴当日、部長が酔っ払いモードでスピーチ。部長「一度は和彦君も若い女に走ったものの、晴れて結婚ということに…」周囲(ザワザワ)

コメント(1)
***** 私は見た!! 不幸な結婚式 84 *****
843: 2010/05/24(月) 13:49:07

上司の披露宴でちょっと微妙な雰囲気になった話投下

私の直属の上司は女性で、その人には長く「事実婚」状態の旦那(彼氏かな?便宜上旦那で)がいた。
同じ会社でも違う部署に所属していて、二人で共有名義のマンションを買い、それなりに仲良くやっていたけど
旦那が新しく入ってきた若い女性と浮気→事実婚解消、という流れだった。
上司は当時37歳で、もう結婚はしないんだろうと勝手に思っていたけれど、
ひょんなことから出会いがあり、39歳で32歳の男性と結婚が決まった。
招待状が来て初めて知ったんだけど、この新郎と元旦那の名字も名前も似ている。
元旦那が佐藤和彦だったら、新郎が加藤和博、という感じ(名前はフェイクです)

披露宴当日、上司のさらに上司(部長)が既に酔っ払いモードでスピーチ。
そして、「和彦君(元旦那の名前)は非常に仕事もでき…」と何故か脳内で
元旦那と女上司との結婚を祝うスピーチを開始。
(新郎は職場関連の人じゃないので、部長と直接の面識も無く、仕事ができるかどうかは知らんはず)
私たち職場関連の招待客のテーブルでは、「これってヤバくね?」とお互い目と目をあわせるものの
どうすることもできず、部長のスピーチは続く。
そして、「二人は共同のマンションを買い、一度は和彦君も若い女に走ったものの、
やはり女は賢さ!と思ったのか新婦に戻り、晴れて結婚ということに…」とまで言い出し、
さすがに新郎側の招待客や新郎も「何いってんだ?」「おかしくないか?」とざわざわと…
ここまできてヤバイと思ったのか、課長が突然マイクのところまでつかつか歩み寄って
「えー。部長が少々お酒も入って、来週結婚式の別の部下のスピーチと混乱したようですので
ここは変わって私がお祝いのスピーチを…」とその場をフォローしアドリブでスピーチをしだした。
別の結婚式と勘違いしたのか、酔っ払ってるみたいだしね、と周りも納得し、
他の部下につれられて部長は強制退席。
しばらくして部下に説教されてショボーンとして帰ってきた部長は、しばらく水を大量に飲まされ
酔いがさめてきたのか申し訳無さそうに新婦のところにこっそり謝りにいっていた。

大事にはならなかったけど、部長の株は果てしなく下がった。

 

844: 2010/05/24(月) 13:52:41
そういうアドリブでフォローができる課長は必ず出世するよね

 

872: 2010/05/24(月) 21:25:42
>>844
いや、逆恨みされて左遷なんてことも結構あるよ
ずっと前に出た式で似た情景があったが、その時のフォロー者はその後悲惨な目に。

 

845: 2010/05/24(月) 13:53:30
部長はどうしようもないけど、こっそり謝りにいくところはなんか可愛いなw

 

846: 2010/05/24(月) 13:59:21
事実婚って意味がわからんけど、入籍せずにママゴトするってこと?

 

847: 2010/05/24(月) 14:07:02
>>846
仕事の都合で名字を変えたくないとか、どちらかの国籍がアレで
入籍がためらわれるとか色々事情がある。

 

849: 2010/05/24(月) 14:10:24
>>846
上司と元旦那の場合、二人ともそこそこ良い家柄の出だったこと。
二人とも一人っ子だったこと。
そして、両方の親が「嫁(婿)にくるのなら結婚してもいい。でも出て行くのは許さん」と言い張り
仕方なく、事実婚という形をとった、と聞いてます。
ちなみに新郎さんは婿養子ではないけど、上司の側の名字を採用したようです。

 

855: 2010/05/24(月) 14:23:14
名前を元カノや元カレと間違えるっていうのはよく聞くけど
元カレとの結婚と勘違いするって珍しいな。
酔っ払いすぎだろ、部長

 

857: 2010/05/24(月) 14:31:11
>>855
似た感じの名前だってあるから、招待状もパッと見ただけで『復縁したのかー』と
勘違いしたんじゃないかな

 

859: 2010/05/24(月) 14:33:54
>>857
ああ。なるほど。
てっきり酔っ払って適当なことほざいてるのかと思ったけど
勘違いして、スピーチ原稿つくったりして、それをそのまま言っちゃった可能性もあるのねw
そりゃアカンわw

 

858: 2010/05/24(月) 14:33:51
復縁して結婚したとしても、年下の彼女と浮気したくだりは
スピーチにふさわしくないよね。
どんだけ口が軽いんだ。

 
 

 


私は地元で就職して両親の介護のために同居してた。兄「お前みたいなやつのこと『こどおば』って言うんだぞ」両親(ヘラヘラ)→私(ブチッ)


父は祖母のせいで幼少時に片耳が聞こえなくなったのに「かたわ」だと苛められ嫌われていた。そんなクズな祖母が亡くなった。


もし崖で娘達とお嫁さんのが落ちかかってたら、私は寸分も迷う事なくお嫁さんを助けると思う。


出勤途中に嫁から「お願い、帰ってきて…」と涙声で電話が来た。家に戻ると玄関先で暴れてる女性の姿が…


娘「このご時世だし結婚式は挙げない」私「積立金があるから食事会だけでもする?」娘「彼に相談してみる!」→相手から叱られたらしい…


ネットで娘の名前(ゆな)を検索してその意味を知ってしまい、名付けたことを後悔してる…


新幹線の中で誰もが知ってるあの芸能人を発見してつい名前を呟いてしまった。そしたら大変なことに…


知人の結婚が結婚式の直後に破談になった。理由は招待客が新婦父の悪行を密告したから…


風邪で食欲もなく布団の中で起き上がれずにいた。嫁「おとっつぁん、おかゆができたわよ」俺「ブフッ」


電車で初老の女性に「どうぞ座って下さい」と席を譲ったら男性が座ってしまった。私(なんでお前が座るんだよ!)


旦那が飲み会で遅くなって帰ってこないからって妻が鍵閉めて寝た!ってのをよく聞くけど、逆ギレするような旦那だと意味ないよね?


新居に引っ越すと、双子の姉と私はそれぞれの部屋を与えて貰った。→母「火事よ!早く起きなさい!」そこからの記憶は曖昧で気づいたときには…


彼から同棲解消を切り出された。彼「お前のやることは貧乏臭くて嫌。イラっとする」私(は!?)


赤飯を喉に詰まらせて亡くなった女性に驚いた。藻掻き苦しむもんだと思ってたけど現実は…


高1の時に初めて出来た彼女がリストカットして入院。退院した直後に無事あの世に旅立って行った。


孫から「ママの一番好きな食べ物はなんでしょう」とクイズを出されたが一向に当たらず。私「答えは?」孫「正解は…」


元彼が結婚したことを知った姉(31)が自分から連絡をとっていて、元彼嫁から実家に手紙が届いた。→両親大激怒。

引用元: https://gimpo.5ch.net/test/read.cgi/sousai/1272704004/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年08月06日 at 12:41

    オッサン特有の無神経あるある
    金メダルかじる市長然り

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP