最新情報をCHECK!! 

今1歳の子供がいる。夫(喘息持ち)「お盆休みに友達とキャンプに出掛けたい!」私(ノイローゼ寸前)「…」

コメント(0)
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part140
247: 21/08/06(金)01:12:54 ID:9M.az.L1

とにかく夫にムカつくけどホルモンバランスの乱れだと信じたい。はやく整ってホルモン。

妊娠中期に1番最初の緊急事態宣言が発令って感じの時系列で今1歳過ぎの初めての子育て中。
妊娠中から、夫は何となくコロナを舐めてる感じ。まぁそもそも夫のお母さんがほんのりスピリチュアル系で、夫のお父さんとお兄さんも「ワクチン打ったらしぬ!」って言って打ってない。
かたや私の両親は医療職、親戚も医療職ばかりで弟も医療職。家族の話を聞いてるのでコロナに掛かることや子供がコロナになる事、喘息持ちの夫がコロナに掛かることも怖い。

コロナコロナ書いちゃったけど、本題はコロナじゃなくて、夫の行動。
妊娠中から、頼むから飲みに行かないでと言ってもちょこちょこ飲みに行く。朝帰りしたり大金使って来たこともあった。
とてもこれから父親になる人とは思えない態度に、何度もキレたし家から叩き出して実家に返品した事もあった。
子供が半年過ぎて、やっと更生してきた。

ところがまた最近ちょこちょこ息抜きに出ちゃう。
飲みには2度ほどしか行ってない。ランニングとか、サイクリングとか。週1~2くらい。
コロナで退職して家に子供と2人きりで、産後の体調も一時期良くなくてノイローゼすれすれの嫁が居るのに、私は全然息抜き出来てないのに。
正直、お前私が全然息抜き出来てないんだから1分でも多く家に居て育児してくれよ!って思ってしまう。
でも器用な人だから、家事育児も十分してくれてる。平日にご飯作ってくれたり子供の寝かしつけしてくれたり。相当やってる方だと思う。
メンタルも肉体も強靭だから全然へっちゃららしい。
俺やってるよね?って言われるとその通りだし、やってくれてる人に息抜きするなとは言えないし。
私ばっかり!っていう良くない思考になってるのは分かってるけどそれが止められないレベルになってきている。
もはや最近は完璧に全てこなしまくって息抜きまでする夫見てると吐き気する。
いいな~羨ましい私もそれくらい心も体も元気に過ごしたいわ。

夫は悪いやつじゃない。私の事をとても大事にしてくれるしワガママだって散々聞いてくれる。
家事も育児も凄く沢山してくれる。
誕生日や記念日には、私が外食は嫌だと言えば家でご馳走を作ってくれてプレゼントを用意してくれる。
良い面だって沢山知ってるのに、黒い感情を抑えきれない。

先程、お盆休みに友達とキャンプに出掛けたい!とか言われて、ダメともオッケーとも言えなくてちょっとさつ伐とした空気になってしまった。
このコロナ渦で、嫁は心療内科の受診を考えてるレベルのストレス具合で、この状況でも行きたいというならどうぞ行ってくればいいと思う。

コロナじゃなくてもイラついただろう事案にコロナが乗っかって余計にムカつく。
もういっそ別居したい。このままいがみ合って取り返しの付かないくらいになるなら別居して冷却期間が欲しい。
とりあえず目のつく所にコイツが居なければ解決するのでは?と思ってしまう。

 

248: 21/08/06(金)01:17:05 ID:x9.8k.L3
それでイライラが収まり、穏やかに過ごせるなら良いんじゃない?

 

251: 21/08/06(金)01:57:50 ID:9M.az.L1
>>248
そうしたい、でも心療内科に掛かりたいレベルな自覚があるから、そんな自分1人じゃ子供にも悪影響かなって。

 

249: 21/08/06(金)01:37:47 ID:XO.w0.L1
>>247
キャンプに行かずに赤ちゃんを世話してくれたらゆっくりできるのにね。

 

251: 21/08/06(金)01:57:50 ID:9M.az.L1
>>249
やっと1歳、まだまだ手がかかるし日に日に成長するからせっかくのお盆くらい一緒に過ごしたいし、見てて欲しいし…
ていうか独身気分で男性5人でキャンプって、コロナ禍の今することか?とキレ散らかしたくなる。

 

252: 21/08/06(金)02:45:00 ID:x9.8k.L3
5人でキャンプって、ちょっと前にキャンプ行く予定だったのに揉めた話あったけど、複数の男性同士のキャンプ多いのかな
繁華街じゃないから平気みたいな人が多いんだろうか
>>251
一度、診察受けてから考えたら良いんじゃないかな
とりあえず、息抜きがしたいならそこを旦那さんに頼んでみたらどうかな

 

256: 21/08/06(金)09:20:55 ID:Ny.qk.L1
>>247
お疲れ様。コロナで外に出れないし息抜き全然できない中子育て本当に大変だよね。
旦那さん子育てしてるって言うけど、247がそれだけ疲弊してるんなら旦那さんがやってくれてることはあまり的を得てないのかなと思う
旦那さんに一日でも子供預けられない?
その間に病院行くのもいいし、美容院とか行って気分転換したらちょっと変わってくるのかなと思うけど
旦那さんも247ありきで息抜きしてるならそれはムカついて当然だと思うよ

 
 

 

 


コロナで大打撃をくらってほとんど収入が無いのに義実家の家賃を我が家が負担している。最終的にお金まで借りた。


妻が「義親族の出入りが多いのが苦痛、別居したい。」と言って毎日泣く。


上司「外回りに行くときAと同行して欲しい」B「わかりました」→困惑顔のBだけが先に戻ってきた。B「Aさん、病気なのではと思うんですが」みんな「!?」


風邪で寝込んでいたら彼が看病してくれた。彼は「お粥作ってあるから温めて食べて」と言って仕事に行き、そのまま帰ってくることはなかった…


娘の担任の先生が第二子をおめでた。それを知ったママAがSNSでヤバイことを叫んでいたので学校に報告。A「学校にチクったのあんたか!」


私「妊娠や出産後も共働きでこの家事分担は私が潰れてしまう」夫「俺は家事やってる方だろ!」→家事を書き出して分担の割合を見せたら…


夜中に激しい水の音で目覚めた。音の方を見たら彼が暗がりの中でありえないことをしていた…


客「見積もり代金無料って言ってたよな!」俺「はい」客「あんたが無料って言ったから工事したのになんで金掛かるんだ!」俺「?」


店員に「お嬢さん達にデザートサービスしちゃう。待ってて」と言われて15分待ってもこなかった。そのまま会計したら店員の態度が豹変…


今月に入って孫の4回目の保育園の呼び出しに私が行かされた。不満を行ったら息子嫁に泣かれた…

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1627157702/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP