最新情報をCHECK!! 

Aさんがうちに来る度に「成城石井のプレミアムチーズケーキ」っていう大人気の洋菓子を買ってくるのが迷惑でついに言っちゃった。

コメント(7)
その神経がわからん!その67
472: 21/08/10(火)23:20:06 ID:yi.4z.L1

成城石井のプレミアムチーズケーキって言う大人気の洋菓子があって、Aさんもそれの大ファン。
で、良かれと思ってうちの近くまで来る時に、それを1本買ってきてくれる。
頼んでいるわけではない。それが大好きと言ったこともない。
寧ろ私はあまり好きではない。
美味しいんだろうとは思うけど、もともとああいう濃い味のものって好きじゃない。
ローソンのバスクチーズケーキが一時すごく流行ったけど、あれもダメで
どっちかと言うとプレミアムロールケーキみたいなあっさりした甘さの軽い洋菓子の方がいい。
初めて「これ、大人気なんだよー食べて食べて」って言って持ってきてくれた時に
後日「どうだった?美味しかったでしょ!」って言われて「うん、美味しかった」って答えたのは
そう言うしかなかったから。不味かったわけでもないし、ただの好みの問題だから。
以来、しょっちゅう買ってきてくれる。
お金もかかることだし、悪いからいいよって断っても「私が食べてほしいの!」とか言って。
せめてうちが家族が多くて、誰かしらが好物だったら良かったんだけど
夫婦ふたり、しかももう50代。食も細くなって、味覚もあっさりに変換してきてる。
それを理由にして、私にはちょっと重いからって断ったこともあるけど「デザートは別腹でしょw」とか言う。
あそこまで行くと嫌がらせか!って思う。
だいたい、うちの近くに用事があって来るからって、いちいちうちに来なくていいのに。

で、この間とうとう「もう、いいって言ってるのに持ってこないでよ~」って言ったら
「遠慮しなくていいよ~私が食べてほしいんだから~」って。
「だからー、食べたくないのよ、私は!」
「・・・え?」
「1回食べたら十分な味なの!好みじゃないの!」
「・・・・・・まじ?」
ってなって、しょんぼりして帰って行った。
私に罪悪感持たせて、帰って行った。
勘弁してよ。

 

473: 21/08/11(水)01:26:10 ID:4C.a1.L1
>>472
勘弁してほしいのはAさんの方でしょうよ
「寧ろ私は好きではない」物を先方の善意で頂いたら、
まずはその気持ちへの感謝を十分述べてた上で、
相手を傷付けない白い嘘を理由に断れば良かったんだよ「実は私胃が弱くて、美味しくいただいたけどその後胃もたれ胸焼けが酷くて…
せっかくわざわざ買ってきてくれたのにごめんなさい。でも本当にありがとうね」
みたいな感じでさ
自分がその時その時相手にいい顔するために
好きでもない物を何度も何度も受け取り続けて、
散々受け取った後に勝手に切れてようやく本音ぶちかまされても、
そらAさん唖然とするししょんぼりするわい
もし>>472がまだ処世術もまだ身に付かないような10代20代の若い人なら、
Aさんみたいにグイグイ来られてはどうしていいか分からなかったんだろうな…と同情も出来るけどね
もう50代でそんなその場しのぎの社交術って、
さすがにフォローのしようもないわ

 

474: 21/08/11(水)01:51:41 ID:MH.pl.L1
重たいって言ってるよ

 
 

 


私は地元で就職して両親の介護のために同居してた。兄「お前みたいなやつのこと『こどおば』って言うんだぞ」両親(ヘラヘラ)→私(ブチッ)


父は祖母のせいで幼少時に片耳が聞こえなくなったのに「かたわ」だと苛められ嫌われていた。そんなクズな祖母が亡くなった。


もし崖で娘達とお嫁さんのが落ちかかってたら、私は寸分も迷う事なくお嫁さんを助けると思う。


出勤途中に嫁から「お願い、帰ってきて…」と涙声で電話が来た。家に戻ると玄関先で暴れてる女性の姿が…


娘「このご時世だし結婚式は挙げない」私「積立金があるから食事会だけでもする?」娘「彼に相談してみる!」→相手から叱られたらしい…


ネットで娘の名前(ゆな)を検索してその意味を知ってしまい、名付けたことを後悔してる…


新幹線の中で誰もが知ってるあの芸能人を発見してつい名前を呟いてしまった。そしたら大変なことに…


知人の結婚が結婚式の直後に破談になった。理由は招待客が新婦父の悪行を密告したから…


風邪で食欲もなく布団の中で起き上がれずにいた。嫁「おとっつぁん、おかゆができたわよ」俺「ブフッ」


電車で初老の女性に「どうぞ座って下さい」と席を譲ったら男性が座ってしまった。私(なんでお前が座るんだよ!)


旦那が飲み会で遅くなって帰ってこないからって妻が鍵閉めて寝た!ってのをよく聞くけど、逆ギレするような旦那だと意味ないよね?


新居に引っ越すと、双子の姉と私はそれぞれの部屋を与えて貰った。→母「火事よ!早く起きなさい!」そこからの記憶は曖昧で気づいたときには…


彼から同棲解消を切り出された。彼「お前のやることは貧乏臭くて嫌。イラっとする」私(は!?)


赤飯を喉に詰まらせて亡くなった女性に驚いた。藻掻き苦しむもんだと思ってたけど現実は…


高1の時に初めて出来た彼女がリストカットして入院。退院した直後に無事あの世に旅立って行った。


孫から「ママの一番好きな食べ物はなんでしょう」とクイズを出されたが一向に当たらず。私「答えは?」孫「正解は…」


元彼が結婚したことを知った姉(31)が自分から連絡をとっていて、元彼嫁から実家に手紙が届いた。→両親大激怒。

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1625873823/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年08月11日 at 16:16

    何言ってもわかんないからハッキリ言うしかなかったんだろうに

  2. 名無しのキスログ 2021年08月11日 at 16:42

    遠慮謙遜はYESのうちって思ってたんだろうな。
    字面だけじゃ、投稿者がウジウジだったのか、相手がコミュ障だったか分からんから、
    判断としてはニュートラルだな

  3. 名無しのキスログ 2021年08月11日 at 17:00

    ローソンのロールケーキってさっぱりしてるか?

  4. 名無しのキスログ 2021年08月11日 at 17:26

    米3
    さっぱりってか重たくない
    って言いたいんだと思う
    私も同じでケーキは食べれるけど
    月餅は甘いものでも嫌いで
    理由は重たいからだから
    チーズケーキも一切れで充分って事だと思うよ

  5. 名無しのキスログ 2021年08月11日 at 20:04

    手作りのものは嫌われるけど、
    最近は手作りだけじゃなく食べ物の贈り物全体が微妙だよね
    食生活が人によって違いすぎて

  6. 名無しのキスログ 2021年08月15日 at 11:15

    一度Aさんが帰るときにそのまま持って帰らせれば本人も気づいたんじゃないかな

  7. 名無しのキスログ 2022年03月29日 at 13:03

    最初から報告者の好みを一切聞かないで自分が食べさせたいからという理由で持ってきている人間に可能な限り付き合った報告者を批判する意味が分からん。
    積極的に「また食べたいからお土産はこれにしてね」くらい言われていたならともかく、やんわり断っても聞く耳を持たない相手に、そこまで遠慮してたら自分が病むわ。
    はっきり言わないと分からないのに、はっきり言ったら傷付いたとかいうバカと同類。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP