最新情報をCHECK!! 

旦那「後輩の嫁、飯まともに作らないし洗濯も掃除もしないって。ヤバイよな女として」私(カチン!)

コメント(4)
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part110
837: 2019/02/26(火)02:48:37 ID:oqp.uq.lm
今日旦那に「後輩(新婚で子どもいなくて共働き)の嫁、飯まともに作らないし洗濯も掃除もしないって。ヤバイよな女として」って言われた。
カチンときて「女だからって理由だけで、共働きなのに家事の全てをさせてるその後輩もだいぶヤバイんじゃない」って言い返したら、途端にムスッとして物に八つ当たり。
うちだって子どもいなくて共働き。なんなら旦那より私の方が拘束時間長くて、家にいる時間は向こうの方が倍くらいある。
でも旦那は料理できないし、洗濯も掃除もまともにしない。教えてもしない。物に八つ当たって家電を壊す。
今までは愛情があったから、仕事が忙しくても全部の家事を頑張ってきた。
でもなんかたったその一言で頭から冷水かぶったみたいな気分になって、愛情なんかゼロになってしまった。
夜20時に帰宅してからご飯を作る事のしんどさなんて彼には全く理解できないらしい。
前日からある程度仕込んでおけと思う人もいるだろうけど、結局そんな事してたら自分の時間はおろか、睡眠時間まで少なくなってしまう。
休みの日に作り置きとかも、やる事が多すぎてそれをする気力もなかった。
冷凍や宅食、お惣菜は旦那が嫌がって、それをしたらなんか負けみたいに思ってしまって、意地になってた所もある。
大型犬を室内で飼っていて、とにかく抜け毛がオールシーズン凄いから毎日軽く掃除だってしないといけない、それだって、元は私の愛犬だっていうのがあったからいくら仕事で疲れてても帰宅後や早朝に掃除機をかけてた。
前にたった1日、体調が悪くて掃除をサボったら散々嫌味を言われた。
全部全部、ただ私が意地になってただけだった。
旦那よりもむしろ自分に腹が立つ。
犬の方が旦那よりも私を労ってくれていると思う。
朝5時に起きて朝食と旦那のお弁当を作り、犬の散歩へ行き(これは苦痛ではないけど)、6時半には家を出て帰宅は20時~21時。
それから夕食を作って軽く掃除、洗濯、犬の散歩、睡魔と戦いながら旦那のワイシャツをアイロンするたった数十分ですら、もう今となっては馬鹿馬鹿しくてたまらない。
何度入浴を逃したか。風呂入るくらいなら1分でも長く眠りたくて。
馬鹿だったなぁ私。クソ馬鹿だわ。
犬と一緒に新しい人生を歩みたい。子どももいないし。
3時には家を出る。旦那が寝てる間にいなくなる。
父母弟私のライングループに1時頃「今すぐ犬と帰りたい」ってだけのメッセージを送ったら、母からは「帰っておいで」弟からは「犬に会いたいと思ってたから丁度いいわ。おとんも起きてきた」って返事が来て、泣きながら荷造りした。
私が送ったラインの通知で起こしてしまったのも申し訳ないけど、こんな娘、姉で申し訳ない。
愚痴れる親しい人もいないのでここへ書き捨て。

 

838: 2019/02/26(火)02:57:23 ID:Nj1.pp.5c
帰れ帰れ
そして寝ろ
あったかくな

 

841: 2019/02/26(火)06:05:48 ID:mpT.eo.b2

>>837
>>「飯まともに作らないし洗濯も掃除もしないって。ヤバイよな女として」

「そういうお前こそヤバいよな人として」って言い返したくなるね。
温かく迎えてくれる御家族がいて良かった。
御実家でゆっくり気持ちをリセットしてください。

 

842: 2019/02/26(火)09:59:41 ID:FF0.rb.b2
>>837
私は物に当たる時点でアウトだな
よく一緒にいられたね お疲れさま

 

844: 2019/02/26(火)12:29:28 ID:EHc.ks.ad
>>837
「自分はやってもらって当たり前、でも相手にそのお返しはしない」なんてのはもう男女関係なく無理案件よ
よく頑張ったと思う
相手は駄々こねるだろうけど「いい大人なのにやってもらって当たり前なんて人の面倒なんてもう見れない、そういう人がいいならそういう人を見つけてください」でいいよ
わんこと一緒に自宅でのんびりしてきて

 

924: 2019/02/27(水)22:30:10 ID:hfI.0m.pe
>>837さん、無事に実家に犬と一緒に帰れたかな?
物にあたって壊す姿を見せるのも、十分DVになるよ。
可能なら壊れた家電を写真に撮って証拠として残しとくのもありなんじゃないかな。

 

925: 2019/02/28(木)01:17:00 ID:nD6.o3.dk
>>837
真面目で責任感が強い人なんだね
妻の愛や好意にあぐらかいて好き勝手してる奴は地獄に落ちればいい
ワンコと無事に逃げられますように

 
 

 


私は地元で就職して両親の介護のために同居してた。兄「お前みたいなやつのこと『こどおば』って言うんだぞ」両親(ヘラヘラ)→私(ブチッ)


父は祖母のせいで幼少時に片耳が聞こえなくなったのに「かたわ」だと苛められ嫌われていた。そんなクズな祖母が亡くなった。


もし崖で娘達とお嫁さんのが落ちかかってたら、私は寸分も迷う事なくお嫁さんを助けると思う。


出勤途中に嫁から「お願い、帰ってきて…」と涙声で電話が来た。家に戻ると玄関先で暴れてる女性の姿が…


娘「このご時世だし結婚式は挙げない」私「積立金があるから食事会だけでもする?」娘「彼に相談してみる!」→相手から叱られたらしい…


ネットで娘の名前(ゆな)を検索してその意味を知ってしまい、名付けたことを後悔してる…


新幹線の中で誰もが知ってるあの芸能人を発見してつい名前を呟いてしまった。そしたら大変なことに…


知人の結婚が結婚式の直後に破談になった。理由は招待客が新婦父の悪行を密告したから…


風邪で食欲もなく布団の中で起き上がれずにいた。嫁「おとっつぁん、おかゆができたわよ」俺「ブフッ」


電車で初老の女性に「どうぞ座って下さい」と席を譲ったら男性が座ってしまった。私(なんでお前が座るんだよ!)


旦那が飲み会で遅くなって帰ってこないからって妻が鍵閉めて寝た!ってのをよく聞くけど、逆ギレするような旦那だと意味ないよね?


新居に引っ越すと、双子の姉と私はそれぞれの部屋を与えて貰った。→母「火事よ!早く起きなさい!」そこからの記憶は曖昧で気づいたときには…


彼から同棲解消を切り出された。彼「お前のやることは貧乏臭くて嫌。イラっとする」私(は!?)


赤飯を喉に詰まらせて亡くなった女性に驚いた。藻掻き苦しむもんだと思ってたけど現実は…


高1の時に初めて出来た彼女がリストカットして入院。退院した直後に無事あの世に旅立って行った。


孫から「ママの一番好きな食べ物はなんでしょう」とクイズを出されたが一向に当たらず。私「答えは?」孫「正解は…」


元彼が結婚したことを知った姉(31)が自分から連絡をとっていて、元彼嫁から実家に手紙が届いた。→両親大激怒。

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1549099212/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年08月11日 at 20:25

    旦那は後輩夫婦が共働きなんて一言も言ってないぞ。ヒステリックか?

  2. 名無しのキスログ 2021年08月11日 at 20:34

    ※1
    1行目に書いてあるじゃん…

  3. 名無しのキスログ 2021年08月12日 at 08:08

    ※2
    文盲ドンマイ

  4. 名無しのキスログ 2022年01月05日 at 21:50

    ※1※3は同一人物??
    文盲は自分だって気づいてないアスペ?
    がっつり書いてあるんだが?

    >今日旦那に「後輩(新婚で子どもいなくて共働き)の嫁

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP