最新情報をCHECK!! 

私は福岡出身だけど転勤で九州の外に出た。先輩「あの店も知らないの!?本当に福岡出身?履歴書に嘘書いてない?(ニヤニヤ)」すると上司が…

コメント(6)
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part140
498: 21/08/15(日)13:54:01 ID:DK.fa.L1
出身地の人に出身地マウント取っていた先輩の愚痴。
福岡出身で就職して転勤で九州の外に出た。福岡と言っても、福岡市からちょっと離れてる田舎。周りは田畑ばかり。
転勤先の先輩が福岡に転勤したことあって、「中洲(九州一の歓楽街)の店で~」とか「天神(東京でいうと渋谷なイメージ)の店が~」とかいろいろ話しかけてくる。
それだけなら共通の話題を振ってくれてるんだろうなと好意的にみれたけど、知らない店やマイナーな店を挙げる。観光スポットは全然言わなくて、夜のお店が殆ど。
当たり障りなく「そんなお店あるんですね」「帰郷するときに行ってみます」って私は答えるけど、上司は「えーww福岡出身なのに知らないの!?ww」ってニヤニヤする。あと、「本当に福岡出身?履歴書に嘘書いてない?」とも言われた。
ニヤニヤがマウントに思えて嫌だな。心狭いのかな。だいたい、私は女だから中洲のキャバなんて知るわけないじゃんって鬱陶しく感じた。
いつもどおり福岡マウントを受けていたら、上司が「先輩くんがいたのって(福岡が隣の熊本県の市)店じゃなかった?」って言われた。それ以来、先輩は私に福岡のことを話さなくなった。
正直、何がやりたかったのか、どういう気持ちでやっていたのか分からん。
あと、福岡出身ですって自己紹介したら、都会住みと思われるのも疲れる。実家の風景写真見せて信じてくれる人もいるけど、拾った画像でしょうって言われるのも何でなんだろう。その画像が二重虹のせいだからかな。

 

500: 21/08/15(日)14:36:53 ID:Bf.em.L1
>>498
福岡(県)出身って言うと、福岡(市内)に思う人が多いのかね

 
 

 

 


コロナで大打撃をくらってほとんど収入が無いのに義実家の家賃を我が家が負担している。最終的にお金まで借りた。


妻が「義親族の出入りが多いのが苦痛、別居したい。」と言って毎日泣く。


上司「外回りに行くときAと同行して欲しい」B「わかりました」→困惑顔のBだけが先に戻ってきた。B「Aさん、病気なのではと思うんですが」みんな「!?」


風邪で寝込んでいたら彼が看病してくれた。彼は「お粥作ってあるから温めて食べて」と言って仕事に行き、そのまま帰ってくることはなかった…


娘の担任の先生が第二子をおめでた。それを知ったママAがSNSでヤバイことを叫んでいたので学校に報告。A「学校にチクったのあんたか!」


私「妊娠や出産後も共働きでこの家事分担は私が潰れてしまう」夫「俺は家事やってる方だろ!」→家事を書き出して分担の割合を見せたら…


夜中に激しい水の音で目覚めた。音の方を見たら彼が暗がりの中でありえないことをしていた…


客「見積もり代金無料って言ってたよな!」俺「はい」客「あんたが無料って言ったから工事したのになんで金掛かるんだ!」俺「?」


店員に「お嬢さん達にデザートサービスしちゃう。待ってて」と言われて15分待ってもこなかった。そのまま会計したら店員の態度が豹変…


今月に入って孫の4回目の保育園の呼び出しに私が行かされた。不満を行ったら息子嫁に泣かれた…

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1627157702/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年08月20日 at 15:27

    天神って渋谷かなぁ。ちょっと前の所沢か吉祥寺だと思うけど。

  2. 名無しのキスログ 2021年08月20日 at 17:59

    福岡出身と聞いたら、福岡市を先に思い浮かべるんじゃないかな
    東京出身と聞いたら23区を先に思い浮かべるでしょ。八王子や伊豆諸島も東京だけどさ。

  3. 名無しのキスログ 2021年08月20日 at 18:04

    一番栄えてるって例えなんだから渋谷かは分からないけどそんな(都民以外からは)マイナーなとこではないでしょ

  4. 名無しのキスログ 2021年08月20日 at 19:36

    正直福岡にそんなに都会のイメージ無いなぁ

  5. 名無しのキスログ 2021年08月22日 at 20:02

    クリスタルキング「‥…‥…」

  6. 名無しのキスログ 2021年09月05日 at 13:05

    ※5 声出して笑った

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP