最新情報をCHECK!! 

買い物してたら、近くにいた小学生がガチャで欲しい景品が出なかったことに癇癪を起こして大暴れしてた。

コメント(0)
何を書いても構いませんので@生活板110
1258: 21/08/28(土)23:56:47 ID:IV.zi.L1
昼間スーパーで買い物してたんだけど、近くにいた小学生の子どもがガチャでほしい景品が出なかったことに癇癪起こして大暴れしてたわ。
連れのお婆ちゃんに「これじゃない、これじゃない!」って泣き叫んで「こんなのいらない!」ってカプセルと景品床に叩きつけてた。
お婆ちゃんは「自分の欲しいものが必ず出るわけじゃないんだから諦めなさい」ってたしなめてたけど、小学生の頃からガチャごときでこれだけ癇癪起こしてて将来大丈夫なんだろうか。大人になったら理不尽まみれだぞ?

 

1260: 21/08/29(日)00:07:39 ID:U0.nx.L1

>>1258
きちんと躾をするいいばあちゃんだね、よくある三文安製造機じゃなくて
暴れる癇癪孫を持て余してとか可哀想だからと甘やかしで欲しいのが出るまで買ってやったりせずにたしなめてて好感
あとはものに当たって叩きつけたことを諭せてたらいいな

 

1264: 21/08/29(日)11:29:53 ID:J0.ts.L1
>>1258
似たような現場に居合わせたことがある。その時は母子だったけど、同じようにたしなめていて、代わりに定価で売ってる同じキャラクターのものを買い与えてた。
でも、子供はやっぱりガチャで取りたかったみたいでグズグズ言ってたんだけど、母親いきなり限界に来たらしく、買った商品を子供に投げつけ「それを返品してこい!返金された金で好きなだけガチャすればいいだろ!」と怒鳴ってスタスタと後ろも見ずにその場を去って行った。
子供はすぐに泣き止み「ごめんなさいごめんなさい」と言いながら、慌てて母親を追いかけて行った。
うちもこうなりそうだから、ガチャとUFOキャッチャーだけはなるべく避けて、どうしてもというときは事前にくどくど言い聞かせている。
大人でもカッとなって持金注ぎ込むやつもいるんだから、自制の効かない子供は尚更だろうな。

 

1265: 21/08/29(日)11:39:20 ID:yG.wc.L1
>>1264
知り合いの子は親が賢くて、そもそも論で遊び方を教えてたな。
「ガチャガチャは欲しいものを出すためのオモチャじゃない」って理解してて
回したら何が出てくるのか楽しむゲームってのを理解してた。
UFOキャッチャーの方は旦那さんの方が機械に詳しくて、オモチャを取ることよりも「なぜ取れないのか」握力の話をしててオモチャそっちのけだったな。
詳しい機械の話じゃなくて、あくまでこれは「そうやって遊ぶもの」っていう認知程度だけど。

 

1269: 21/08/29(日)14:55:07 ID:mr.ts.L5
ガチャガチャも昔の物は大人の男性なら簡単に持ち上げられたので息子が欲しいカプセルが出て来るようにどこかの父親が持ち上げて斜めにしてうまく調整した上で一回で取れるようにしているのを見たことがある
子ども心にも
『それはズルイことではないの?』
と思いましたが当の本人は
「父さんは頭いいだろ?」
と言っていたな

 

1270: 21/08/29(日)17:15:05 ID:2d.ln.L1
ガチャじゃないけど、駄菓子屋の金の卵銀の卵(段ボールに金銀のカプセルが入っていて、手動で取るw)、何が入ってるか写真もない上に売れ残りなどのつまらないものしか入っていないのに、子供はやりたがる
痛い目見て自分で覚えるのも大切かと思って最終的にはやらせるけど、絶対つまらないからな!ゴミしか入ってないものに百円使うのは自由だけど、いらないもの入ってたからって絶対に文句言うなよ!としつこく言い聞かせてからお金を渡す
ちなみに今まで出てきたのはキン消しもどき、ベイブレードに貼るシール、カードバトルのカードで、どれも知らない持ってない半端なものw
うっかり成功体験でもあるとギャンブルにハマりそうなので、これでいいのだ

 

1273: 21/08/29(日)19:54:47 ID:6T.nx.L1
ガチャガチャとは違うけど、私は小さい頃、お祭りの屋台ではくじ引きを引くのが好きだった。
店先には1等や2等の大きなおもちゃが並べられていて、それを夢見ながらも、一番しょぼい景品(ポケットティッシュなど)しか当たったことがなかった。
でもそれはそれで、くじ引きを引いてわくわくどきどきするのを楽しんでいたから、
「あー、残念!ティッシュだった!」
と自分で納得していた。
でも、父親がいつもそれをばかにして、「あんたは100円でポケットティッシュなんてしょうもないもの買ってばかだ。
あの子(一緒に行った友達)は同じ100円で役に立つものを買ってえらい」
と帰り道も帰ってからもしつこくしつこく言われて、くじが外れたことよりもそれが非常に不愉快だった。
>>1270さんは子供が過剰な期待をしないように、がっかりしないように、との気遣いなんだろうけど、ゴミとまで言うのは余計なお世話だと子供のころの自分なら思う。

 

 


新居に引っ越すと、双子の姉と私はそれぞれの部屋を与えて貰った。→母「火事よ!早く起きなさい!」そこからの記憶は曖昧で気づいたときには…


小姑「私ちゃんって女捨ててるよねw」私両親、姉、旦那「…」私(苦笑い)→姉に「ちょっといらっしゃい」と言われて着いて行くといきなり…


親戚のお兄さんのお嫁さんに「妊娠3か月ですか?」って聞いたら「2か月だよ!」ってぶん殴られて鎖骨にヒビが入った。


彼の身内に遺伝性の難病持ちがいることが判明して別れた。彼「差別するな!産んでみなきゃわからないだろう!」


神社で先輩が「セミって食べられる部分があるんだよ」と解体しだした。そして…


嫁が事故で他界。嫁の連れ子である娘(17)と2人きりになり、現実味がなくて二人して呆然…


初めて会った義弟嫁は一見可愛くて陽気だったけど、近寄ってみて驚いた。一番驚いたのは時計の文字盤が読めないこと…


私「会社の帰りにスーパーで缶チューハイとつまみを買ってる」友人「可哀想だと思われてそうだから私は二人分買って帰る」私「え?」


Amazonで2万円のブルーレイレコーダーを注文したらAmazonから連絡がきた。その内容がなんと…


アニメオタクの上司が真っ赤に目を腫らして出社。次の日から3日間休んでしまった。その理由を知った私は…叫んだ…


義兄嫁「あんたもコイツにころされるねw」義兄「おいやめろ!」私「?」→義母が義兄嫁をグーで殴った。


先日友人が全身麻酔での手術を受けたんだけど、それ以来スッキリした顔をしてる。その理由が衝撃だった。


ホタルイカの沖漬けを作って冷凍してたら、嫁がその沖漬けで炊き込みご飯を作ってしまった。許せない!


5年間付き合ってきた同棲彼氏が、私と付き合って2年くらいで別の女性と結婚していた。しかも…


姉の好きな男性芸能人が不祥事を起こした。彼女「お姉さん男の見る目ないですね。お母さんのダメンズナース属性が遺伝しちゃったのかな?」姉と母は激怒…


私達はアラフィフ夫婦。ある日突然夫から「ひとりになりたい」と言われた。私「離婚したいってこと?」夫「…」


実母は中元歳暮に義母の好物を贈ってるのに、義母は安い素麺や明太子を贈ってる。私「失礼じゃない?」旦那「高いもの勝手に贈ってる方が非常識だろう」


ある大手ホームセンターで店長代理まで出世したんだが、俺と店長は転職することにした。そして多くの人の人生を変えることができた。


私「風邪ひいたので休みます」店長「這ってでも来い!」→フラフラしながら出勤した結果、ヤバイことになった。

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1627670757/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP