最新情報をCHECK!! 

妻は働くのが楽しいらしく、仕事優先で家事をしなくなってきたので今は俺が殆ど家事してる。職場の人「女性がそんな働きたいわけないだろ!」

コメント(6)
何を書いても構いませんので@生活板111
485: 21/08/29(日)23:41:24 ID:h7.rl.L1

妻は大学卒業してから訳あって8年間アルバイトしてたんだけど、その訳がなくなったので就活して今正社員として働いてる。
働くのが嬉しいし楽しいらしくて、仕事優先で家事をしなくなってきたので、今は俺が殆ど家事してるため仕事より家庭優先したい。
って話を職場でしてたんだけど、「女性がそんな働きたいわけないだろ」と信じられないことを聞いたという反応をされた。
女性は働くより家庭に籠もりたがるし、専業主婦も昔と変わらず根強い人気だからにわかに信じがたいらしい。

俺も最初は念願の正社員になれて今ハイな時期なのかなと思ってたけど、1年半たった今、どんどん仕事量増やしてる。
あとよく会社の話してくれる。会社の人に恵まれてるらしくて、楽しかったり面白かった話をしてくれる。
たまに愚痴も言うけど、辛いとかしんどいとかそういった愚痴じゃなく、パソコンイカれてデータとんだとかそんな愚痴なので、本当に仕事楽しいんだと思う。
俺に家事を押し付けてることに罪悪感があるのか「あと2年我慢して?そしたら専業主夫になってくれても私が養えるから」と言われた。
俺はどちらかというと働くことは嫌いだけど、妻は大学生のころに大病してから毎月通院しながら働く必要があるので、
万が一妻がまた倒れたときのために支えられるように下地はつくっておきたい。

俺の母親は病気で35歳で亡くなるまで、女性自衛官だった。病気するまではパワフルで父よりよほど強かった。
俺は高校から男子校で、妻は人生初めての彼女でもあったから、母と彼女以外大人の女性の考え方をよく知らない。
だから職場で出世街道から外れても残業減らしてほしい理由に
妻が仕事に能力全フリできるよう家事したいからって話してすんなり受け入れられなかったことにちょっと驚いてる。
上司からも「奥さんホントに今のペースでこれから先も働き続けられるのか?やっぱり家庭におさまりたいとか言わないか?
もしそうなればお前の収入だけで家庭を支えなきゃならないんだぞ?」とものすごく説得された。
女性は家庭を理由に仕事セーブするって話すとわりとすんなり通ってたけど、男の俺が同じことを言うとこんなに心配されるのかとびっくりしたよ。
妻には母のようになってほしくないから俺は命綱的に仕事はしたいけど、妻が仕事全力でやりたいってなら俺は妻が思う存分働けるようにしたい。
女性でそこまで仕事したいなら子供は望めないけど、たった一度の人生、妻が働きたいなら無理に子供作る必要もないと思う。
「産めなくなってから後悔しても遅いんだぞ」と言うけど、やりたい仕事を断念して子供産んだとして、それを後悔しないなんてなぜ言い切れるんだろうか。
俺は8年やりたいことを我慢した妻にハイリスク妊婦になること承知で子供欲しいから諦めてなんて言えないわ。

 
 

 


私は地元で就職して両親の介護のために同居してた。兄「お前みたいなやつのこと『こどおば』って言うんだぞ」両親(ヘラヘラ)→私(ブチッ)


父は祖母のせいで幼少時に片耳が聞こえなくなったのに「かたわ」だと苛められ嫌われていた。そんなクズな祖母が亡くなった。


もし崖で娘達とお嫁さんのが落ちかかってたら、私は寸分も迷う事なくお嫁さんを助けると思う。


出勤途中に嫁から「お願い、帰ってきて…」と涙声で電話が来た。家に戻ると玄関先で暴れてる女性の姿が…


娘「このご時世だし結婚式は挙げない」私「積立金があるから食事会だけでもする?」娘「彼に相談してみる!」→相手から叱られたらしい…


ネットで娘の名前(ゆな)を検索してその意味を知ってしまい、名付けたことを後悔してる…


新幹線の中で誰もが知ってるあの芸能人を発見してつい名前を呟いてしまった。そしたら大変なことに…


知人の結婚が結婚式の直後に破談になった。理由は招待客が新婦父の悪行を密告したから…


風邪で食欲もなく布団の中で起き上がれずにいた。嫁「おとっつぁん、おかゆができたわよ」俺「ブフッ」


電車で初老の女性に「どうぞ座って下さい」と席を譲ったら男性が座ってしまった。私(なんでお前が座るんだよ!)


旦那が飲み会で遅くなって帰ってこないからって妻が鍵閉めて寝た!ってのをよく聞くけど、逆ギレするような旦那だと意味ないよね?


新居に引っ越すと、双子の姉と私はそれぞれの部屋を与えて貰った。→母「火事よ!早く起きなさい!」そこからの記憶は曖昧で気づいたときには…


彼から同棲解消を切り出された。彼「お前のやることは貧乏臭くて嫌。イラっとする」私(は!?)


赤飯を喉に詰まらせて亡くなった女性に驚いた。藻掻き苦しむもんだと思ってたけど現実は…


高1の時に初めて出来た彼女がリストカットして入院。退院した直後に無事あの世に旅立って行った。


孫から「ママの一番好きな食べ物はなんでしょう」とクイズを出されたが一向に当たらず。私「答えは?」孫「正解は…」


元彼が結婚したことを知った姉(31)が自分から連絡をとっていて、元彼嫁から実家に手紙が届いた。→両親大激怒。

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1629143025/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年09月03日 at 00:13

    母の話したら報告者の考え方も納得して貰えると思うけど、そこまでデリケートな話してまで理解を求めなきゃいけない理由もないか

  2. 名無しのキスログ 2021年09月03日 at 19:04

    タイトルのみだが妊娠出産で体調崩す&体質変化による人格改変すら有り得るのがマンサンだからな

  3. 名無しのキスログ 2021年09月03日 at 19:32

    ※2
    この程度の長さの文章も読めないのか
    お前みたいな狭い了見や思い込みで口出ししてくるチンサンに報告者が憤ってるって話だよ

  4. 名無しのキスログ 2021年09月04日 at 02:56

    すごい素敵な旦那さんだ

  5. 名無しのキスログ 2021年11月25日 at 12:54

    夫婦で話し合ったならそれでヨシ

    ただ更年期で働くのが辛くなる時もあるから命綱的に仕事をしといた方がいい

  6. 名無しのキスログ 2022年01月05日 at 14:02

    ※2
    タイトルで全て分かったつもりで女叩きしたら全然的外れだった
    これって男のデフォなの?こういう基地害理論で女叩きする奴多いけど
    てか今だにまんまん蝉がいる事に驚いた

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP