最新情報をCHECK!! 

高校の時代の部活仲間達とオンライン飲み会をしたら、知らない女が一人映ってた。その女が自己紹介したとき、全員無言になった…

コメント(2)
その神経がわからん!その67
742: 21/08/30(月)20:57:01 ID:7H.7t.L1
高校から仲がいい部活仲間達とオンライン飲み会をした。
全員30代、男女半々ぐらいの十数人。既婚未婚子あり子なし様々、職業も様々ってとこ。
開始早々、主催者の提案で一人ひとり順番に挨拶&近況報告をした。
久しぶりの集まりだからずいぶん見た目の変わった人もいて、名乗られて初めてあぁあいつか!みたいになったりもした。
が、その中で、どーしても名を思い出せない女性が一人画面に映ってる。
他の人の挨拶を聞きつつ、誰だっけな~見たことないレベルで忘れちゃったな~、とか考えてるうちにその人の番に。
「佐藤花子(仮名)です。半年前に佐藤太郎(こっちも仮名)と結婚しました。皆さん今日はよろしく~(^_^)」
全員一瞬無言になったよね。
だって佐藤太郎は確かに我々の部活仲間なんだけど、彼が結婚したこと自体初耳だし、その奥さんなんて今が全員初対面。
見覚えないなと思ったらマジで見たことない人だったオチ。
主催者が超慌てまくって、
「は!?え!?太郎て結婚してたんですの!?(←動転して妙な口調になってた)初めましてってか…ええと…太郎は今どこに!?」
「主人は娘を沐浴させてます(^_^)」
「おおおお子さん産まれてるの!?」
「先々月産まれました(^_^)ですから今日は主人の代わりによろしくお願いします(^_^)」
なんて、動揺しまくる我々をよそに、始終ほんわかしたニコニコ笑顔で応対する花子さん。
いやよろしくお願いしますじゃねーよ。
結婚も出産も初めて知ったし、結婚半年で先々月子ども産まれたってそれつまりdeki…とか考えたら色々もうどうしたらいいか。
ツッコミどころ満載過ぎるものの、花子さんがあまりに堂々としてるので誰も突っ込めないまま、飲み会スタート。
まぁ太郎は沐浴終えたらこっちに参加するだろうし、そしたら本人にアレコレ聞くしかないな…ってみんな思ってたと思う。
ところがこの花子さん、とにかく超しゃべる。
高校以来続いてるグループに飛び入りしたってのに、悪い意味で物怖じせず、内輪ネタすべてに説明を求めてくる。
「そいや、○○をこの間近くのイオンでみたよw」
「○○って誰ですか?(^_^)」
「…我々の部活の顧問ですよ」
「そうですか。男性ですか?女性ですか?年齢はいくつぐらい?イオンてどこのイオンですか?(^_^)」
「いや、あの…あとで太郎に聞いといてくださいよ」
「いえ今教えて下さい。会話してるのは私ですから(^_^)」
ってな感じに、温和な態度と裏腹に花子さん、超絶面倒くさい。
せっかく気のおけない仲間同士でのんべんだらりと話そうとしてるのに、どの会話や話題にも突き刺さり、まぁまぁ後でね…とさり気なくスルーしようとしても絶対に許さず、
話題を変えようとしても花子さん本人が納得いかないと「待ってください、まだ聞きたいことが(^_^)」とトコトン食い下がる。
もう、場が白けるとはこのことか、って空気が酷かった。
今まで仲間の彼氏彼女や配偶者が飲み会に参加したことはあったけど、こんな空気になったことは一度もない。
部外者が来るときは前もって予告や打診があったし、参加する人もみんな節度を守って加わってくれたから、
こちらも初めての人が退屈しないよう気を配ったりして徐々に打ち解けて楽しく過ごせた。
こんなふうに、予告なしの飛び入り参加でゴリゴリ話題に首を突っ込み、話の流れをぶった切り、初対面だらけの中で話題の中心になろうとする人はいなかった。
面倒くさ過ぎてだんだんみんな無言になり、ほぼ花子さん独壇場になっても太郎は戻らず、楽しい飲み会が台無し。
仲間の一人がついに半ギレして、
「てか太郎は??俺ら太郎と飲み会するためにここに来てるんだけど、いつ太郎は来るんすか?」
ってキツイ口調で問いただしたら、花子さんは相変わらずニコニコして返答。
「主人はもう娘と寝ました(^_^)」
「はぁっ!?(ほぼ全員が叫んだ)」
「大丈夫です、私は明日休みですから何時までも付き合えますよ(^_^)」
いや何が大丈夫なのか意味不明なんだが。
唖然としつつ半ギレした仲間が色々聞いたら、どうも最初から太郎は今回の飲み会に、自分ではなく花子さんを自分の代理として終始参加させるつもりだったらしい。
それならそうと事前に言えよ。つか結婚も出産も連絡せずになんでこのタイミングで奥さんを出そうと思ったんだ。
もう白けるどころじゃなくなってしまい、そのまま飲み会は1時間も経たずに終了した。
後々グループラインや個別ラインで太郎に「お前あれはねーよ」って色んな人が苦言を呈したんだが、
それに対する太郎の反応が「そっかー、まぁうちの嫁美人すぎるからなぁ、気をつけるよ」って斜め上でみんなズコー。
ひょっとして彼は美人嫁を自慢したくて飲み会の代理を任せたんだろうか…?
確かに花子さんは美人の部類に入るとは思うが、性格に難ありまくりだしもう何がなんだか。
昔はこんな奴じゃなかったんだけどなぁ太郎…

 

751: 21/08/31(火)04:24:15 ID:7R.o1.L1
>>742
太郎は宇宙人と結婚したんだな

 

752: 21/08/31(火)04:56:21 ID:Ge.tw.L1
>>742
花子は太郎の嫁でもなんでもなく、太郎のストーカーだった、というオチかと思って冷や冷やした。
と、書いて思ったけど、最後まで太郎が出てこないので、まだその可能性は否定されてないか。

 

755: 21/08/31(火)08:41:43 ID:HG.qh.L1
>>742
いや元からそんなやつなのが見えてなかっただけだろwww
まあお互いくっつくべき相手とくっついた結果のお似合いの夫婦でしょwww

 

756: 21/08/31(火)08:57:28 ID:pH.o1.L12
>>752
太郎のアカウント全部ストーカーに乗っ取られてる可能性あるよなあ
飲み会参加も過去の交友情報収集目的っぽいし
直接本人に会った状態で誰も事実確認してないから

 

761: 21/08/31(火)12:59:18 ID:7R.o1.L1

>>756

>>後々グループラインや個別ラインで太郎に「お前あれはねーよ」って色んな人が苦言を呈したんだが、
>>それに対する太郎の反応が「そっかー、まぁうちの嫁美人すぎるからなぁ、気をつけるよ」って斜め上でみんなズコー。

太郎登場してるんですが…

 

762: 21/08/31(火)13:16:15 ID:a6.qh.L1
>>761
文字のみだから花子がなりすますのは簡単って話かと

 

765: 21/08/31(火)13:22:56 ID:7R.o1.L1
>>762
LINEアカウントまで乗っ取られてるというのは
さすがに深読みし過ぎ

 
 

 


私は地元で就職して両親の介護のために同居してた。兄「お前みたいなやつのこと『こどおば』って言うんだぞ」両親(ヘラヘラ)→私(ブチッ)


父は祖母のせいで幼少時に片耳が聞こえなくなったのに「かたわ」だと苛められ嫌われていた。そんなクズな祖母が亡くなった。


もし崖で娘達とお嫁さんのが落ちかかってたら、私は寸分も迷う事なくお嫁さんを助けると思う。


出勤途中に嫁から「お願い、帰ってきて…」と涙声で電話が来た。家に戻ると玄関先で暴れてる女性の姿が…


娘「このご時世だし結婚式は挙げない」私「積立金があるから食事会だけでもする?」娘「彼に相談してみる!」→相手から叱られたらしい…


ネットで娘の名前(ゆな)を検索してその意味を知ってしまい、名付けたことを後悔してる…


新幹線の中で誰もが知ってるあの芸能人を発見してつい名前を呟いてしまった。そしたら大変なことに…


知人の結婚が結婚式の直後に破談になった。理由は招待客が新婦父の悪行を密告したから…


風邪で食欲もなく布団の中で起き上がれずにいた。嫁「おとっつぁん、おかゆができたわよ」俺「ブフッ」


電車で初老の女性に「どうぞ座って下さい」と席を譲ったら男性が座ってしまった。私(なんでお前が座るんだよ!)


旦那が飲み会で遅くなって帰ってこないからって妻が鍵閉めて寝た!ってのをよく聞くけど、逆ギレするような旦那だと意味ないよね?


新居に引っ越すと、双子の姉と私はそれぞれの部屋を与えて貰った。→母「火事よ!早く起きなさい!」そこからの記憶は曖昧で気づいたときには…


彼から同棲解消を切り出された。彼「お前のやることは貧乏臭くて嫌。イラっとする」私(は!?)


赤飯を喉に詰まらせて亡くなった女性に驚いた。藻掻き苦しむもんだと思ってたけど現実は…


高1の時に初めて出来た彼女がリストカットして入院。退院した直後に無事あの世に旅立って行った。


孫から「ママの一番好きな食べ物はなんでしょう」とクイズを出されたが一向に当たらず。私「答えは?」孫「正解は…」


元彼が結婚したことを知った姉(31)が自分から連絡をとっていて、元彼嫁から実家に手紙が届いた。→両親大激怒。

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1625873823/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年09月02日 at 01:51

    やべー夫婦ってだにいるからなあ

  2. 名無しのキスログ 2021年09月03日 at 16:16

    多分奥さんは、そういう会に夫が顔を出すのを嫌がる(嫉妬する)タイプなんだろうね
    だから自分がでしゃばってきて、夫の方もめんどくさいから丸投げしたんだって気がする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP