最新情報をCHECK!! 

俺の姉は好きなものを好きって表現するのに遠慮や抵抗がない人。そんな姉のキャラが災いして職場で嫌がらせにあって警察沙汰になった。

コメント(5)
その神経がわからん!その67
839: 21/09/02(木)23:11:59 ID:zg.wb.L1

俺の姉は好きなものを好きって表現するのに遠慮や抵抗がない人。
外からパッと見える見た目のところは分別ある大人の女性の装いだけど、小さなアクセや持ち物は大好きなポケモンで溢れてた。
職場でも同じみたいで、会社で支給されるもの以外は基本ポケモン。
学生の頃からそうだったけど、姉は「そういう人」としてのキャラを確立してるので、誰も何も言わないし、
むしろ会社のポケモン好きの人から新グッズの情報とか、「子供がポケモン好きなんだけど」と相談受けたりするらしい。

そんな姉のキャラが災いして職場で嫌がらせにあって警察沙汰になった。
嫌がらせ内容もセコくて、姉が職場においてる私物にタヒねとかころすとかびっしり書いて確実に姉が目にする場所に置いとくというもの。
姉が証拠として持って帰ったものを見ると、ポケモンの筆箱、クリアファイル3種、下敷き、リングノート数冊、エコバッグ3つ、巾着、
パソコンケース、充電器、予備用マスク、ブランケット、スリッパ、マグカップなど
他にも色々あって、全部姉が自腹で購入したポケモングッズで、トータルすると数万した。
会社は一時的なものだろうと警察沙汰にはしなかったんだけど、結局この嫌がらせは数カ月続いたのと、内容が結構具体的なさつ害予告だったため、
姉が個人で警察に行き、アドバイスをうけて、多分5回目の嫌がらせのときに証拠を抑えて犯人を特定した。
録音しながら犯人に話を聞いたんだけど、理由が見苦しい嫉妬だった。
犯人は韓流アイドル好きだったんだけど、姉を見て「趣味全開でもいい職場なんだ」と思って趣味全開にしたら、周りから引かれたらしい。
注意されたりとかはなかったけど、人間関係構築に失敗してボッチになってしまい、姉を逆恨みしたらしい。
犯人は姉の後輩にあたるから知らないんだろうけど、姉は研修期間が終わって仕事を一通り覚えるまでは趣味のもの一切持ち込まなかったし、
ポケモングッズを持ち込み始めたのも職場で人間関係と信頼関係を築いてから。
要はこの人はちゃんと仕事やる常識ある人だと認識されてるから、仕事道具を趣味全開にしても周りは何も言わなかった。
実際客先へ行くときは外行き用のカバンと筆記用具でいってるみたいだし。
だから研修期間もあけてないのに仕事場を学校と間違ってるんじゃないかと思われるような行動をとった犯人とは全く異なるんだけど、犯人はそれを理解できなかったようだ。
犯人は自主退職になった。
話し合いの音声を持ってずっと相談にのってもらってた警察官に話したところ、
こういう犯人は自分が間違ってたことを理解できないから自分が悪いとは微塵も思ってない、しばらく気をつけたほうがいいと言われて、俺が暫く姉の送り迎えをすることになった。
最初は大袈裟だと思ったけど、実際に一度犯人が待ち伏せしてたことがあって、男の俺でも怖かった。
もうあそこまでいくと精神的な病気だと思う。

 
 

 


余命宣告を受けた義母が「遺影用の写真はコレ!葬儀屋はあそこ!」とあっと言う間に整理してしまった。そしてホスピスに入って2ヶ月後…


臨月のときに旦那と買い物してたら万引き犯と間違えられた。店員「盗った物出して」私「盗ってない」→怒った店員がお腹を叩こうとしてきて…


私「子供の熱が下がらない。あなたが付き添って」旦那「男の有給は子供の病気なんかに使えるわけないだろう!」私「じゃあ何に有給使うの?」すると…


全身アトピーの女性(35歳)が最近フラれたらしい。それを聞いた職場の主婦たちが「あの人はどう?この人は?』と彼女にけしかけるようになった。


流産したばかりで行きたくなかったのに義両親に旅行に連れ出されたのでついにDQN返ししてやった。


俺「誕生日なにが欲しい?」嫁「自分で朝起きてほしい。無理なら…」→どうしたらいいんだろう


上司「休みの日も毎日仕事をして報告して。このままだとみんなで首吊らなきゃいけなくなる。」私たち「…」


嫁が「お互いの初恋について語って嫉妬しあおうぜ!」と言い出したのでお互い話して笑いあった。だが…嫁「初恋の人の名前を娘につけるなんて…(激怒)」


息子嫁が「男なんてやっぱり可愛くない!無理無理無理!」と子供を置いて出て行った。息子「離婚だ!」息子嫁「お義母さんならわかってくれるよねぇ~(泣)」私「…」


私は在宅の仕事で月に2万~30万と収入にムラがある。夫「仕事を続けたいなら家事の割合を増やして月3万は入れて欲しい」私「それは…」


彼が炒飯にこっそりカニ缶を入れてたらしく私の顔がパンパンに腫れて呼吸も苦しくなってきた。彼は「がんばれ!がんばれ!」と応援してるだけ。


個人的に悲しいと思った事件。→『ある若者が逮捕された。だがこの若者の非行の原因は友達欲しさだった。』


私が好意を抱いていたAにおススメのバンドを教えてもらった。10年後にそのバンド名を検索してみたら…


自分「地元どこ?」後輩「神戸です」A「兵庫の人って地元を聞かれると神戸っていうのなんでなん?ひょ、う、ご、だろ?」


友達Aが結婚した。A「実は他に結婚したかった相手がいて…」みんな「!?」A「これがその相手…」と見せられた写真がなんと…


今度家族で今話題のアニメを観に行くんだけど、旦那が「観てるあいだ退屈だろうからスマホ見て時間を潰す」と言った。

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1625873823/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年09月06日 at 11:37

    原因は韓流アイドルだからだよw

  2. 名無しのキスログ 2021年09月06日 at 13:30

    好きなものは自分からアピールしてくれる人の方が印象に残るし、話題もできるし接しやすくて助かるけどこんなことに巻き込まれる可能性があるのか…

  3. 名無しのキスログ 2021年09月06日 at 22:26

    韓流っていつの時代の話を引っ張ってきたんだと思ったら今月だった。

  4. 名無しのキスログ 2021年09月07日 at 07:48

    ※3
    ひとまわりして今度は若者の間で人気なんやで

  5. 名無しのキスログ 2021年09月08日 at 22:09

    >>4
    ワシの知っとる中高生には居らんので小学生や幼稚園児の話か?>若者

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP