最新情報をCHECK!! 

数年前に旦那を亡くしたときは冷静だった私。割とすぐ立直れた。でも今になって悲しくて辛くて切なくて仕方がない。

コメント(1)
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 33度目
634: 2007/04/03(火) 04:53:16 ID:11Y+1qHp
数年前にダンナを若くして亡くしたとき、えらく冷静だった自分。
なんだよ1人でもやっていけるじゃんと思って暮らしてきた。
あんまり泣かなかったし、思い出して悲しくなってもわりとすぐ立直れた。
でも最近どうしてもだめだ。悲しくてつらくて切なくて仕方がない。
何をやってもすぐくじけるし、落ち込んで立ち上がれなくなる。
1人では食事もしたくない。この数ケ月でずいぶん痩せた。
今になってダンナの存在がこんなに大きかった事に気付いてる。
これからどうしていいかわからない。
1人で生きてて何の意味があるんだろうとも思う。
周囲の人はもう私は大丈夫と思い込んでる風で相談しづらい。
もう亡くなって何年もたつんだし、早く次の恋愛しなよと言われると、
大声で叫びたくなるくらい悲しくて、怒りさえ覚える。
絶望的な悲しみって、こんなに時間をかけてやってくるものなのか。
自分が鈍感だったってことかもしれない。

 

635: 2007/04/03(火) 05:05:39 ID:BevELuLj

モマイさん、泣いちゃいけないって相当気を張ってたんじゃないか。

自分は、何かあった時に「ここで泣いてもしょうがない」と思って
ふんばっちゃうが、気がついたら一番泣くべき時に泣いてないと、
泣くタイミング逃したというもやもや残したまま、
ずるずるともやもやを抱えてしまうんだな。
ついこないだ、3年前くらいの泣きたい気持ちが
噴出してきそうになって、自分でも慌てたよ。
今さらってのもあったし、たまたま最悪のタイミングだったし、
その場はぐっとこらえたけど、
でもだからといって、誰か他の場所とか他の人の前でだったら泣けるかっつーと
そういうわけでもない。
またまたタイミング逃した。

いま気がついたけど、泣ける映画なんか敢えて避け続けてる……。
今度そういうの見てみようかな。
…スマソ、自分語りしかできんかった。

 

636: 2007/04/03(火) 07:01:22 ID:39h3aI13
>>634
ぶっちゃけ配偶者のタヒとゆーのは本人の余命三ヶ月宣告より
ストレスの数値として大きい。
一旦は回線を遮断して衝撃を回避しても、
今のように後からじわじわクる。
苦しくて悲しくて当たり前。平気じゃなくて普通。
思う存分感傷に浸って、納得するまで悲しんで良い事柄。
次の事は今の事の波を越えてから考えれば良いと思う。

 

654: 2007/04/03(火) 12:35:41 ID:Ly7tvEJ0

>>634
衝撃受け過ぎて泣けなくなったりやけに冷静になったり
逆に笑ってしまう人もいるし
例えが悪いかもしれんけど、天災で被害にあった人が
インタビューで仕方なしに微妙に笑って答えてるみたいな。
そういう人は後からじわじわ来るんで号泣する人より危なそう

マルチでもいいから匿名で書き込みまくるとか、
親しい人には打ち明けてみるとか、
おんおん泣いてみるとか、
知り合いとばったり会いそうにないような
少し離れたところでメンタル系医者にかかるとか、
「なんかの形で表に出す・誰かに知ってもらう」
のは重要だと思う。

そんな状態で「相談しづらい。ひとりだ。」と思われてるより
愚痴でも泣き言でもたまにはぶっちゃけてもらえる方が
周囲の人も安心するんじゃない?

あとは花見がてら日光浴。外で桜餅食うと旨いよ。

 

656: 2007/04/03(火) 13:55:26 ID:IN/HmMnk

>>654
そういえば、家族5人の乗った車が、飲酒運転の車に追突されて海に転落
子供3人が溺タヒした事件で、奥さんがそんな風だったね。
奥さんが衝撃受けすぎて神経プッツり来てるんだろうと思ったけど、
2ちゃんでは、それを叩いてる人がいるのに驚いた。

あの夫婦、今どうしてるんだろうな。
あの奥さん、ちゃんと泣けてるといいな。

 

678: 2007/04/03(火) 17:55:39 ID:39h3aI13
>>656
あれはキツかったねー。ニュースで見ただけで衝撃。泣いた。
別に無理して立ち直らなくてもいいと思うんだ。
でも目の前に幸せが落ちてきたらちゃんとつかんで欲しい。

 
 

 


余命宣告を受けた義母が「遺影用の写真はコレ!葬儀屋はあそこ!」とあっと言う間に整理してしまった。そしてホスピスに入って2ヶ月後…


臨月のときに旦那と買い物してたら万引き犯と間違えられた。店員「盗った物出して」私「盗ってない」→怒った店員がお腹を叩こうとしてきて…


私「子供の熱が下がらない。あなたが付き添って」旦那「男の有給は子供の病気なんかに使えるわけないだろう!」私「じゃあ何に有給使うの?」すると…


全身アトピーの女性(35歳)が最近フラれたらしい。それを聞いた職場の主婦たちが「あの人はどう?この人は?』と彼女にけしかけるようになった。


流産したばかりで行きたくなかったのに義両親に旅行に連れ出されたのでついにDQN返ししてやった。


俺「誕生日なにが欲しい?」嫁「自分で朝起きてほしい。無理なら…」→どうしたらいいんだろう


上司「休みの日も毎日仕事をして報告して。このままだとみんなで首吊らなきゃいけなくなる。」私たち「…」


嫁が「お互いの初恋について語って嫉妬しあおうぜ!」と言い出したのでお互い話して笑いあった。だが…嫁「初恋の人の名前を娘につけるなんて…(激怒)」


息子嫁が「男なんてやっぱり可愛くない!無理無理無理!」と子供を置いて出て行った。息子「離婚だ!」息子嫁「お義母さんならわかってくれるよねぇ~(泣)」私「…」


私は在宅の仕事で月に2万~30万と収入にムラがある。夫「仕事を続けたいなら家事の割合を増やして月3万は入れて欲しい」私「それは…」


彼が炒飯にこっそりカニ缶を入れてたらしく私の顔がパンパンに腫れて呼吸も苦しくなってきた。彼は「がんばれ!がんばれ!」と応援してるだけ。


個人的に悲しいと思った事件。→『ある若者が逮捕された。だがこの若者の非行の原因は友達欲しさだった。』


私が好意を抱いていたAにおススメのバンドを教えてもらった。10年後にそのバンド名を検索してみたら…


自分「地元どこ?」後輩「神戸です」A「兵庫の人って地元を聞かれると神戸っていうのなんでなん?ひょ、う、ご、だろ?」


友達Aが結婚した。A「実は他に結婚したかった相手がいて…」みんな「!?」A「これがその相手…」と見せられた写真がなんと…


今度家族で今話題のアニメを観に行くんだけど、旦那が「観てるあいだ退屈だろうからスマホ見て時間を潰す」と言った。

引用元: https://life8.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1174309392/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年09月09日 at 23:15

    なんかこう年単位で時間が経ってから急に本当にもういないんだってことを理解しちゃう瞬間が来るんだよね
    何がきっかけかよく分かんないけど
    記憶が薄れてきたのを感じたときなのかな

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP