最新情報をCHECK!! 

幼稚園ママAから「娘の誕生会に来て」と10名くらい招待されたけど緊急事態宣言中なのでみんな断った。→A「厳選して5人に減らしたから来て!」

コメント(0)
その神経がわからん!その67
946: 21/09/07(火)20:38:39 ID:ju.ha.L1

娘の幼稚園送迎バスの集合場所で一緒になるママさんが私を含めて5人いたんだけど
そのうちのひとりAさんだけ高齢出産で50代になっていた。他は皆30前後。
それは別にいいんだけど、ご本人が自虐的に常々言ってたんだが
「遅くに産まれたから娘が可愛くて可愛くて、どうしても甘くなってしまう。
みんなから見たらイラっとすることもあるかも知れないけど、察して見逃してほしい」と。
確かにその子(A子ちゃんとする)は我儘で、思い通りにならないと発狂したように泣きわめく。
子供同士の間でも少し煙たがられていたが、仲良くやってる時もあり
そこらへんは大きな問題が起きない限り、子供同士に任せていた。
親同士だと、どうしてもAさんが話題が合わなくて浮いてしまうこともあったが
別に友達同士でもないので、そこは適当に付き合っていた。
他の奥さまがたも同じような感じで接していた。

そのAさんから、A子ちゃんのお誕生会に招待するので来てほしいと
招待状を渡されたのが昨年の4月のこと。
初めての緊急事態宣言が出て、今よりずっと緊張が続いていたあの頃。
そんな中で何故やる?とみんな驚いていて、10人ぐらい招待したらしいが誰一人招待に応じなかった。
「こんな時期に非常識だ」と苦言を呈する人もいたし、
「A子ちゃんには可哀想だけど、今は無理。コロナが落ち着いたらみんなでパーティしましょ」って暖かく断る人もいた。
それでも再度招待状を渡された。
2度目の招待状には、リビングが18畳あるから密にはならないようにするだとか
10人の予定だったけど厳選して5人に減らしました。〇〇ちゃん(or〇〇くん)はその選ばれた5人です!だとか
玄関入ったら、こちらで用意する新しい靴下に履き替えてもらって手を消毒してもらい、
換気もしっかりやりますから大丈夫です!だとか
なんか色々書いてあったけど、そうまでして参加したいとは誰も思わなかった。
なにより当時は幼稚園も休園になってたのに、何考えてるの?って感じだったし。
結局誰ひとり集まらず、A子ちゃんは泣いて癇癪起こしてひきつけ起こして大変だったとか。
Aさんは「若い人は冷たい」って、他の父兄の輪から距離を取るようになり
「やはり小学校からはそれなりのレベルのお子さんが集まってる私立に行かせます」とか
最後っ屁をかまして引っ越して行った。
居なくなってくれるのは正直有難いが、色んな意味で心配になる母子だった。

 

947: 21/09/07(火)21:50:34 ID:r7.x6.L1
>>946
それなりのレベルの小学校はそもそもそんな堪え性の無い子は受け入れないんじゃないかと思ったけど
実はレベル違いで優しい世界の学校の方なのかも知れん

 

948: 21/09/07(火)22:19:52 ID:mm.fk.L3
>>946
「若い人は冷たい」んじゃなくてお前の頭が沸いているだけだ、ってツッコミたくなるね
周りへの迷惑を顧みず我が子を無駄に甘やかして駄目にする毒親じゃん…

 
 

 

 


コロナで大打撃をくらってほとんど収入が無いのに義実家の家賃を我が家が負担している。最終的にお金まで借りた。


妻が「義親族の出入りが多いのが苦痛、別居したい。」と言って毎日泣く。


上司「外回りに行くときAと同行して欲しい」B「わかりました」→困惑顔のBだけが先に戻ってきた。B「Aさん、病気なのではと思うんですが」みんな「!?」


風邪で寝込んでいたら彼が看病してくれた。彼は「お粥作ってあるから温めて食べて」と言って仕事に行き、そのまま帰ってくることはなかった…


娘の担任の先生が第二子をおめでた。それを知ったママAがSNSでヤバイことを叫んでいたので学校に報告。A「学校にチクったのあんたか!」


私「妊娠や出産後も共働きでこの家事分担は私が潰れてしまう」夫「俺は家事やってる方だろ!」→家事を書き出して分担の割合を見せたら…


夜中に激しい水の音で目覚めた。音の方を見たら彼が暗がりの中でありえないことをしていた…


客「見積もり代金無料って言ってたよな!」俺「はい」客「あんたが無料って言ったから工事したのになんで金掛かるんだ!」俺「?」


店員に「お嬢さん達にデザートサービスしちゃう。待ってて」と言われて15分待ってもこなかった。そのまま会計したら店員の態度が豹変…


今月に入って孫の4回目の保育園の呼び出しに私が行かされた。不満を行ったら息子嫁に泣かれた…

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1625873823/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP