最新情報をCHECK!! 

中学の頃、叔母の披露宴に出席したら酔った新郎側の親族がビール瓶とコップを私に突き出し、「ビール!」と要求してきた。

コメント(0)
***** 私は見た!! 不幸な結婚式 85 *****
596: 2010/06/08(火) 11:52:33

子供が可哀相だった結婚式。文章まとめるの下手で長いです。

中学の頃、叔母の披露宴に呼ばれて行ったら子供だけ別テーブルだった。
お酒の関係かな?と気にもせず着席。
親たちから厳命されたため小さな従妹達もお行儀良く、つつがなく宴が盛り上がった頃、
酔った新郎側の親族が子供テーブルにやってきた。
そいつはビール瓶とコップを私に突き出し、「ビール!」と要求してきた。
お酌なんて知らない当時の私は焦りつつポカン。(「それはビールですね」とかマヌケな返事をした気もする)
「ダメだなあお嬢ちゃん、気が利かないなあ、躾がなってないなあ」と親族はニヤニヤしつつ
『いかに女が男と婚家に仕えるべきか、いかに女はダメな生き物か』と卑猥な言葉を折りまぜてご高説。
今なら面倒くさいハゲだな、で流せるが当時の私は見知らぬ大人にそんなことを言われてパニック。
泣きそうにもなったが、チビたちのことを考えて我慢していた。
ちなみにうちは女系家族なんだが唯一の従兄弟に、
「お前は男だからちゃんとしたテーブルに着かせようと思ったんだが、
(叔母)が反対するから女どものテーブルになった。気分悪いだろう、可哀相に」
などと言い出した。
小学生ながら気分が悪くなったのか、従兄弟はテーブルを立ってしまうし、
「皆がお行儀良くできるって信じてるから子供だけの席にしてくれたんだよ!」
などと親に言われてわくわくしていた小さな従姉妹たちは下を向いてぽろぽろ泣き出してしまった。
私も泣きそうになっていたら、ようやく奥さんらしい人がそのハゲを連れ帰ってくれた。
親たちが何事か?と聞きに来たけどとても言えず、子供テーブルはその後葬式のようだった。

 

597: 2010/06/08(火) 11:55:11

後で聞いた話だが、従兄弟はその足で親族席に行き、ビールを注いでまわる真似と
「女は家で股開いてりゃいいってもんじゃないから、なあ!」と新郎親族の口真似をして周り
それで奥さんが気づいて回収に来てくれたらしい。従兄弟GJ。

しかし新郎親族から「従兄弟がとんでもない」と新郎に告げ口→従兄弟家へ苦情→事情判明→
従兄弟家から叔母へ苦情→叔母も激怒して新郎親族締め上げる→新郎および親族逆切れ
のスムーズな流れにより叔母は結婚生活数日で離婚してた。
ちなみにテーブルが別だったのは、ナプキンやデザートやお花を子供向けにして楽しませてくれようとしただけらしい。
(確かにカーネーションで作ったパンダとかキティちゃんがあった)

結婚することになったので、今では別の人と結婚して幸せに暮らしている叔母に報告したら、
思い出話になったので記念カキコ。

 

598: 2010/06/08(火) 11:55:25
中学生になってお酌も知らないことのほうがびっくり。
親が酒飲まない私でも、中学くらいになったら知ってたよ。

 

603: 2010/06/08(火) 12:36:52
598に引いた

 

605: 2010/06/08(火) 12:45:40

>>598
はあ??

たとえ、お酒やお酌を知ってる中学生がいたとしても、
普通の大人なら、子どもに酌なんてさせようと思うかよ。

 

609: 2010/06/08(火) 12:58:36
みんな598を責めないでやってくれ
598は中学生で他所の男に酌をさせられる人生だったんだよ
それが当たり前だったと信じて生きる可哀想な奴なんだよ・・・

 

659: 2010/06/08(火) 20:33:23
とりあえず596の結婚式には
子供に酌さっせようとするアホな親族が出現しないことを祈っとく

 
 

 

 


レギュラーガソリンの表示が110円だった。 嫁「やっすー!」俺「これに10%の消費税つくからね?」→ガチ喧嘩に…


同僚とチーズ料理専門店に行く話をしてたらチーズ嫌いのAさんも行きたいと言い出した。私「今回は来ないでほしい」Aさん、同僚「!?」


旦那の前に付き合ってた人のお通夜に行って、その帰りに友人たちとファミレスに寄った。友人「実は…」


クラクションを鳴らしたら車からDQNが降りて来た。DQN「文句あるなら出てこいやー!」私「あなたの車、勝手にどっか行っちゃいましたよ」DQN「!?」


同窓会に行った俺。友人「後でお前に言いたいことがある」俺「?」→20人くらいが俺のところに集まってきた。気づいたらトイレで吐きそうなほど泣いていた。


姉が亡くなり多額の保険金が降りた。叔母「保険金込みで姉の娘を引き取りたい」拒否したら事務所を荒らされた。私「弁護士さん手続きを急いで!」


彼がお弁当をリクエストしてきたんだけど、それをゴミ箱にダンクシュートされた。同僚(ドン引き…)


行方不明になっていた妻が見つかった。俺「なんで家を出たんだ!」妻「あんたが私の給料20万のうち18万を義実家に仕送りさせるからでしょう!?」


「バイクに乗るの辞めて!」とお願いしても聞かなかった彼が膝から下を失ってしまい婚約を解消した。そしたら…


お局に「私この会社辞めるの。知ってるよね?」と言われて散々イビられた自分はこう返事した。そしたら発狂された。


結婚したいねと言ってた彼氏が「結婚式の資金はきみが全額貯めてね」だって。


ラーメン屋にベビーカーを押したママさんが来店。ママ「まかない頂戴」店員「え?」ママ「無料で出してるんでしょ!」


嫁に内緒で出張から1日早帰ったら家の中からヒソヒソ声がした。(まさか、男を連れ込んで…)と思いながら部屋に入ると…


夫の為のダイエットに『ドクターストップ』がかかった。そのことを夫に話すと…


息子が小6で不登校に。とあるパパさん「息子くんと話をさせてくれ。絶対変わる!」


私の思う「九州男児」と、世間の言う「九州男児」が全くの別物だった。

引用元: https://gimpo.5ch.net/test/read.cgi/sousai/1274840380/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP