最新情報をCHECK!! 

自転車を引きながら片道3車線の道路を斜め横断している人がいて、途中で荷物が落ちた。慌てて車道に出て手伝ってあげたら…

コメント(1)
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 34度目
380: 2007/04/17(火) 14:38:59 ID:jaMkNLHw

衝撃的というほどでもないんだが、先日雨の日に、片道3車線の道路を自転車を引きながら
斜め横断している人がいて、よたよたしてたら車が来て、びっくりして急いでわたろうとしてたら
自転車の荷台にくくりつけてあった荷物が落ちて困っているのを見かけたんですよ。

こっち側の歩道に近かったし、あわてて車道にでて荷物持って歩道まで運んであげたのですよね。
なんか自転車の持ち主は呆然としている様子だったし、「早く自転車を歩道まで運んで」って語調強く
指示して、歩道まで来て事なきを得たんだけど、何故か土下座で感謝された。

あわてて腋を掴んで引き上げて起たせたら、握手を求められて、握手をしたときの手の皮の感触から、
どうもその人は路上生活者だったらしい、と思えた。

すごく驚いたが、多分日ごろから他人との関わりがないんだろうな、と思いました。

 

381: 2007/04/17(火) 14:45:19 ID:ovG350NS
なんか悲しいお話だな…

 

395: 2007/04/17(火) 19:28:09 ID:/3a+k+VW
ホームレス同士の繋がりってないものなのかねえ

 

397: 2007/04/17(火) 19:37:11 ID:2jm/fZYE
>>395
ホームレスの多くは人間関係が苦手なんで、
つながりを持たない方もとても多いです。

 
 

 

 


コロナで大打撃をくらってほとんど収入が無いのに義実家の家賃を我が家が負担している。最終的にお金まで借りた。


妻が「義親族の出入りが多いのが苦痛、別居したい。」と言って毎日泣く。


上司「外回りに行くときAと同行して欲しい」B「わかりました」→困惑顔のBだけが先に戻ってきた。B「Aさん、病気なのではと思うんですが」みんな「!?」


風邪で寝込んでいたら彼が看病してくれた。彼は「お粥作ってあるから温めて食べて」と言って仕事に行き、そのまま帰ってくることはなかった…


娘の担任の先生が第二子をおめでた。それを知ったママAがSNSでヤバイことを叫んでいたので学校に報告。A「学校にチクったのあんたか!」


私「妊娠や出産後も共働きでこの家事分担は私が潰れてしまう」夫「俺は家事やってる方だろ!」→家事を書き出して分担の割合を見せたら…


夜中に激しい水の音で目覚めた。音の方を見たら彼が暗がりの中でありえないことをしていた…


客「見積もり代金無料って言ってたよな!」俺「はい」客「あんたが無料って言ったから工事したのになんで金掛かるんだ!」俺「?」


店員に「お嬢さん達にデザートサービスしちゃう。待ってて」と言われて15分待ってもこなかった。そのまま会計したら店員の態度が豹変…


今月に入って孫の4回目の保育園の呼び出しに私が行かされた。不満を行ったら息子嫁に泣かれた…

引用元: https://life8.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1176108904/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年09月20日 at 21:29

    ホームレスでも他人との関わりが少ない人でも 交通ルールは守ろうよ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP