最新情報をCHECK!! 

職場の部下が昔俺に散々嫌がらせをした奴の息子だってことを知った。当たり散らしたくなるのを何とか抑え込んでる。

コメント(4)
何を書いても構いませんので@生活板111
1112: 21/09/13(月)21:21:48 ID:Dk.q7.L1

最近になって、職場の部下の1人が、昔俺にさんざん嫌がらせをしたヤツの息子だということを知って悩んでいる。

Aは中学の同級生で、何かにつけて突っかかってきて、暴言を吐かれたり、軽く暴力を振るわれたり、物を隠されたりした。
あいつは身体もでかくて、チビでガリガリだった俺は怖くて仕方がなく、一時期は不登校にもなったし、結局転校してようやく逃れた。
まあ、もう30年以上前だし、とっくに思い出すことも無くなっていたんだが、ひょんなことから若手の1人がAの息子だと判明して、それ以来、急に記憶が蘇ってきて、心臓がバクバクすることがある。
A息子の仕事は特に問題ない、むしろそのことを知る前はどちらかと言うと評価していた方だ。だけど今は、何かというとA息子の仕事の粗を探している。
ふと気がつくと
「あんなクズの息子なんだから、嘘でもマイナス査定をして辞めさせた方が、むしろ会社の為にもなる」
などと、マネージャーにあるまじきことを考えていたりする。
A息子を他の部署に異動させられれば良いんだが、俺には人事権まではない。それに、本人がこの部署を強く希望していたのは知っているし、何の問題もない部下を上司の個人的な感情だけで異動させるのは気がひける。キャリアパスの問題でもあるし。
とはいえ、今後はA息子に公平な査定ができる気がしない。
俺が異動しようにも、一応は管理職だから、ポストに空きでもないと難しい。

Aのせいで今さらこんな事を、と考えるとイラついて、ついA息子に当たり散らしたくなるのを、何とか抑え込んでる。リモートワークで接する機会が減ってるのがせめてもの救い。
やはり、何か理由をでっちあげて、上に進言してA息子を異動させた方が、結果的に本人の為になるのか、いやそれは詭弁か、などと毎晩のようにぐるぐる考えている。

 

1113: 21/09/13(月)21:43:52 ID:1l.fy.L1

親と子は別の人格だよ。
もしかしたら、A息子だってそんな父親が大嫌いかもしれないし。
なぜ息子を巻き込んじゃうか理解不能。

仕事なのに公私混同してしまうあなたが異動するのが筋ってこと、ちゃーんと理解した上で心の片隅においておいたほうがいいよ。

 

1114: 21/09/13(月)21:47:07 ID:2p.gd.L1
「俺が悪い」というふうに表面上は書いてるけど、ありもしないことでっち上げて、関係のないA息子を陥れようとするなんて、それこそAとおんなじ人種じゃん
そんな狡い性格だから嫌われていじめられたんじゃねーの?

 

1115: 21/09/13(月)21:51:28 ID:nU.gd.L1

公私混同も甚だしいな…。
有能なのに、コロナ禍で職を失うA息子が気の毒で仕方ないわ。

理不尽に職を失ったA息子が、報告者の家族に手酷い仕返ししたりしてね。

 

1116: 21/09/13(月)22:08:42 ID:IQ.am.L1
酷い目にあったんだね
ずっと許せずにいて今も苦しめられてるからそうなるんだろうね
どこかに相談できるといいんだけど

 

1117: 21/09/13(月)22:17:29 ID:K7.uh.L1
>>1116
そう思いますね

 

1118: 21/09/13(月)22:17:42 ID:PC.jx.L1

自分が異動すればよくね?
異動したくないけどA息子に当たる自分も嫌なら
A息子に悟られないようにAに復讐する方法を考えればよくね?

というか、そもそもお前は何がしたいんだよ。
過去を気にしないようにしたいにしても、強く思うだけでできたらビジネス書なんて要らないんだよ。
自分がしたいことを一つ一つ書き出してマインドマップ作成して、mustとwantに振り分けて
方策について人、物、設備、手段の4Mで書き出して整理してマトリクス表で順位つけして取り組んでみたら。少なくとも悩むことはなくなるだろ。
いじめられてた自分じゃない、社会人として身につけた自分のスキルをフルで使って己の中のAと対決しなよ。

 

1119: 21/09/13(月)22:22:58 ID:xz.gd.L1
カウンセリングいけば?
関係ないのに巻き込まれてるA息子がかわいそう

 

1120: 21/09/13(月)22:31:46 ID:6a.xk.L1
何とか我慢できてるうちにカウンセリングか、職場で信頼する人に相談できればいいですね。
よっぽどいじめが酷かったんですね。親と違って良い人そうな息子さんなら余計辛いですね。

 

1121: 21/09/13(月)22:39:11 ID:vX.pq.L1

悪いのはAであってA息子ではないからねぇ
信頼できる同僚や上司に一回相談してみたら?
会社の問題なんて大抵人間関係なんだし、多少のフォローはしてもらえるかもしれない
あとポストがないと異動ができないのなら、ポストが空き次第異動できるように根回しはしといたらどうか

とはいえ、個人的には別にA憎しでA息子が嫌いでもいいと思う、坊主憎けりゃ袈裟まで憎いって言葉もあるくらいだし
あいつマジ嫌いだわーっAの息子の時点でほんと嫌い、欠点が特にないのも嫌いって頭の中でボヤきまくればいいだけの話なんじゃないの?
表面に見せなければいいだけなんだから
それできちんと仕事さえしてればいいだけだと思う

 

1122: 21/09/13(月)22:41:02 ID:K7.uh.L1
それも言えるのだけど、言葉は何だがかわいそうで気の毒なのは、やはり>>1112だと
カウンセリングや対処を投稿者は早く受けた方が良いと思います

 

1126: 21/09/14(火)01:07:12 ID:vx.jl.L1

>>1121
この報告者「葛藤してますぅ!」みたいなふりしてるけど、A息子を辞めさせようとしたり嘘のマイナス査定しようとしたり、表面に出そうとしてるからぶっ叩かれてんでしょ

個人的に嫌いなだけなら叩かれないよ

 

1123: 21/09/13(月)22:46:22 ID:QO.jx.L1
A息子をかわいそうな目に合わせないためではなくて
自分自身の心の有りようを肯定するために、カウンセリングは受けた方が良い。
A息子のことなんてぶっちゃけどーでもいい。モヤモヤしてる今でさえ部下が悪くないと思えてるなら、自分が安定したら普通の評価になるんだから、まずは自分の心配だ。

 

1137: 21/09/14(火)20:53:38 ID:JU.fi.L1
考えるだけで実行してないんだからあなたは偉いよ
別に頭の中でだけなら何したって自由

 
 

 


職場は午前中に掃除のおばちゃんが来て各フロアを掃除してくれるんだが、AフロアとBフロアで明らかに差があった。その理由が…


義姉から姪っ子ちゃんの写真や動画が送られてくるようになったんだけど、画像では満足できない体になってしまった。


仕事で「ありがとうございます」に対して「とんでもないです」って返答してるんだけどおかしい?


彼女920円、俺980円のランチを注文。→支払い時に彼女が1000円を渡してきた。彼女「お釣り頂戴」俺(ドン引き…)


メシウマで家事してくれて稼いできてくれていい嫁なんだけど、会話が合わないのが不満。


20すぎの軽度知的障害の女性が親に見捨てられて一人暮らしすることになった結果。


「よく効くけど副作用が便秘」という薬を処方された。むしろ快便すぎて目眩と焦りの中トイレを探し回っていたのでハッピーだった。しかし…


首つりはほぼ100%成功すると聞いていたのに生き残ってしまった。医者「物凄く奇跡的な事だからもうやめてね」


友人が為替で大金を手に入れて会社を買って社長に就任した。仕事の出来ない人を何人もクビにしてイケメンを採用しまくってる。


アメリカに住んでるんだが、スタバでホームレスらしきおばさんが「私はサンドイッチが食べたいのよぉぉー!(in英語)」と絶叫してた。


彼と旅館に泊まった。私はグーグー寝てたけど彼は深夜に蚊と戦ってたらしく、壁のあちこちに血がついていた。


小学生の頃、信号が青になって母と妹が歩き出して私が「待ってよー」と言うと母だけが立ち止まって振り返った。次の瞬間…


身内「お金払うからご当地食品をこっちに送って!」私「全く同じものがアマで買えるし送料も安くつくよ」


残業続きで明日は休みってときに昼から思いっきり寝てたら、突然ドアをこじ開けられて見知らぬ人に叩き起こされた。


餃子の中身を変えて作ってみたら、夫も子供も大喜びで「お母さん最高!」「天才の料理!」って言われた。


住んでたマンションのお隣さんは愛想がいい美人だった。私(いい人そうだなぁ)→ある日、イケメンを連れたお隣さんと遭遇したんだけど…


友人達と放課後に買い食いしようと話してた。A「金がないから無理!(怒」友人「…え、誘ってないけど」

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1629143025/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年09月15日 at 20:22

    やられた事ないもしくはイジメてた側の人間ばっかりだから報告者を叩きたがるんだよな

  2. 名無しのキスログ 2021年09月15日 at 23:33

    頭では分かってるけどトラウマだからAに関係のある人と関わるのはキツいよね
    離れるのが一番だから異動するのがいいと思うよ
    それと同時にトラウマ治療も受けた方がいい

  3. 名無しのキスログ 2021年09月16日 at 01:42

    親の因果が子に報う
    って諺を実行しろw

  4. 名無しのキスログ 2021年09月16日 at 09:01

    なんで報告者叩かれてんの?
    スレ民バカなのかな

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP