最新情報をCHECK!! 

高校生の頃にアメリカにホームステイに行ったんだけど、案内された家はなんと…

コメント(2)
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 34度目
963: 2007/04/30(月) 08:27:59 ID:Ecjg7l7i
高校生の頃、アメリカにホームステイに行った。
行く前は、カリフォルニアの子供のいる家庭で広い庭でBBQとか想像してた。
アメリカ着いて、案内された家は、狭いアパートの一室で、老婆の一人暮らし。
部屋には家具もなく、マットレスとタオルケット。
朝はコーンフレークだけ、夜は無しか、スパゲティゆでて瓶詰めの激マズのミートソース。
休日はやることないので、よく娘のトレーラーハウスに連れていかれた。
そこも家具もなにもなく、アル中娘夫婦と何人いるのか不明な子供が走り回っていた。
アメリカの現実を見て、ガリガリに痩せ、もの凄く老け込んで帰国した。

 

964: 2007/04/30(月) 08:55:52 ID:0xjNIGDx
勉強になりますた。貴重な体験談ありがとう。

 

965: 2007/04/30(月) 08:56:57 ID:CAhrmAGG
娘がトレイラーハウスに住んでるようなホワイトトラッシュがホームステイ取るのかよ・・・

 

966: 2007/04/30(月) 09:04:52 ID:ujgaEkp9
お金貰えるからじゃね

 

967: 2007/04/30(月) 09:17:19 ID:Ecjg7l7i

ホームステイを受け入れると部屋代が貰えるそうです。

行く前は、日本に興味深々のアメリカ人が受け入れしてくれるのかなと思ってました。
実際は、ホームステイ代目当ての家庭がほとんどで
一部屋に日本人二人(ベッドは一つ)とか
部屋なしで、リビングのカウチで寝る人もいました。
ホームステイは安易にしない方がいいです。

 
 

 

 


コロナで大打撃をくらってほとんど収入が無いのに義実家の家賃を我が家が負担している。最終的にお金まで借りた。


妻が「義親族の出入りが多いのが苦痛、別居したい。」と言って毎日泣く。


上司「外回りに行くときAと同行して欲しい」B「わかりました」→困惑顔のBだけが先に戻ってきた。B「Aさん、病気なのではと思うんですが」みんな「!?」


風邪で寝込んでいたら彼が看病してくれた。彼は「お粥作ってあるから温めて食べて」と言って仕事に行き、そのまま帰ってくることはなかった…


娘の担任の先生が第二子をおめでた。それを知ったママAがSNSでヤバイことを叫んでいたので学校に報告。A「学校にチクったのあんたか!」


私「妊娠や出産後も共働きでこの家事分担は私が潰れてしまう」夫「俺は家事やってる方だろ!」→家事を書き出して分担の割合を見せたら…


夜中に激しい水の音で目覚めた。音の方を見たら彼が暗がりの中でありえないことをしていた…


客「見積もり代金無料って言ってたよな!」俺「はい」客「あんたが無料って言ったから工事したのになんで金掛かるんだ!」俺「?」


店員に「お嬢さん達にデザートサービスしちゃう。待ってて」と言われて15分待ってもこなかった。そのまま会計したら店員の態度が豹変…


今月に入って孫の4回目の保育園の呼び出しに私が行かされた。不満を行ったら息子嫁に泣かれた…

引用元: https://life8.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1176108904/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年09月21日 at 00:09

    ホームステイは運営団体がしっかりステイ先を厳選してるか、
    スレみたいにステイ代金目当てて応募してないか、チェックしないと悲惨なことになる。
    知人でガレージに寝かされた話聞いたことある。

    わいはプール付きの家に行くと事前に聞かされてたのが
    直前で変更になって3姉妹(と弟)の家にいった。
    夏キャンプのダンスパーティーで3番目に告白した。
    もうおっさんやけど良い想い出や・・・

  2. 名無しのキスログ 2021年09月21日 at 19:04

    悪い思い出はないけどランチボックスの中にミックスベジタブルとチョコが敷き詰められてたのは衝撃だった

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP