最新情報をCHECK!! 

飼ってた猫が末期がんになってしまった。俺「絶対に一人で逝くなよ。逝く時ぐらい見送らせてくれ。」そしてある日…

コメント(0)
◇ 心霊ちょっといい話 ver.11 ◇
558: 2007/05/08(火) 16:04:41 ID:calsyzVb0

いい話かどうか微妙なんだけど、俺が飼ってた猫の話。

知らない間に体の中に大きな腫瘍を抱えてて、
触って気付いた時に慌てて病院に行ったら、悪性腫瘍。しかも末期。
あまりの衝撃に俺、動物病院で貧血起こしたよ。

「腫瘍なんて、取ったら必ず治る!」なんて思って手術して三ヵ月後。
突然飯を食わなくなったのが、俺の誕生日の前日。
猛暑だと言われた夏のある日。

病院へ行く事も考えたが、
腫瘍摘出した術後だってのに麻酔が覚めた途端、病院で大鳴きして、
「連れて帰ってあげてください」って言われるほどの極度の人見知り。w
無駄にストレスを与えないように、自宅で強制給餌を始めた。

しかし、見る見る毛並みが悪くなって殆ど動かず、誰が見てももう限界だった。
それでも香箱座りを旅立つ前日まで崩さなかったプライドの高い娘さんだった。

当時、何かと忙しかった俺は、
「絶対に一人で逝くなよ。逝く時ぐらい見送らせてくれ」
とずっと言い聞かせてた。

 

559: 2007/05/08(火) 16:05:17 ID:calsyzVb0

そんなスケジュールの中、餌を自力で食わなくなって10日後にぽっかりと休みが出来た。
深夜近く、何故かそれまで上げていた給餌のタイミングより早い時間に餌をあげた。
「いつもより食べてんじゃん。今日は調子良いか?」
なんて思ってた直後に体調急変。

俺と同じぐらいに忙しいスケジュールだった同居人も偶然家に居た。
俺らに見守られながら大きく数回息を吸った後、虹の橋を渡った・・・。

「約束守ってくれたんだな」って俺、大泣き。

完全な家猫だったからお寺に行くことは考えず、
移動火葬車に来て貰って、いつも彼女が部屋の中から見上げてた空へ行ける様にした。
「火葬車へ連れて行かなきゃ」と家を出たら近所の野良猫たちが一同に集まってた。
それも2~3匹じゃなくて、10匹以上。
家の近くの駐車場とか隣の家の屋根とか、色んな場所に居た。

たまたまそのタイミングで集まってただけかも知れないが、正直驚いた。
お前らの姿が見えただけで家の中から威嚇してた奴だってのに。w

喧嘩友達って扱いしてくれてたのかな?
偶然だったとしても、ちょっと俺的に良い話。

 

560: 2007/05/08(火) 16:11:23 ID:2y/McpNZ0
ぬこの話はイイよね…泣いちゃうよねッ!

 

561: 2007/05/08(火) 16:45:35 ID:C7qmB8HS0
いい話をニャンクス。

 

563: 2007/05/08(火) 17:32:41 ID:Cmg+jqwBO
目頭にくるっ

 

564: 2007/05/08(火) 19:49:34 ID:zqxl16hq0
評判の小町猫だったのかな。

 

566: 2007/05/08(火) 22:51:17 ID:5yZD1SuG0
かなりいい話

 

567: 2007/05/09(水) 01:07:07 ID:J7tJJDtU0
目から汁が・・・ペットの中でも猫の話はやばい。すぐ泣いちゃう。

 

570: 2007/05/09(水) 13:36:27 ID:7oe3fBvR0
飼主の知らないところでニャンコ達は友情を育んでいたんだな・・・。
558ともめぐり合えたしきっと幸せな一生だったんだろうな、小町・・・。

 


彼と別れて何年も経ってから警察から連絡があった。『元カレが私の命を狙っているから危ない』と…


「門前の小僧、習わぬ経を読む」というコトワザの『生きた見本』を見た。子供の吸収力、恐るべし。


中学の部活にみんなから好かれている後輩がいて、私達は引退する時に後輩を部長に指名した。→後輩がいじめの主犯格だった…


男友達が連れてる女の子はいつも違ってた。私「いったい誰が本物の彼女?てかみんな美人」共通の友達「あれ全部同一人物。二十面相って言われてる」私「!?」


某芸能人の講演があるということで友人に招待されて観に行った。着いた先は層化の会館…


食券形式のラーメン屋で、恋人が先に自分のラーメンを購入してさっさと行ってしまった。別に奢れよとは思わないけどさ、せめて…


就職した先でお客さんが突然「ジャージがボーン」と言い出した。聞き間違いかと思ったけど他のお客さんも言う。


小学校の時、同級生が国語の反対の言葉を書くテストで0点取って親呼び出しくらってた。「大きなりんご」→「ごんりなきおお」


廃校になった校舎が「明治末期の優れた洋式校舎、全国的にも貴重な建物」っってことで教育資料館として残そうという話が出た。ところが、DQNたちの集会場になってしまい…


コーヒーに塩を入れて飲んだ瞬間の衝撃。温めた飲むヨーグルトにコーヒーを入れて飲んだ瞬間の衝撃。


嫌いな食材があってそれを結婚前から伝えてたのに最近その食材ばっかり出してくる。


彼が爪の中の汚れをとる時にアレを使っててゾッとした。


雨宿りをしている親子をみかけた。ベビーカーはびしょ濡れで抱っこされてる子供は調子が悪そうに見えたので俺の傘を貸した。後日…


歳上の友人に何度かプレゼントを贈ったら「高確率で丁度ほしい物をくれる」と言われた。SNSとかで呟いてもないのにビックリ!


同じ学部の男子学生の精一杯カッコつけた痛々しい自撮りがVIPに晒されてた。「うわぁこいつ知ってる奴だわ」と思ってたら…


知人が凍ったマンホールの上をバイクで走ってすっ転んだ。外傷は全くないし臓器も何ともないのに亡くなった。


友達10人くらいで肝試しに行った帰り、いきなり1台の車が止まった。そして「こらぁー!」と言いながら走ってきた。


友人と「親から受けた躾」の話になり、大抵の人は親から殴られたりしていないと知って驚いた。


父が癌で亡くなった。→お棺を開けると父の鼻から血が出ていたのでティッシュで拭いた。葬儀場に行こうと皆でお棺を持ち上げた瞬間…ドバババババー

引用元: https://hobby9.5ch.net/test/read.cgi/occult/1168781876/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP