最新情報をCHECK!! 

一流大学を出て大企業で働いてるエリートの人と奇跡的に友達になったんだけど、その人の言うことが衝撃的。

コメント(1)
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 142度目
11: 2016/06/15(水) 13:43:58.46 ID:jbNH47vV
最近、一流大学を出て大企業で働いてるエリートの人(Aさんとする)と奇跡的に友達になった。(私は普通の派遣社員)
その人の言ってることがいろいろ衝撃的。
・専門学校を出ている人を尊敬してる。なぜなら自分の意思で人生を決めたから
・Aの場合、周りのみんなが入るからという理由で自分もいい大学に入った
・周りのみんなが留学するからという理由で自分も(以下略
・周りのみんなが大企業に就職するという理由で自分も(
・周囲からどう思われるか、だけが人生選択の拠り所だったから、自分が本当は何をしたいかを真剣に考えたことがない
・けれど専門学校卒の人はそうじゃない、15歳で将来の専門性を選ぶのは意思力がいること
という理屈らしい。
もしかしたら私(専門学校卒)に気を使ってるだけで、本当はばかにされてるのかもしれないけど、
でも偉そうな感じはしないし、私の話を興味深く丁寧に聞いてくれる。なんかいろいろ衝撃的。

 

12: 2016/06/15(水) 14:15:30.87 ID:wQyAryNa
>>11
そう勘ぐらずに楽しくおつきあいすれば?
賢い人って一緒にいて楽しいよね(・∀・)

 

16: 2016/06/15(水) 17:40:06.24 ID:jbNH47vV
>>12
そうですよね。その大らかなところも含めてエリートの資質なのかもしれない。
Aさんがいつも「自分は周りに流されて生きてきただけ」って謙遜するから、私が「でもその流れに乗るために、それなりに努力してきたのでは?」と言ったらハッとした顔してました。
努力を努力と思ってないんでしょうね。そういうところが、またすごい。
私にとってはエリートAさんとの一挙一動が衝撃です。

 

14: 2016/06/15(水) 16:45:30.77 ID:TKNcFBRZ
15歳で将来の専門性を選ぶのは意思力がいること
18でなくて15なんだ

 

17: 2016/06/15(水) 17:45:46.30 ID:jbNH47vV
>>14
確かに専門学校に入るのは18ですね。私がちょっと特殊な高校を出てるのでAさんは15と言ったのかもしれません。

 

25: 2016/06/15(水) 18:57:26.18 ID:fekkuC4Q
>>11
どういう道程を辿っても、社会に自分の役割を見つけて働いている人は立派だと思う

 
 

 


職場は午前中に掃除のおばちゃんが来て各フロアを掃除してくれるんだが、AフロアとBフロアで明らかに差があった。その理由が…


義姉から姪っ子ちゃんの写真や動画が送られてくるようになったんだけど、画像では満足できない体になってしまった。


仕事で「ありがとうございます」に対して「とんでもないです」って返答してるんだけどおかしい?


彼女920円、俺980円のランチを注文。→支払い時に彼女が1000円を渡してきた。彼女「お釣り頂戴」俺(ドン引き…)


メシウマで家事してくれて稼いできてくれていい嫁なんだけど、会話が合わないのが不満。


20すぎの軽度知的障害の女性が親に見捨てられて一人暮らしすることになった結果。


「よく効くけど副作用が便秘」という薬を処方された。むしろ快便すぎて目眩と焦りの中トイレを探し回っていたのでハッピーだった。しかし…


首つりはほぼ100%成功すると聞いていたのに生き残ってしまった。医者「物凄く奇跡的な事だからもうやめてね」


友人が為替で大金を手に入れて会社を買って社長に就任した。仕事の出来ない人を何人もクビにしてイケメンを採用しまくってる。


アメリカに住んでるんだが、スタバでホームレスらしきおばさんが「私はサンドイッチが食べたいのよぉぉー!(in英語)」と絶叫してた。


彼と旅館に泊まった。私はグーグー寝てたけど彼は深夜に蚊と戦ってたらしく、壁のあちこちに血がついていた。


小学生の頃、信号が青になって母と妹が歩き出して私が「待ってよー」と言うと母だけが立ち止まって振り返った。次の瞬間…


身内「お金払うからご当地食品をこっちに送って!」私「全く同じものがアマで買えるし送料も安くつくよ」


残業続きで明日は休みってときに昼から思いっきり寝てたら、突然ドアをこじ開けられて見知らぬ人に叩き起こされた。


餃子の中身を変えて作ってみたら、夫も子供も大喜びで「お母さん最高!」「天才の料理!」って言われた。


住んでたマンションのお隣さんは愛想がいい美人だった。私(いい人そうだなぁ)→ある日、イケメンを連れたお隣さんと遭遇したんだけど…


友人達と放課後に買い食いしようと話してた。A「金がないから無理!(怒」友人「…え、誘ってないけど」

引用元: https://tamae.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1465912822/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年09月25日 at 16:18

    特殊な高校ってことは高専かな?

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP