最新情報をCHECK!! 

職場の先輩を見てたら、育休から復職後って運要素というかガチャなんだなぁと実感した。

コメント(4)
何を書いても構いませんので@生活板112
184: 21/09/24(金)22:57:41 ID:ZF.ms.L1

職場の先輩を見てたら、育休から復職後って運要素というか言い方悪いがガチャなんだなあと実感した。

今、4月末から育休→時短の先輩Aとペアで仕事している。
想像以上に子どもの体調不良や保育園呼び出しで休み、すでに有休20日以上使っている。
仕事自体は、一応そういう事情込みでペアで1.5人分ぐらいの量だし、先輩Aもいつも申し訳ないと言って出勤できるときは多く仕事してくれるからいい。
ただ、話を聞いていると旦那さんはあんまり育児しないみたいだし(保育園送迎とか看病とか全て先輩)、正直大変そう。自宅→保育園→最寄り駅ですでに30分かかって、そこからさらに通勤40分だし。

一方、別部署にも同じく4月末に育休から復職した先輩Bがいる。
先輩Bとはあまり関わりないけど、なんとフルタイム復職らしい。自分と同じ出勤時間に見かけるから驚いて、その部署には同期がいるから話をした。先輩Aを見てたら、到底フルタイムなんて無理に思えたから。
そしたら、同期曰く、先輩Bはあまり休んでないって。同期も、そういえば先輩Bは保育園呼び出しで帰ったこともないな、と思ったらしくまた後日に先輩Bから話聞いたよと教えてくれた内容がこれまた驚き。
有休はまだ5日ぐらいしか使ってない。保育園から呼び出しされたことはない。旦那さんと保育園送迎や家事育児分担でフルタイム可能にした、旦那さんも一人で子どもを見れるから残業や休日出勤もできる。夜も布団に転
がすだけで子どもは寝る。保育園は徒歩5分、最寄りバス停は保育園から徒歩1分とか。

先輩Aと全然状況が違うんで、本当に驚いた。
子どもの体質?性質?や旦那さんによってここまで違うんだと実感したし、今は未婚の自分だけど将来子どもを持ったとき、自分の頑張り以外の運要素が多すぎる。
保育園も、自分で場所選べるわけではないし。

ちなみに、AとBは実は同期で、休憩室で仲良く話す姿を見かける。
自分がAの立場だったら卑屈になっちゃうかもと余計なことを思った。

 

185: 21/09/24(金)23:09:11 ID:04.ye.L1
勝手に「卑屈になっちゃうかも」とかどうよ

 

188: 21/09/24(金)23:38:52 ID:g7.vn.L1
私がAの立場なら「どうして私だけ…」って悲しくなりそう
子供の差は仕方ないけど、夫の差はがんばって埋めるしかないね…

 

189: 21/09/25(土)00:11:58 ID:lr.ny.L2
夫は育てるしかない場合もあるから
あとはゴミ集積所に持って行くだけのゴミを出しに行くだけで家事を半分担当している気になる男性はかなり多いのでまずはゴミの分別から教えなくてはいかんです

 

196: 21/09/25(土)08:14:55 ID:de.fv.L1
激務だったり保育園の立地とかで、育児しようにもできない場合もあるからねぇ
Aさんの話聞いてるだけでは何とも言えん
とはいえ、そのまま母親が疲弊したら破綻するだけだしAさんが少しでも楽になればいいんだけどね

 

 


職場は午前中に掃除のおばちゃんが来て各フロアを掃除してくれるんだが、AフロアとBフロアで明らかに差があった。その理由が…


義姉から姪っ子ちゃんの写真や動画が送られてくるようになったんだけど、画像では満足できない体になってしまった。


仕事で「ありがとうございます」に対して「とんでもないです」って返答してるんだけどおかしい?


彼女920円、俺980円のランチを注文。→支払い時に彼女が1000円を渡してきた。彼女「お釣り頂戴」俺(ドン引き…)


メシウマで家事してくれて稼いできてくれていい嫁なんだけど、会話が合わないのが不満。


20すぎの軽度知的障害の女性が親に見捨てられて一人暮らしすることになった結果。


「よく効くけど副作用が便秘」という薬を処方された。むしろ快便すぎて目眩と焦りの中トイレを探し回っていたのでハッピーだった。しかし…


首つりはほぼ100%成功すると聞いていたのに生き残ってしまった。医者「物凄く奇跡的な事だからもうやめてね」


友人が為替で大金を手に入れて会社を買って社長に就任した。仕事の出来ない人を何人もクビにしてイケメンを採用しまくってる。


アメリカに住んでるんだが、スタバでホームレスらしきおばさんが「私はサンドイッチが食べたいのよぉぉー!(in英語)」と絶叫してた。


彼と旅館に泊まった。私はグーグー寝てたけど彼は深夜に蚊と戦ってたらしく、壁のあちこちに血がついていた。


小学生の頃、信号が青になって母と妹が歩き出して私が「待ってよー」と言うと母だけが立ち止まって振り返った。次の瞬間…


身内「お金払うからご当地食品をこっちに送って!」私「全く同じものがアマで買えるし送料も安くつくよ」


残業続きで明日は休みってときに昼から思いっきり寝てたら、突然ドアをこじ開けられて見知らぬ人に叩き起こされた。


餃子の中身を変えて作ってみたら、夫も子供も大喜びで「お母さん最高!」「天才の料理!」って言われた。


住んでたマンションのお隣さんは愛想がいい美人だった。私(いい人そうだなぁ)→ある日、イケメンを連れたお隣さんと遭遇したんだけど…


友人達と放課後に買い食いしようと話してた。A「金がないから無理!(怒」友人「…え、誘ってないけど」

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1632211527/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年09月26日 at 06:19

    旦那はガチャじゃないぞ。。。一回同棲して家事やるタイプかみとくといい。
    キッチンや風呂の掃除するのが好きなタイプは一定数いる。

  2. 名無しのキスログ 2021年09月27日 at 10:54

    ガチャってw
    自分の遺伝子次第だろ、まじで女ってアホなんだな
    そもそも労働者階級がガキ作るな

  3. 名無しのキスログ 2021年09月27日 at 10:56

    つーかナチュラルにA旦那をディスってるのがさすがメスだなあ
    激務だとかそういう事情を考慮したりしねえのかな
    まあガキ作るようなアホだから仕方ないか

  4. 名無しのキスログ 2021年09月27日 at 20:31

    ※2※3
    ん〜?そのアホなメスにすら相手にされないヘタレカス過ぎる雑魚オスがいっちょ前になんか吠えてるな〜?

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP