最新情報をCHECK!! 

結婚式場でバイトしてたとき、新郎側の主賓ゲストが誰も来ないっていう最悪な式に遭遇した。

コメント(0)
***** 私は見た!! 不幸な結婚式 86 *****
550: 2010/06/22(火) 18:29:01

5年程前かな?バイトしてた式場での話。

チャペルでのキリスト式は滞りなく終了。
フラワーシャワー→ヘッドチェンジ→披露宴の流れ。
何事もなく進んでいたが、異変が発生。
新郎側の主賓ゲストが誰も来ない。2テーブル分まるまる遅刻?
にわかにざわつき始める会場。電話する新郎。
司会者も会社に連絡してみたが、いっこうに繋がらない。

他のゲストを待たせるわけにもいかず、急遽2テーブル撤収し
レイアウト変更。

新郎主賓抜きで披露宴スタート。
ウェルカムスピーチ第一声が謝罪。新婦オニの形相でうつむきぱなし。
新郎側の祝辞は当然カット。乾杯の発生も急遽親戚のおじさんにチェンジ。
祝いの言葉も言わずに、いきなり「乾杯!」(声震えながら)
披露宴の雰囲気は、言わずとも解るがもう最悪。あんなの見たことない・・

新婦は笑顔は全くなし。唯一友達とのカラオケ余興で
「結婚行進曲」を歌ったときに、涙目で笑顔。見てて本当に痛かった。
結局最後まで進行を続けたのだが、よく途中退場しなかったよ新婦。

主賓テーブルバックレの謎は未だに解らない。
仮に新郎がその職場で嫌われていても、そこまではしないでしょ。
少し気になったのが、席辞表に書かれた主賓たちの肩書き。
職場?の社長と専務の他は、全員違う会社の社長だった。(10名ほど)
仕事が営業で、得意先を呼んだにしても不自然かな?
何か仕事関係が全部嘘だったのか?とも思ってしまった。

 

554: 2010/06/22(火) 18:36:42
何故司会者が会社に電話するのかが謎過ぎる

 

555: 2010/06/22(火) 18:53:11
>>554
新郎友人が司会をしていたのか、
プロ司会者が自分の会社に電話して、対処法をきいていたとか。

 

556: 2010/06/22(火) 19:00:47
式~披露宴の間に一番手が空いてるのが司会者だからじゃないの

 

557: 2010/06/22(火) 19:04:32
>>554>>555
プランナーの話だと、新郎の会社に電話してもらってると。
実際どこかに電話してたし。555さんが正解かもしれない。

 

558: 2010/06/22(火) 19:09:05

あとはまあ、流れとしてはこんな感じで考えられる

式直前、司会者と最終打合せ

新郎、会社の人が来ないことでそれどころじゃない、電話しまくり

司会者「式中に私も電話してみますから!」と携帯を預かる

脳内補正乙と言われそうだが、
そんなに不自然じゃないと思うんだけど
その会社は、夜逃げだろうね

 

559: 2010/06/22(火) 19:10:53
会社に電話して誰も出ないってとこで
(まあ土日で完全休みなら普通かもだが)
倒産したのかと思った

 

560: 2010/06/22(火) 19:11:54
会社関係だけ別の招待の仕方をしてて日付間違えてたとか・・・

 

561: 2010/06/22(火) 19:51:38

>にわかにざわつき始める会場。電話する新郎。
>司会者も会社に連絡してみたが、いっこうに繋がらない。
(中略)
>新郎主賓抜きで披露宴スタート。

この時点で最低でも「新郎と司会者と550は披露宴会場にいた」ということになるけど、
新郎は新婦とともに登場するんじゃなく、最初から会場に足を運んでいて、
大勢の前で新郎と司会者が電話をかけていた、ってことなのかな?

 

564: 2010/06/22(火) 20:38:10
>>561
>この時点で最低でも「新郎と司会者と550は披露宴会場にいた」ということになるけど、
ならねーよw あほだな

 

578: 2010/06/22(火) 23:33:56

>>561
説明が足りなかったかな。
挙式と披露宴の間の時間に、新郎が電話してたって事。
プライベートルームや会場をウロウロしながら電話してたのを覚えてる。

結局1時間押しぐらいで披露宴がスタート。
んで、最初の挨拶が「本日は私の不手際で・・・」という流れ。

推測の域をでないけど、新郎の仕事関係は全部嘘だと思う。
2テーブル総バックレなんてありえないでしょ。
得意先の社長たちにしても、誰か一人くらい携帯しってる筈だし、
仮に連絡ミスで日にち間違いでも、留守電残しておけば応答あると思う。

何か色々考えたら、友人たちまで”さくら”に思えてきたね。
とにかく新婦が気の毒でならなかった。

 

579: 2010/06/22(火) 23:37:07

友人が「さくら」なら司会者は誰で、どこに電話してたんだろ?
普通こういう場合って、司会者じゃなくプランナーが対応したりするのに、あえて司会者が電話してるっていうのが引っかかった。

ちなみに司会者は大抵契約しているフリーの司会者か、持ち込み(友人とか)がほとんどだから
後者の場合なら電話するのは分るけど、前者の場合ならせいぜい打ち合わせで1~2度会っている程度だから
そこまで肩入れする理由が謎過ぎる。

 
 

 


新居に引っ越すと、双子の姉と私はそれぞれの部屋を与えて貰った。→母「火事よ!早く起きなさい!」そこからの記憶は曖昧で気づいたときには…


小姑「私ちゃんって女捨ててるよねw」私両親、姉、旦那「…」私(苦笑い)→姉に「ちょっといらっしゃい」と言われて着いて行くといきなり…


親戚のお兄さんのお嫁さんに「妊娠3か月ですか?」って聞いたら「2か月だよ!」ってぶん殴られて鎖骨にヒビが入った。


彼の身内に遺伝性の難病持ちがいることが判明して別れた。彼「差別するな!産んでみなきゃわからないだろう!」


神社で先輩が「セミって食べられる部分があるんだよ」と解体しだした。そして…


嫁が事故で他界。嫁の連れ子である娘(17)と2人きりになり、現実味がなくて二人して呆然…


初めて会った義弟嫁は一見可愛くて陽気だったけど、近寄ってみて驚いた。一番驚いたのは時計の文字盤が読めないこと…


私「会社の帰りにスーパーで缶チューハイとつまみを買ってる」友人「可哀想だと思われてそうだから私は二人分買って帰る」私「え?」


Amazonで2万円のブルーレイレコーダーを注文したらAmazonから連絡がきた。その内容がなんと…


アニメオタクの上司が真っ赤に目を腫らして出社。次の日から3日間休んでしまった。その理由を知った私は…叫んだ…


義兄嫁「あんたもコイツにころされるねw」義兄「おいやめろ!」私「?」→義母が義兄嫁をグーで殴った。


先日友人が全身麻酔での手術を受けたんだけど、それ以来スッキリした顔をしてる。その理由が衝撃だった。


ホタルイカの沖漬けを作って冷凍してたら、嫁がその沖漬けで炊き込みご飯を作ってしまった。許せない!


5年間付き合ってきた同棲彼氏が、私と付き合って2年くらいで別の女性と結婚していた。しかも…


姉の好きな男性芸能人が不祥事を起こした。彼女「お姉さん男の見る目ないですね。お母さんのダメンズナース属性が遺伝しちゃったのかな?」姉と母は激怒…


私達はアラフィフ夫婦。ある日突然夫から「ひとりになりたい」と言われた。私「離婚したいってこと?」夫「…」


実母は中元歳暮に義母の好物を贈ってるのに、義母は安い素麺や明太子を贈ってる。私「失礼じゃない?」旦那「高いもの勝手に贈ってる方が非常識だろう」


ある大手ホームセンターで店長代理まで出世したんだが、俺と店長は転職することにした。そして多くの人の人生を変えることができた。


私「風邪ひいたので休みます」店長「這ってでも来い!」→フラフラしながら出勤した結果、ヤバイことになった。

引用元: https://gimpo.5ch.net/test/read.cgi/sousai/1276418312/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP