最新情報をCHECK!! 

KinKi Kidsの新堂本兄弟って番組に前田敦子が出ていたのを見た事で、料理に目覚めてメシマズが治った。

コメント(1)
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その29
892: 21/09/28(火)00:40:16 ID:FH.t5.L1

メシマズが治った。

私は自他ともに認めるズボラで、母もあまり料理は上手くなくて、ほぼCookDoに頼っていたし盛り付けなんかあったもんじゃない。母が手作りすると「目指してるところは分かるが物凄く方向性を間違えた何か」になるか、派手に焦がしていた。

だから家で美味しいものなんか出きっこないと思ってた。一人暮らししても、ほっかほっか亭のお弁当で満足していた。

だけどちょうど社会人になりたての頃、キンキキッズの新堂本兄弟って番組に前田敦子が出ていたのを見た事で料理に目覚めた。

「これ、うちのお母さんが私の朝食に作ってくれるんです」と前田敦子が紹介した朝食の画像が、いい意味で手作り感満載で美味しそうな品数多めの食事だった。
衝撃だった。家でこんなに作れるお母さんがいるんだと感動すらした。

料理の話題ということで、料理研究家が「すぐに作れる中華料理」を紹介していた。
トマトと溶いた卵を炒めるだけ。塩少し振ってたけどトマトの旨味で十分に美味いと言っていた。

それだけ。それだけなんだけど、なんだか美味しそうで、翌日卵とトマト、テフロンフライパンを買ってきて、作ってみた。

温かい出来たてのシンプルな料理の美味しさと言ったら本当に感激だった。

それから、野菜炒め→煮込み→蒸し物とドンドン動画など見て覚えた。盛り付けも、図書館で本を借りてなるべく綺麗に盛り付けた。
で、友達からも「何が起きてそうなった」と突っ込まれるくらいには料理好きになった。
そして社会人数年目に彼氏が出来た。

いざ私の家で夕飯となったその時もまたトマトがあったのでツナやオクラをファルシ(詰め物)にして、パスタやローストビーフを出した。

これは人気ブロガーさんの真似っ子で、時短の簡単レシピで作った。

だけど、「こんな短時間でこんな綺麗にできるって凄いな!!」と言ってくれた。

それからも時々料理を作って振舞ったり、同棲してからは私が献立を考えて作っていたら、結婚を申し込まれた。

義母からは「お料理がとっても上手だって息子が言ってて~」と聞かされた。

今の夫からは「話も合うけど、君の料理が本当に美味くて大好きでさー」と未だに聞かされる。
多分あの新堂本兄弟が無ければ私は料理に目覚めなかったし、あんなきっかけで料理好きになるなんて思っても無かった。
人生何がハマるかわかんないね。

 

893: 21/09/28(火)08:56:15 ID:kR.cg.L1
あのテーブル一面に並んだ料理はすごかったね

 

894: 21/09/28(火)09:04:15 ID:CT.ck.L18
画像見てみた、すごいなー
晩飯だってこんなに皿ならばないようちの家は…w

 
 

 

 


レギュラーガソリンの表示が110円だった。 嫁「やっすー!」俺「これに10%の消費税つくからね?」→ガチ喧嘩に…


同僚とチーズ料理専門店に行く話をしてたらチーズ嫌いのAさんも行きたいと言い出した。私「今回は来ないでほしい」Aさん、同僚「!?」


旦那の前に付き合ってた人のお通夜に行って、その帰りに友人たちとファミレスに寄った。友人「実は…」


クラクションを鳴らしたら車からDQNが降りて来た。DQN「文句あるなら出てこいやー!」私「あなたの車、勝手にどっか行っちゃいましたよ」DQN「!?」


同窓会に行った俺。友人「後でお前に言いたいことがある」俺「?」→20人くらいが俺のところに集まってきた。気づいたらトイレで吐きそうなほど泣いていた。


姉が亡くなり多額の保険金が降りた。叔母「保険金込みで姉の娘を引き取りたい」拒否したら事務所を荒らされた。私「弁護士さん手続きを急いで!」


彼がお弁当をリクエストしてきたんだけど、それをゴミ箱にダンクシュートされた。同僚(ドン引き…)


行方不明になっていた妻が見つかった。俺「なんで家を出たんだ!」妻「あんたが私の給料20万のうち18万を義実家に仕送りさせるからでしょう!?」


「バイクに乗るの辞めて!」とお願いしても聞かなかった彼が膝から下を失ってしまい婚約を解消した。そしたら…


お局に「私この会社辞めるの。知ってるよね?」と言われて散々イビられた自分はこう返事した。そしたら発狂された。


結婚したいねと言ってた彼氏が「結婚式の資金はきみが全額貯めてね」だって。


ラーメン屋にベビーカーを押したママさんが来店。ママ「まかない頂戴」店員「え?」ママ「無料で出してるんでしょ!」


嫁に内緒で出張から1日早帰ったら家の中からヒソヒソ声がした。(まさか、男を連れ込んで…)と思いながら部屋に入ると…


夫の為のダイエットに『ドクターストップ』がかかった。そのことを夫に話すと…


息子が小6で不登校に。とあるパパさん「息子くんと話をさせてくれ。絶対変わる!」


私の思う「九州男児」と、世間の言う「九州男児」が全くの別物だった。

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1620868464/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年09月30日 at 23:05

    名前と朝食って入れたら候補に母って出てきた
    品数多いしおいしそう
    朝3時起きは無理だなってむしろやる気はなくなったけどすごい

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP