最新情報をCHECK!! 

私が働いている雑貨屋で閉店セールすることになり、近所のセコケチで有名なママがリストアップした紙を持って私家にやってきた。

コメント(3)
★発見!せこいケチケチママ その260★
791: 2010/10/12(火) 21:12:17 ID:LD9yeYKE

いきなり投下。
イライラ込みで、長い上にちょっと目がすべる文章だけど誰か聞いて…。

ファッション系小物雑貨中心のショップスタッフな私。
何店舗かあるうちの一番古いお店が移転閉店決定。
他の店舗から売れ残ったり、B級品で定価で出せないような商品を集めて、
今月いっぱい大々的に閉店セールをすることになった。
展示品だったTシャツとか帽子各種が80%OFFになったりと、在庫処分もかねてショップ内の商品は全部セール品。

ショップ入り口や他の店舗でもけっこう大々的にアピールしたせいか、普段来ないような客層まで来るわ来るわ。

・すでにキズありB級品として値下げ済みなのに「納得いかない、もっと割引なさい!」
・子供がベルトを振り回して商品のガラスのペンダントトップを床に落とし破損。「どうせセール品でしょ?弁償しなくったっていいわよね」
・「このデザインのLサイズがほしいのに、Sサイズしかないから、他の店舗からLサイズもってきて割引価格で提供しなさい!」
・以前購入した衣服をもってきて「同じ商品が割引になっている!前払った値段の差額よこせ!」
・がっつり醤油染みの入った子供服持ってきて「セール価格で買ったけどウチの姫に似合わなかった。慰謝料として定価で返品するわ!」

もっといるけど、こんなかんじのお客様方は全員子連れママン。
セールなだけに通常よりもお客さんが多いけど、特にアボガトバナナなクレーマーはなぜか子連れ。

果てはご近所のセコケチで有名なママが、私家に凹。
「私ちゃんのとこのショップ、セールなんでしょ?売れ残ったら困るじゃない、だから私にクレクレ!」
とかなんとか言って商品をリストアップした紙もってきやがった…。
断固拒否したのに郵便受けにムリヤリ押しこむしorz

セール終了まであと半月…。
この仕事していて、初めて朝ショップに行くのが苦痛になったよ…。
店長もさすがに頭抱えているけど、いまさらセールやめるわけにもいかないし。

愚痴失礼しました。

 

801: 2010/10/12(火) 22:18:11 ID:alM3FZrF
>>791

私もショップ店員やってたから気持ちはわかる
斜め上のことを言い出すのは、ほとんど子連れのお客様だった
何なんだろうね、あれ

 
 

 


余命宣告を受けた義母が「遺影用の写真はコレ!葬儀屋はあそこ!」とあっと言う間に整理してしまった。そしてホスピスに入って2ヶ月後…


臨月のときに旦那と買い物してたら万引き犯と間違えられた。店員「盗った物出して」私「盗ってない」→怒った店員がお腹を叩こうとしてきて…


私「子供の熱が下がらない。あなたが付き添って」旦那「男の有給は子供の病気なんかに使えるわけないだろう!」私「じゃあ何に有給使うの?」すると…


全身アトピーの女性(35歳)が最近フラれたらしい。それを聞いた職場の主婦たちが「あの人はどう?この人は?』と彼女にけしかけるようになった。


流産したばかりで行きたくなかったのに義両親に旅行に連れ出されたのでついにDQN返ししてやった。


俺「誕生日なにが欲しい?」嫁「自分で朝起きてほしい。無理なら…」→どうしたらいいんだろう


上司「休みの日も毎日仕事をして報告して。このままだとみんなで首吊らなきゃいけなくなる。」私たち「…」


嫁が「お互いの初恋について語って嫉妬しあおうぜ!」と言い出したのでお互い話して笑いあった。だが…嫁「初恋の人の名前を娘につけるなんて…(激怒)」


息子嫁が「男なんてやっぱり可愛くない!無理無理無理!」と子供を置いて出て行った。息子「離婚だ!」息子嫁「お義母さんならわかってくれるよねぇ~(泣)」私「…」


私は在宅の仕事で月に2万~30万と収入にムラがある。夫「仕事を続けたいなら家事の割合を増やして月3万は入れて欲しい」私「それは…」


彼が炒飯にこっそりカニ缶を入れてたらしく私の顔がパンパンに腫れて呼吸も苦しくなってきた。彼は「がんばれ!がんばれ!」と応援してるだけ。


個人的に悲しいと思った事件。→『ある若者が逮捕された。だがこの若者の非行の原因は友達欲しさだった。』


私が好意を抱いていたAにおススメのバンドを教えてもらった。10年後にそのバンド名を検索してみたら…


自分「地元どこ?」後輩「神戸です」A「兵庫の人って地元を聞かれると神戸っていうのなんでなん?ひょ、う、ご、だろ?」


友達Aが結婚した。A「実は他に結婚したかった相手がいて…」みんな「!?」A「これがその相手…」と見せられた写真がなんと…


今度家族で今話題のアニメを観に行くんだけど、旦那が「観てるあいだ退屈だろうからスマホ見て時間を潰す」と言った。

引用元: https://toki.5ch.net/test/read.cgi/baby/1286086618/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年10月10日 at 15:49

    よくまあここまで盛り盛りにできるもんだ

  2. 名無しのキスログ 2021年10月10日 at 17:20

    2010年の書き込みだからなぁ

  3. 名無しのキスログ 2021年10月11日 at 06:55

    アボガドバナナは一気にうそ臭く感じるのはなんでろ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP