最新情報をCHECK!! 

私「妊娠しました」義両親「初孫だ!(大喜び)」私「いやいや、孫はもう義兄さんのところに2人いるじゃないですかw」義父「本当の孫は一人目だ!」

コメント(1)
何を書いても構いませんので@生活板113
471: 21/10/19(火)13:24:07 ID:qZ.2y.L1

数年前、義両親に私の妊娠を伝えたら、
「初孫だ!」
と大喜びした。
喜んでくれるのはいい。
でも、義兄夫婦には子供が2人いるんだよ。
その場には義兄夫婦も子供たち(5歳と3歳)もいたのに。
私が
「いやいや、孫はもう義兄さんのところに二人いるじゃないですかw うちは三人目ですよ」
と言ったら、義父が笑顔で
「本当の孫は一人目だ!」
だとさ。

義兄は義父と前妻の間の子で、義母(後妻)とは血がつながっていない。
だから義母が「初孫」って思うのは、まあ、仕方ないかもしれない。
(義母は義兄を小学校低学年の頃から育ててるんだけどね)
でも本人の前で言うなだし、義父が初孫って言ったら駄目だろう。
しかも「本当の孫」ってなんだ。
義兄が無表情で
「俺は家族じゃないみたいだから」
と言って、義兄嫁と子供たちを連れて帰っていった。
夫が慌てて追いかけたけど、10分後に一人で戻ってきた。
夫は「今日は兄さんたち帰るって」とだけ言った。
義両親の反応がひどかった。
義母「まあ、そうなの?突然どうしたのかねえ。あの子ったら昔からきまぐれで」
義父「話題の中心が(私)さんになったのが気に入らなかったんじゃないか?いい年して困ったもんだ」
私と夫も、その日は早めに帰った。

夫は
「昔から、両親は俺を贔屓してるとは思ってた。でもここまでひどいとは思わなかった」
と、嘆いていた。
夫と義兄はそれまで仲が良かったんだけど、この一件以来疎遠になった。
義両親とは、義兄一家は冠婚葬祭以外の付き合いは一切なくなり、私夫婦も少し距離を置いている。

義両親は私や子供たちにはいい人たちだ。
(現在、我が家も子供二人)
何かと気にかけてくれるし、それでいて恩着せがましくない。
もっと親しくしたがっているのも分かっている。
でも、義兄への対応を見ると、あまり仲良くしたいとは思えない

 

488: 21/10/19(火)22:01:29 ID:Jo.2y.L1
>>471
義両親ひどいな

 
 

 


余命宣告を受けた義母が「遺影用の写真はコレ!葬儀屋はあそこ!」とあっと言う間に整理してしまった。そしてホスピスに入って2ヶ月後…


臨月のときに旦那と買い物してたら万引き犯と間違えられた。店員「盗った物出して」私「盗ってない」→怒った店員がお腹を叩こうとしてきて…


私「子供の熱が下がらない。あなたが付き添って」旦那「男の有給は子供の病気なんかに使えるわけないだろう!」私「じゃあ何に有給使うの?」すると…


全身アトピーの女性(35歳)が最近フラれたらしい。それを聞いた職場の主婦たちが「あの人はどう?この人は?』と彼女にけしかけるようになった。


流産したばかりで行きたくなかったのに義両親に旅行に連れ出されたのでついにDQN返ししてやった。


俺「誕生日なにが欲しい?」嫁「自分で朝起きてほしい。無理なら…」→どうしたらいいんだろう


上司「休みの日も毎日仕事をして報告して。このままだとみんなで首吊らなきゃいけなくなる。」私たち「…」


嫁が「お互いの初恋について語って嫉妬しあおうぜ!」と言い出したのでお互い話して笑いあった。だが…嫁「初恋の人の名前を娘につけるなんて…(激怒)」


息子嫁が「男なんてやっぱり可愛くない!無理無理無理!」と子供を置いて出て行った。息子「離婚だ!」息子嫁「お義母さんならわかってくれるよねぇ~(泣)」私「…」


私は在宅の仕事で月に2万~30万と収入にムラがある。夫「仕事を続けたいなら家事の割合を増やして月3万は入れて欲しい」私「それは…」


彼が炒飯にこっそりカニ缶を入れてたらしく私の顔がパンパンに腫れて呼吸も苦しくなってきた。彼は「がんばれ!がんばれ!」と応援してるだけ。


個人的に悲しいと思った事件。→『ある若者が逮捕された。だがこの若者の非行の原因は友達欲しさだった。』


私が好意を抱いていたAにおススメのバンドを教えてもらった。10年後にそのバンド名を検索してみたら…


自分「地元どこ?」後輩「神戸です」A「兵庫の人って地元を聞かれると神戸っていうのなんでなん?ひょ、う、ご、だろ?」


友達Aが結婚した。A「実は他に結婚したかった相手がいて…」みんな「!?」A「これがその相手…」と見せられた写真がなんと…


今度家族で今話題のアニメを観に行くんだけど、旦那が「観てるあいだ退屈だろうからスマホ見て時間を潰す」と言った。

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1633741427/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年10月23日 at 22:36

    百歩譲って継母である義母はともかく、義父からすれば義兄は実子だろうが
    義兄の実母である前妻の連れ子、もしくは実は前妻が托卵していたなら話は別だけど

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP