最新情報をCHECK!! 

司会者「新郎友人の山田太郎様にお祝いのお言葉を頂きます」→何故か新婦友人席の女性が出てきて…「新婦は新郎に相応しくない!」

コメント(0)
***** 私は見た!! 不幸な結婚式 87 *****
351: 2010/07/06(火) 17:42:39

10年以上も前の話を投下

前提1
新郎:かなりのイケメンだが、寡黙でめったに感情を表さない。でも面倒見は良い。
新婦:可愛いとは言えないがいつも笑顔で明るい人。
新郎新婦は高校からの付き合いで大学も同じ。
「私が猛アタックして付き合ってもらったんですよ♪」と新婦が公言していて、
端から見ると愛情の比重が新婦>>新郎。新郎が新婦にしぶしぶ従ってるようにも
見えたらしい。

前提2
新郎母は自宅で近所の母子家庭や父子家庭の子供たちを放課後預かっており、
母が入退院を繰り返していた私もお世話になっていた。
新郎は実家住いだったのでよく遊んでくれ、新婦もたまに私達と遊んで
くれたりして大好きなお兄ちゃんとお姉ちゃんだった。

ここから↓
結婚式には新婦の希望もあって子供達(小学生以上)も呼ばれた。
子供たちだけのテーブル席だったけど、日頃から新郎母にはマナーを教わっていたし、
大好きなお兄ちゃんとお姉ちゃんの晴れの日なので、みんな行儀よくしていた。
特に最年長でもあり子供達からの余興のメインでもあった私は無駄にドキドキしていた。

 

352: 2010/07/06(火) 17:46:15
披露宴も順調に進み、新郎友人の祝辞となった。司会者が「新郎友人の山田太郎様に
お祝いのお言葉を頂きます」と言い、山田太郎さんらしき男性が立ち上がろうとした時、
何故か新婦友人席の女性がマイクの前に進み出た。
「?」となる会場。
その女性はマイクを掴むなり「新婦は新郎に相応しくない」と言い出した。
「!?」となる会場。
式場の人達がマイクのスピーカーをOFFにして女性を退場させようとするが、
女性は大声で話し続ける。内容を要約すると
・格好良い新郎には美人な私が似合う(確かに女性は綺麗な人だった)
・新郎は新婦にしつこくされて勘違いしてるだけ
・新郎は新婦なんか好きじゃない
会場の雰囲気は最悪なものに。そんな時、私たちの席から
「違うよ!」
との声が。
私はとっさに次の余興(子供達からのお祝いメッセージ)用に持たされていた
マイクをONにして子供達の声を流した。

 

353: 2010/07/06(火) 17:47:25

「新郎君、新婦ちゃんのこと好きだもん」
「新郎君、新婦ちゃんの写真、いつも持ってるもん」
「新郎君、新婦ちゃんとのデートの前にちゃんと楽しくなれるように
調べてるんだよ」
「新郎君、新婦ちゃんに美味しいご飯作ってあげられるように練習してたもん」
「新郎君、新婦ちゃんと結婚するために勉強してたもん」
「新郎君、試験合格した時、プロポーズできるって泣いて喜んだもん」
「新郎君、さっき新婦ちゃん部屋から出てきてガッツポーズしてたよ」
一気に、ほんわかムードになる会場。新郎だけが顔を真っ赤にして、新婦は
びっくりしていた。端から見ると新婦が新郎にベタ惚れ片思いだったかもしれないが、
私達からは新郎が新婦にベタ惚れにしか見えなかった。
最後に「私達は新婦さんを心から愛している新郎さんが大好きです。二人で幸せになって下さい」
と私が締めて何事もなかったかのように進行通りに戻った。(この時、心臓バクバクだった)

低学年の子が興奮していたので私はそこからは中座していたが、新郎が改めて新婦に愛を告白して
それはそれは良い式になったらしい。

式後に、妨害しようとした女性(新郎新婦共通の大学の友人)を子供達で泣かしたりしたが、
記憶に残る結婚式だった。
大勢の来客の前で色々と暴露された新郎とスピーチの準備をしてきたであろう山田太郎さんには
不幸な式だったと思う。

 

354: 2010/07/06(火) 17:50:26
>>351-353
全然不幸じゃねえええ!!
いい話だったw

 

355: 2010/07/06(火) 17:50:50
よく仕込まれたお子さん達で

 

357: 2010/07/06(火) 17:53:27
>>355
× 仕込まれた
○ 訓練された

 

361: 2010/07/06(火) 18:20:14
>>355、357
実際はもっと雑然としてカオス状態でした。みんな思い思いに暴露してたんで。
このままじゃ、お兄ちゃん結婚できなくなると思い込んだのもあって必死でした。

 

356: 2010/07/06(火) 17:51:33
>妨害しようとした女性(新郎新婦共通の大学の友人)を子供達で泣かしたりしたが
ここ大事。kwsk。

 

361: 2010/07/06(火) 18:20:14

>>356
>妨害しようとした女性(新郎新婦共通の大学の友人)を子供達で泣かしたりしたが

帰るために式場の玄関に集まったら、他の友人達にその女性が責められており、
私達に気が付くとこっちに走ってきて「あんたらのせいで!」みたいな事を
言ってきた。内心怖かったけど、妙にテンションがあがっていたのもあり
「これ、これが般若だよ!」と騒いでしまった。
以前、他の子に般若面について聞かれて(漫画か何かにあった)「嫉妬に狂った
女のお面」と言うことは説明できたけど、「嫉妬」がいまいち説明できず
ナアナアにしてたんで思わず、「般若、これだよ。こういうのが般若だよ」と連呼して、
みんなで般若コール。
女の人は「何よ。わーん」と泣きながら去っていきました。
最近の若手芸人さんの名前を聞くたびに、あの「わーん」を思い出します。

 

362: 2010/07/06(火) 18:21:32
般若w

 

359: 2010/07/06(火) 18:12:37
新郎は新婦を愛しすぎだろ!。゚(゚´Д`゚)゜。

 

364: 2010/07/06(火) 18:27:14
その般若嬢だけが不幸になったというオチなのか。よかったよかった。
で、結局山田太郎さんのスピーチはあったの?

 

366: 2010/07/06(火) 18:48:28
>>364
不幸だって書いてあるってことは、なかったんじゃないかな…山田さんカワイソス…

 

369: 2010/07/06(火) 18:54:23

いや、山田さん、スピーチしなくて良くなって内心かなりラッキーって思ってるかもよ?

主賓スピーチで原稿丸読み緊張しまくってた俺なら、間違いなくそう思ってる。

 

385: 2010/07/06(火) 19:59:20
>>351
色々すげえw
フルボッコにされて般若の顔芸→わーんとかどこの逆転裁判だよ
子供につっこまれるたんびに
「ビシィッ」ってダメージ音+画面エフェクトが入って怒り狂ってくんだな
そんなゲームやりたくないけど

 

387: 2010/07/06(火) 20:20:51

般若ワロタ
とっさに口を付いて出たんだろうけど
>>351賢い子供だったんだね。

どう見ても般若女の自業自得ですw

 

399: 2010/07/06(火) 21:39:28
>>351
最初の話にほっこりして
般若で爆笑したwww

 

401: 2010/07/06(火) 21:48:02
>>351
子供たちGJ!
子供はよく見てるよな、実際w

 


彼と別れて何年も経ってから警察から連絡があった。『元カレが私の命を狙っているから危ない』と…


「門前の小僧、習わぬ経を読む」というコトワザの『生きた見本』を見た。子供の吸収力、恐るべし。


中学の部活にみんなから好かれている後輩がいて、私達は引退する時に後輩を部長に指名した。→後輩がいじめの主犯格だった…


男友達が連れてる女の子はいつも違ってた。私「いったい誰が本物の彼女?てかみんな美人」共通の友達「あれ全部同一人物。二十面相って言われてる」私「!?」


某芸能人の講演があるということで友人に招待されて観に行った。着いた先は層化の会館…


食券形式のラーメン屋で、恋人が先に自分のラーメンを購入してさっさと行ってしまった。別に奢れよとは思わないけどさ、せめて…


就職した先でお客さんが突然「ジャージがボーン」と言い出した。聞き間違いかと思ったけど他のお客さんも言う。


小学校の時、同級生が国語の反対の言葉を書くテストで0点取って親呼び出しくらってた。「大きなりんご」→「ごんりなきおお」


廃校になった校舎が「明治末期の優れた洋式校舎、全国的にも貴重な建物」っってことで教育資料館として残そうという話が出た。ところが、DQNたちの集会場になってしまい…


コーヒーに塩を入れて飲んだ瞬間の衝撃。温めた飲むヨーグルトにコーヒーを入れて飲んだ瞬間の衝撃。


嫌いな食材があってそれを結婚前から伝えてたのに最近その食材ばっかり出してくる。


彼が爪の中の汚れをとる時にアレを使っててゾッとした。


雨宿りをしている親子をみかけた。ベビーカーはびしょ濡れで抱っこされてる子供は調子が悪そうに見えたので俺の傘を貸した。後日…


歳上の友人に何度かプレゼントを贈ったら「高確率で丁度ほしい物をくれる」と言われた。SNSとかで呟いてもないのにビックリ!


同じ学部の男子学生の精一杯カッコつけた痛々しい自撮りがVIPに晒されてた。「うわぁこいつ知ってる奴だわ」と思ってたら…


知人が凍ったマンホールの上をバイクで走ってすっ転んだ。外傷は全くないし臓器も何ともないのに亡くなった。


友達10人くらいで肝試しに行った帰り、いきなり1台の車が止まった。そして「こらぁー!」と言いながら走ってきた。


友人と「親から受けた躾」の話になり、大抵の人は親から殴られたりしていないと知って驚いた。


父が癌で亡くなった。→お棺を開けると父の鼻から血が出ていたのでティッシュで拭いた。葬儀場に行こうと皆でお棺を持ち上げた瞬間…ドバババババー

引用元: https://gimpo.5ch.net/test/read.cgi/sousai/1277879969/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP