317: 2012/07/26(木) 17:38:54.75 0
姉が結婚するときが一番の修羅場だった
姉と私が子供のときから、父の後輩であるAさんがよく家に遊びに来ていた。
Aさんは結婚してすぐに奥さんを亡くしてしまった人で、それからは一生独身を貫くと宣言している人。
でも子供好きなので、私や姉の送り迎えなどを買って出てくれていた。
そんなAさんのことを姉が好きになった。中学生の時。
高校生、大学生になって就職した際に、ついに姉がAさんに告白。
Aさんは断ったんだけど、姉はひかずに、私を巻き込んで恋愛戦略を練り始める始末。
アプローチしだして一年が経過したときにAさんが根負けしたかのように姉と付き合うことを了承。
姉とAさんは23歳差。
姉はAさんの子供がほしいとばかりに結婚をせまり、両家をまきこんで修羅場だった。
父母は唖然→唖然→Aどういうことだコラァ!だったんだけど、
私の説明で姉からの猛烈アピールを説明し、まあ納得。
まあAさんも教育関係者という安定・しっかりした職業についていたので、なんとか認めた。
むしろ姉が親子の縁を切ってでも!という勢いだった。
Aさん両親は私たちに会うなり土下座した。
でも二人とも孫の顔はもう諦めていたらしく、今になってその希望が叶うなら!と嬉しがっていた。
先日、そんな修羅場をくぐりぬけて生まれてきた姪・甥が2歳になるので記念カキコ。
> 父母は唖然→唖然→
そりゃ2回も唖然となるわなwww
とか書くつもりだったのかしら
いい話にしか読めん。
>>319
結婚できるまでのゴタゴタ、さらっと書いてしまってすいません。
男でも年齢が高すぎると障害児の可能性が~を母がこんこんと姉に説明したり、
Aさん両親がうちの両親に土下座、ついでにその隣でAさんも土下座したり、
まあ姉が男性経験があまりない(多分高校生の時付き合った二人だけ)ということもあったので、
Aさん自身が姉を諭そうとしたり、Aさんが私に「俺みたいなのが姉ちゃんの夫になるわけには」と言ってきたり。
姉の元彼(幼馴染)は元彼でショックを受けたみたいで、姉の前には姿を見せなくなったり(これは仕事が忙しいだけかもしれない)
結婚どころか付き合う前から姉は猪突猛進に「どうしても結婚したい。好き。裸で迫ったらいけるかな!?」な勢いだったので、
私は全面的に姉の味方。
中学生の頃は姉はAさんの前で恥ずかしがったり、でも好き!と妹に相談してくる健気な乙女。
高校生の頃はAさんを忘れようと告白してきた男子と付き合ったりして忘れようとしていて、
結局大学生の頃から吹っ切れたらしく、私相手にきわどい落とし方を相談してくるようになったりと私は大変でした。
逆にAさんと結婚した途端に姉が飽きたらどうしようと思ったんですが、
今も姪に嫉妬するくらいAさんが好きなんだそうです。
それだけ信用していたのかな?
私なら無理。
>>323
地域柄もあると思う。私のところは少々田舎で、
雨や暑い日の下校中に知り合いのおじさんが現れて全員をトラックの荷台につんでくれたことがある。
一応県庁所在地だったけど裏道通って、なんとかばれなかった。
まあ信用できない人に子供は預けないでしょう。
いい姉妹やなぁ、
だけどあなたも少しは姉ちゃんを諌めたほうが良かったのでは?w
まぁ、とにもかくにもおめでとさん、
あなたも姉ちゃんと同じくらい幸せになっとくれ。
姉を諫めることはできなかったですねw
私はAさんと姉の結婚披露宴で出会った同年代の人と結婚しています。
いつのまにか裸で迫ることを考えるくらいに強い女になっていったんだな…w
Aさんがハゲでデブだったらどうしよう…と思ったけど、
23歳年下の女の子に惚れこまれるってことは、やっぱ顔もイケてるんだろうなあ。
波乱万丈な人生だなw
心から乙www
姉に色事を相談されるてある意味修羅場だよなwww
兎も角、幸せそうで何より
ありがとうございます!当時は本当に怖かったです。相談されてる時は私の修羅場でした。
Aさんは筋肉がある人ではないので
まがりなりにも運動部に所属していた私(姉)なら押し倒せると思うんだ!と言われた時が一番ショックでした。
でもやっぱりそれはしちゃダメだよねえ、としょんぼりすることもあったりした姉です。
・職場は午前中に掃除のおばちゃんが来て各フロアを掃除してくれるんだが、AフロアとBフロアで明らかに差があった。その理由が…
・義姉から姪っ子ちゃんの写真や動画が送られてくるようになったんだけど、画像では満足できない体になってしまった。
・仕事で「ありがとうございます」に対して「とんでもないです」って返答してるんだけどおかしい?
・彼女920円、俺980円のランチを注文。→支払い時に彼女が1000円を渡してきた。彼女「お釣り頂戴」俺(ドン引き…)
・メシウマで家事してくれて稼いできてくれていい嫁なんだけど、会話が合わないのが不満。
・20すぎの軽度知的障害の女性が親に見捨てられて一人暮らしすることになった結果。
・「よく効くけど副作用が便秘」という薬を処方された。むしろ快便すぎて目眩と焦りの中トイレを探し回っていたのでハッピーだった。しかし…
・首つりはほぼ100%成功すると聞いていたのに生き残ってしまった。医者「物凄く奇跡的な事だからもうやめてね」
・友人が為替で大金を手に入れて会社を買って社長に就任した。仕事の出来ない人を何人もクビにしてイケメンを採用しまくってる。
・アメリカに住んでるんだが、スタバでホームレスらしきおばさんが「私はサンドイッチが食べたいのよぉぉー!(in英語)」と絶叫してた。
・彼と旅館に泊まった。私はグーグー寝てたけど彼は深夜に蚊と戦ってたらしく、壁のあちこちに血がついていた。
・小学生の頃、信号が青になって母と妹が歩き出して私が「待ってよー」と言うと母だけが立ち止まって振り返った。次の瞬間…
・身内「お金払うからご当地食品をこっちに送って!」私「全く同じものがアマで買えるし送料も安くつくよ」
・残業続きで明日は休みってときに昼から思いっきり寝てたら、突然ドアをこじ開けられて見知らぬ人に叩き起こされた。
・餃子の中身を変えて作ってみたら、夫も子供も大喜びで「お母さん最高!」「天才の料理!」って言われた。
・住んでたマンションのお隣さんは愛想がいい美人だった。私(いい人そうだなぁ)→ある日、イケメンを連れたお隣さんと遭遇したんだけど…
・友人達と放課後に買い食いしようと話してた。A「金がないから無理!(怒」友人「…え、誘ってないけど」
引用元: https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1343116963/
この記事へのコメントはありません。