最新情報をCHECK!! 

バイト先のA先輩(男)は気配り上手で誰に対しても親切なのに、B子にだけ素っ気なかった。その真相が明らかになってドン引き…

コメント(0)
何を書いても構いませんので@生活板113
717: 21/10/24(日)21:50:55 ID:LB.vk.L1
コロナ前の話。
とある飲食店でバイトしてたんだけど、そこにAっていう先輩(男)がいた。
先輩は気配り上手っていうか、誰に対しても親切でみんなに頼りにされていた。
が、ただ一人、私と同じくらいのタイミングでバイトを始めたB子にだけ、妙にそっけない。
例えば私や他の人が重い荷物をもってたら飛んできて手伝ってくれるのに、B子が同じ状況でもスルーする、みたいな。
周りはすぐ違いに気づいて、A先輩に、何かB子に冷たくない?B子なんかしたの?みたいに聞いたんだけど、
「いや?別に普通だし」と会話を打ち切られる。
どう見てもB子に冷たいし、B子本人も、何か先輩に嫌われることをしちゃってるんだろうか…と落ち込んでた。
ちなみに傍から見る限り、B子が先輩になんかやらかしたということはなく、B子本人は口数少ない真面目系。
そのうち周りの人が、これはもう先輩いわゆる好き避けってやつじゃね?と邪推。
一人が何かのときに先輩に、実はB子好きなんでしょ?と聞いたそうだが、
「は?そんなわけないだろ」とちょっとムッとしたような反応だったらしく、こりゃもうビンゴだなと結論付けられていた。
下世話な一人にそのことを知らされたB子は困惑しきりで、私こそなんとも思ってないから普通にしてほしい…困るなぁ…みたいな反応。
ただ私と数人は、好き避けにしても何か違和感がある印象だった。
何せ先輩、仕事上必要なことがある時とか、みんなで会話してるときはB子にも普通に接している。
いってしまえばとてもビジネスライクにB子に接してて、そこにプラスされる個人的な思いやりの部分が、B子に対してだけ何もない感じ。
好き避けってこんなんだっけ?と疑問に思っていた。
そんなある年の、年度末お疲れ会。
みんな飲み屋でワイワイ雑談してて、何かの流れで先輩が「そういえば俺、来年度でこのバイト終えるつもりなんだ」と言い出した。
えー、そうなんですねー、寂しくなるー、というみんなの声に、
「実は結婚することになってさ。嫁さんの地元に移るんだよね」
と照れくさそうに話しだしたところ、B子が大発狂した。
もうワァーとかガァーとかが混じったような、なんか表記できない声で叫んだかと思えば、
「嘘嘘嘘なんでなんでなんで!何それ聞いてない!何それ!?何で!おかしいでしょう?!」みたいに喚いてテーブルをバンバン叩く。
みんなは初めて見るB子の異様な姿に唖然&ドン引き。
そしてB子は、「先輩が好きなのは私なんですよね!?こっちの気を引きたいにしても結婚はやりすぎです!!」と絶叫し、
ムッとした先輩に、
「いや、だから、最初に君に告白されたとき断ったよね?何度いわれても答えは同じだよ?」と返され、また絶叫。
泣きながらB子、「先輩が!好きなのは!私!なの!わーたーしー!!みんなもそう思ってるの!」と机叩いてバーサク状態。
それ見て我々、『好き避けで態度が冷たいA先輩と困惑するB子』という今まで思ってた構図が、実は、
『勘違いさせないよう一線を引いて接するA先輩と、好き避けと思い困惑するふりをしつつ内心まんざらじゃなく先輩にゾッコンB子』だったことに気づく。
その後は泣きわめくB子をなだめるのに必タヒで飲み会どころじゃなくなり、グダクダのまま解散。
帰り道先輩に聞いてみたら、B子、出会った当初から先輩にメールで告白しては断られるもめげずに再挑戦、を繰り返してたそう。
思いっきり「何かしてる」じゃんB子よ…。
助長しないよう節度を持って接してたけどこんなことになってごめん、でも個人的なことだし告白のことを明かすのは失礼だから、と先輩には謝罪された(先輩何も悪くない)。
結局その日でB子はバイトを辞めてしまい、騒動はそれっきり。
で、あれからかなりの年月が過ぎたというのに昨日、しばらく使ってない私のアドレスにメールが届いた。
差出人はB子で、内容が『A先輩ってまだ独身だよね?』というホラーな一文のみ。
色々気味悪くて、ただいま当時のバイト仲間たちに状況を確認中なんだけど、何が『まだ』なのか意味不明…。

 

718: 21/10/24(日)21:55:27 ID:wP.ha.L23
>>717
結婚話出したところから記憶都合よく改ざんされてそう

 

720: 21/10/25(月)01:48:02 ID:ry.qb.L2
>>717
その内A先輩の前に貞子みたいな風貌と化したB子が現れて何かしそうで怖いわ

 
 

 


職場は午前中に掃除のおばちゃんが来て各フロアを掃除してくれるんだが、AフロアとBフロアで明らかに差があった。その理由が…


義姉から姪っ子ちゃんの写真や動画が送られてくるようになったんだけど、画像では満足できない体になってしまった。


仕事で「ありがとうございます」に対して「とんでもないです」って返答してるんだけどおかしい?


彼女920円、俺980円のランチを注文。→支払い時に彼女が1000円を渡してきた。彼女「お釣り頂戴」俺(ドン引き…)


メシウマで家事してくれて稼いできてくれていい嫁なんだけど、会話が合わないのが不満。


20すぎの軽度知的障害の女性が親に見捨てられて一人暮らしすることになった結果。


「よく効くけど副作用が便秘」という薬を処方された。むしろ快便すぎて目眩と焦りの中トイレを探し回っていたのでハッピーだった。しかし…


首つりはほぼ100%成功すると聞いていたのに生き残ってしまった。医者「物凄く奇跡的な事だからもうやめてね」


友人が為替で大金を手に入れて会社を買って社長に就任した。仕事の出来ない人を何人もクビにしてイケメンを採用しまくってる。


アメリカに住んでるんだが、スタバでホームレスらしきおばさんが「私はサンドイッチが食べたいのよぉぉー!(in英語)」と絶叫してた。


彼と旅館に泊まった。私はグーグー寝てたけど彼は深夜に蚊と戦ってたらしく、壁のあちこちに血がついていた。


小学生の頃、信号が青になって母と妹が歩き出して私が「待ってよー」と言うと母だけが立ち止まって振り返った。次の瞬間…


身内「お金払うからご当地食品をこっちに送って!」私「全く同じものがアマで買えるし送料も安くつくよ」


残業続きで明日は休みってときに昼から思いっきり寝てたら、突然ドアをこじ開けられて見知らぬ人に叩き起こされた。


餃子の中身を変えて作ってみたら、夫も子供も大喜びで「お母さん最高!」「天才の料理!」って言われた。


住んでたマンションのお隣さんは愛想がいい美人だった。私(いい人そうだなぁ)→ある日、イケメンを連れたお隣さんと遭遇したんだけど…


友人達と放課後に買い食いしようと話してた。A「金がないから無理!(怒」友人「…え、誘ってないけど」

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1633741427/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP