最新情報をCHECK!! 

彼が「あんな安物着るヤツの気が知れない」とユニクロを馬鹿にした。私「私が今着てるのユニクロだけど」彼「!?」

コメント(6)
百年の恋も冷めた瞬間! 64年目
902: 2008/06/29(日) 13:43:33 ID:CCNwWatK
ユニクロが好きでよく着るんだけど、ある日元彼との会話で相手が
「あんな安物着るヤツの気が知れない」等とユニクロを馬鹿にした。
直前に私の服装を褒めてくれていたので、「いま着てるのユニクロだけど」って
言ったら、「…まぁ、中には安く見えない服もあるし」と慌ててフォロー(?)。
そんな彼の愛用ブランドはジーンズメイトだった。
どっちも安価で着やすくていいのに、必タヒにユニクロを貶める姿勢に冷めた。

 

903: 2008/06/29(日) 14:20:48 ID:iOe3HUke

>>902
40間近にもなって○○のブランドだ○万円のシャツだコートだ
と言って「オサレなボク」だった相手に冷めたことがあるな。

その○○に入るのが、壮年男性の高級ブランドでも引いたけど(収入に分不相応で)
どう考えても20代後半でギリだろ、っていう若向けブランドだったからなおさら。

そういう若者向けのブランドの店に入って試着とかしちゃって、店員に
「お客様まだまだお若いからピッタリですよ~」とか言われてその気になっちゃってる
姿を想像したら馬鹿みたいで恥ずかしくなった。

 
 

 

 


コロナで大打撃をくらってほとんど収入が無いのに義実家の家賃を我が家が負担している。最終的にお金まで借りた。


妻が「義親族の出入りが多いのが苦痛、別居したい。」と言って毎日泣く。


上司「外回りに行くときAと同行して欲しい」B「わかりました」→困惑顔のBだけが先に戻ってきた。B「Aさん、病気なのではと思うんですが」みんな「!?」


風邪で寝込んでいたら彼が看病してくれた。彼は「お粥作ってあるから温めて食べて」と言って仕事に行き、そのまま帰ってくることはなかった…


娘の担任の先生が第二子をおめでた。それを知ったママAがSNSでヤバイことを叫んでいたので学校に報告。A「学校にチクったのあんたか!」


私「妊娠や出産後も共働きでこの家事分担は私が潰れてしまう」夫「俺は家事やってる方だろ!」→家事を書き出して分担の割合を見せたら…


夜中に激しい水の音で目覚めた。音の方を見たら彼が暗がりの中でありえないことをしていた…


客「見積もり代金無料って言ってたよな!」俺「はい」客「あんたが無料って言ったから工事したのになんで金掛かるんだ!」俺「?」


店員に「お嬢さん達にデザートサービスしちゃう。待ってて」と言われて15分待ってもこなかった。そのまま会計したら店員の態度が豹変…


今月に入って孫の4回目の保育園の呼び出しに私が行かされた。不満を行ったら息子嫁に泣かれた…

引用元: https://life9.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1213501814/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年11月05日 at 18:58

    UNIQLOは思ったほど安くはないような気がするけどなぁ
    ワークマンとかどうなるんだろw

  2. 名無しのキスログ 2021年11月06日 at 17:39

    20年ほど前と比べて、ユニクロってペラペラになった気が…
    中高生のときに冬に着るセーターやカーディガンを買ってたんだけど(校則的にOKな色味のやつ)、
    最近フラッとユニクロに寄って買ってみたら洗濯したらすぐヘタってしまってアレ?ってなった

  3. 名無しのキスログ 2022年01月26日 at 13:24

    嫁さんはイギリスだかイタリアのブランドの販売員だったからやっぱりファストファッションは買わないな
    付き合わせると「後染めだから色落ちするよ」「このファスナーだとワンシーズン持たず壊れるよ」とか的確な指摘をする。買えるのはパンツと靴下くらい

    結婚後はデパートのフルオーダーでスーツ作ってるけど高いモノは高い理由があるのだなと実感する。

  4. 名無しのキスログ 2022年03月27日 at 15:37

    >「後染めだから色落ちするよ」「このファスナーだとワンシーズン持たず壊れるよ」
    ここ20年くらい衣料品の品質はガタ落ちだと思う。5年物、10年物、20年物が同じくらいのヨレ方だ。その上高くても長持ちしない。

  5. 名無しのキスログ 2022年04月06日 at 13:32

    冬のヒートテックは必需品

  6. 名無しのキスログ 2024年01月10日 at 05:26

    ユニクロで買うのは下着のみだなあ。それ以外はイマイチと言うのが正直な感想。
    しかも、下着も最近イマイチになってきた。買うのはヒートテックと靴下くらいになってきた。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP