最新情報をCHECK!! 

母親が痴呆(まだらボケ)になって手に負えない…介護保険も他人が来るとシャキっとしちゃうから認定貰えない…

コメント(3)
今までにあった最大の修羅場 £51
658: 2012/07/28(土) 01:28:05.26 0

とうとう母親が痴呆(まだらボケ)になった。
まだらは手に負えないね。
まともな記憶があるから、昔のなんでも出来た自分だと思い込んでるし。
施設もまだらじゃ引き受けてくれる場所は、めったにないし。
介護保険も、他人が来るとシャキっとしちゃうから、認定貰えないし。

罵られ、盗みの疑いをかけられ、でも期間はアテにならない。
どーすりゃいいのさ、これから。
非常識承知で、早く完ボケしてくれないものか。

 

659: 2012/07/28(土) 02:14:10.33 0

>>658
すごく気持ちわかる。うちは父親がその状態で、家族全員で完ボケが早く来るように祈ったよ。
まだらから10年かかったけど、今は施設で面倒みてもらってるので助かってます。
他人が来るとシャキ!のところは奇蹟のように豹変するよね。
かなりボケ後期になってもそうだった。あの演技力(?)はプロ並み。

なるべく早めに介護認定申し込んだり、施設の予約したりしておくといい。
まだ相手にされる段階でなくて門前払いでも、せっせと訴えておくのは大事。

 

660: 2012/07/28(土) 02:37:38.77 0
家で介護関係の人とか客がくるとしゃきっと度合いが半端ないんだよね
そのあとで反動なのか妄想がひどくなったりさ
そこを訴えて理解を求めていくしかないんだよね

 
 

 

 


コロナで大打撃をくらってほとんど収入が無いのに義実家の家賃を我が家が負担している。最終的にお金まで借りた。


妻が「義親族の出入りが多いのが苦痛、別居したい。」と言って毎日泣く。


上司「外回りに行くときAと同行して欲しい」B「わかりました」→困惑顔のBだけが先に戻ってきた。B「Aさん、病気なのではと思うんですが」みんな「!?」


風邪で寝込んでいたら彼が看病してくれた。彼は「お粥作ってあるから温めて食べて」と言って仕事に行き、そのまま帰ってくることはなかった…


娘の担任の先生が第二子をおめでた。それを知ったママAがSNSでヤバイことを叫んでいたので学校に報告。A「学校にチクったのあんたか!」


私「妊娠や出産後も共働きでこの家事分担は私が潰れてしまう」夫「俺は家事やってる方だろ!」→家事を書き出して分担の割合を見せたら…


夜中に激しい水の音で目覚めた。音の方を見たら彼が暗がりの中でありえないことをしていた…


客「見積もり代金無料って言ってたよな!」俺「はい」客「あんたが無料って言ったから工事したのになんで金掛かるんだ!」俺「?」


店員に「お嬢さん達にデザートサービスしちゃう。待ってて」と言われて15分待ってもこなかった。そのまま会計したら店員の態度が豹変…


今月に入って孫の4回目の保育園の呼び出しに私が行かされた。不満を行ったら息子嫁に泣かれた…

引用元: https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1343116963/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年11月05日 at 09:34

    認定する人が来てない時の録画も考慮に入れるとかそういうのダメなんかな。

  2. 名無しのキスログ 2021年11月05日 at 16:36

    録画録音もだけどヘルパーさんに入ってもらうと長時間見ててもらえるので
    正確な判断を下してもらえる

  3. 名無しのキスログ 2021年12月12日 at 10:14

    病院で検査受けろ
    シャキッとしててもごまかせんとこをちゃんと見つけられる検査がいくつもある

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP