最新情報をCHECK!! 

隣のアパートのテレビの音量がデカかった。次の日になってもデカイ。→そのとき起こっていた事態に気づいていれば…

コメント(0)

人気のおすすめ記事

今まで生きてきて最も衝撃的だった体験
603: 04/06/29 04:13 ID:IEaqP322

俺が生まれた時から家の隣がアパートなんだけど、
どっちも木造の古い建物で家との隙間が少ししかないから、いろんな生活音が聞こえる。
んである時の夜、隣からテレビの音量がでかかった。
番組はNHKらしい。もう寝てると内容が分かるくらい音が大きい。
うるさいけど隣のその部屋は身寄りのないおじいさんだから、耳が遠くなったんだろうなと思っていた。
その日は我慢して次の日の夜になった。
相変わらず音がでかい。
NHKのあの独特のアナウンサーの声というか、低音が響いてる。
なんでこんなにうるさいんだろ?俺は家の壁を聞き耳を立てていた。
番組は若者向きの音楽になってもチャンネルを変えない事に気づいた。
おじちゃんがそんな番組見るのだろうか?
なんかいやな胸騒ぎがしたんだけど、隣のアパートとは交流も無いし転寝をしているのかもと思って黙っていた。
そして日曜日の朝になった。誰かが訪ねてきた。
新聞配達人だ。
おかんの話によるとなんでも新聞が3日分も郵便受けに溜まっていて、
配達人が不信に思いアパートの住人に訪ねたんだけど、誰も出てこなくそれで俺の家に来たということらしい。
それで警察に連絡。
警察と大家がドアを開けるとそこにはおじいちゃんが倒れていた。
タヒ後2日・・・脳内出血で倒れた時にはまだ意識があったのか、爪に畳のワラが挟まっていたんだって・・・
もしかしたら俺があの時気づいて大家に連絡してれば助かったかも知れない。
そう考えると胸が痛い。
でもなんで住人が不思議に思わなかったのか・・・

隣のアパートのその部屋はいまだに空いている。

 

604: 04/06/29 04:41 ID:aEH6lkzc
>>603
それリアルできついなー!・。・゚(ノд`)゚・。・゚よく話してくれたもんです、うん。

 

607: 04/06/29 04:49 ID:IEaqP322
>>604
これネットで言うのもまずいかなと思ったけど、なんかもう忘れられなかったんで・・
おじいちゃん、ゴメン

 

609: 04/06/29 08:55 ID:EVMKOrVD

>>603
うわ~、全く同じ体験をしたよ。
うちの場合、週に2回掃除に来てたおばちゃん(じいさんの知り合い)が発見。
心臓が悪いのに一人暮らしだったそうだ。

もう6年近く前の話。
今その部屋は人が住んでいます。

 

610: 04/06/29 10:11 ID:4qmcbrtT
>>609
知ってて住んでるんだよね・・・

 

612: 04/06/29 10:39 ID:EVMKOrVD
>>610
今住んでる人(ご夫婦)はじいさんが亡くなってから3組目の住人。
その事実を知ってるのかどうかは分からない。
その前2組(男)は会社の寮(それぞれ別の会社)として使ってた。
その人達も知ってたかどうか・・・。

 

613: 04/06/29 10:49 ID:wPT2jjDr

>>603
>身寄りのないおじいさんだから

それでよかったと思うよ。
身よりのない人だから命が助かっても半身不随になったり
一部不自由になると本人が苦しむ。(全ては本人の運命)

 

615: 04/06/29 10:56 ID:95wJ7244
そういうわけで、ある程度年取ってくると、アパートやマンソンを借りたくても
大家さんが、貸してくれなくなるんですよね・・・お金があっても。
一生賃貸で行こうと思っている人。
よーーーく考えよう♪

 
 

 


「女に産まれたかった」「女に産まれたら人生イージーモード」だったってネタに対してこう突っ込まれてるのが面白い。


司会者「突然ですが、新郎のお父様のご友人から歌のプレゼントです」→プロの歌手が登場して唯一のヒット曲を歌い始めたんだけど…


自分が人と違う変人だと自覚してるせいで、余計に周りがつまらない・白けさせているんじゃないかと申し訳ない。


チャットを初めてやったときが衝撃的だった。パソコンが開通してチャットソフトをインストールして説明書通りにしたら人間と会話できて…に、に、に、人間がいるー!ってなった。


クレーンゲームで欲しいものがあって何回かやったけど取れなかった。彼の「俺が取ってやるよ」って言葉を期待してたのに…


私より一年あとに入社した後輩(取引先の上司の親戚)が私のやることを真似するようになり、事件が起こった…


運動音痴、勉強苦手な私を見た両親は私を無視するように。中学の頃、風呂上りに「お前は出来損ないだ!出て行け!」と真冬の外に放り出されて…


彼女「男は生理の辛さ理解できないくせに」俺「お腹の中で猫が爪研ぎしてるんでしょ?」彼女「そんな生ぬるみものじゃない」


小学生の時にふざけながら鉄棒やっていたら首が引っかかった。 次の瞬間、校庭の上からグッタリしている自分が見えて…


雇った正職員がその日のうちに「週明けにやめます」と言った。待遇も良いのに何がダメだったんだと理由を聞いたらなんと…


彼が「あんな安物着るヤツの気が知れない」とユニクロを馬鹿にした。私「私が今着てるのユニクロだけど」彼「!?」


買い物してたらAママに遭遇し、しつこく夕飯のメニューを聞かれて着いてこられた。その目的が…


母親が痴呆(まだらボケ)になって手に負えない…介護保険も他人が来るとシャキっとしちゃうから認定貰えない…


彼にゆで卵を「半熟で」と頼んだら固ゆでにされガッカリ。文句を言ったら…


夜中の2時頃、何気なく視線を上げると玄関横の流し台の空けっぱなしの窓から40歳ぐらいの女性がこっちを見ていた。


祖母が93歳で他界した。それから半年が経った頃、奇跡が起こった…


定期的に休みを申請して遊びに行く人、体が弱くてやむなく突発的な休みが多い人、事前に休みを決める人の方が偉いと思う。


とある結婚式の上司たちによる余興がとんでもなく下品で酷かったらしい。


彼「もうすぐ携帯とめられる、お金貸して」私「私、あんたのATMじゃないし」彼「魔法が解けたみたいだね」私「…」

引用元: https://life5.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1087313251/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP