最新情報をCHECK!! 

小学生のとき、通学路にあった神社からぴー、ぴー」って聞こえた。「何だ?」と思って行ってみたら…

コメント(1)
◇ 心霊ちょっといい話 ver.11 ◇
25: 2007/07/10(火) 09:30:01 ID:C3F+mepF0

小学生のとき、通学路に神社があった。
ある日普通に学校行ってたら、なんかその神社の方から「ぴー、ぴー」って聞こえる。
何だ? と思って行ってみたら、神社の裏に檻みたいな箱があった。地面に固定されて
いて、上面に蓋があったが当時二年生だった私は手が届かない。それくらいの大きさ。
(後で知ったが、その箱は飼えない犬猫を入れておくと保健所が取りに来るものだった)
その箱の中に、子犬が四匹入っていた。薄い毛布みたいなのも一緒に入ってて、その上
でぴーぴー声をあげてた。昨日か今朝生まれたような、目も開いてない犬。
季節は冬。このままだと凍えると思って、犬を出そうとした。しかし蓋に手が届かない。
背伸びしたり、檻によじ登ったりしたが、どうしても届かない。
このままだと学校に遅刻する、帰りに母を呼んでどうにかしてもらおうと思い、そのまま
にして学校へ行った。その日は一日中犬のことを考えてた。

 

26: 2007/07/10(火) 09:30:53 ID:C3F+mepF0

 で、帰りにダッシュで家に帰り、母を神社に引っ張っていった。
ところが、その時にはもう犬はみんなタヒんでいた。
私は母に頼んで犬達を出してもらい、毛布にくるんで持って帰り、家の前の空き地に埋めた。
私は今でも身長が低いが、あの時ほど自分の身長の低さを憎んだ事は無かったと思う。蓋に手が
届いてれば、朝の時点でどうにかできたかもしれなかったのに、と。
その日の夜、寝ていたら「ぴー、ぴー」という声で目が覚めた。
顔の横を見ると、埋めたはずの子犬がいて、それぞれ私の顔を舐めたり、頭をぐいぐいと私の
顔に押し付けてきたりした。
私は何故か、ちっとも「変だ」とか思わなくて、寧ろ嬉しくて飛び起き、犬を抱っこしたり
撫でたりした。
一晩中犬と遊んで、明るくなってきたら、犬達は部屋に入ってきた朝日に溶けるように消えて
しまった。
信じてくれないかな……と思いつつ母にその事を話すと、母は
「あの子達、多分嬉しかったんだよ。捨てられて誰にも気にかけられずにタヒぬかもしれなかった
のに、最後の最後にあんたが気にかけてくれたのが。だからお礼しに来てくれたんじゃない」
と言って、馬鹿にしないで笑った。

それからしばらくして弟が捨て犬を拾ってきて、そいつは今も家にいる。
タヒんでほしくないけど、その時が来たら、こいつも出てきてくれたらいいなと思う。

 

28: 2007/07/10(火) 09:45:38 ID:egGTi2Zu0
子犬も人のヌクモリが欲しかったんだねッ・・・
(´;ω;`)ブワッ

 

29: 2007/07/10(火) 09:48:27 ID:vkN3x5pI0
・゚・(ノД`)・゚・こいぬ……次は幸せに生まれてくるといいな。

 

30: 2007/07/10(火) 17:42:28 ID:3BX7z5et0
亡くなった子犬に良き来世がありますように…(-人-)

 

31: 2007/07/10(火) 19:12:21 ID:GhSZ0qjb0
最後に仔犬たちを暖かいもので包んでくれてありがとうね。

 

32: 2007/07/10(火) 19:43:56 ID:SYh/hWw00
いいお母さんだ。

 

33: 2007/07/10(火) 21:18:23 ID:gASevhsF0
仔犬たち・・・。・゚・(ノД`)・゚・
25-26 さんとご家族、そして現在いるワンちゃんにも幸せが訪れますように・・・。

 

34: 2007/07/11(水) 02:54:00 ID:Bvhvr8W60
くっっ、エリートニートのおっさん、泣かせるなよ・・・・・
硬派なヲタだが動物モノには弱いんだよ・・・・・

 

36: 2007/07/12(木) 12:16:32 ID:oPGkBgaU0
>>34
泣いてないで自宅警備がんばれよ

 
 

 


「女に産まれたかった」「女に産まれたら人生イージーモード」だったってネタに対してこう突っ込まれてるのが面白い。


司会者「突然ですが、新郎のお父様のご友人から歌のプレゼントです」→プロの歌手が登場して唯一のヒット曲を歌い始めたんだけど…


自分が人と違う変人だと自覚してるせいで、余計に周りがつまらない・白けさせているんじゃないかと申し訳ない。


チャットを初めてやったときが衝撃的だった。パソコンが開通してチャットソフトをインストールして説明書通りにしたら人間と会話できて…に、に、に、人間がいるー!ってなった。


クレーンゲームで欲しいものがあって何回かやったけど取れなかった。彼の「俺が取ってやるよ」って言葉を期待してたのに…


私より一年あとに入社した後輩(取引先の上司の親戚)が私のやることを真似するようになり、事件が起こった…


運動音痴、勉強苦手な私を見た両親は私を無視するように。中学の頃、風呂上りに「お前は出来損ないだ!出て行け!」と真冬の外に放り出されて…


彼女「男は生理の辛さ理解できないくせに」俺「お腹の中で猫が爪研ぎしてるんでしょ?」彼女「そんな生ぬるみものじゃない」


小学生の時にふざけながら鉄棒やっていたら首が引っかかった。 次の瞬間、校庭の上からグッタリしている自分が見えて…


雇った正職員がその日のうちに「週明けにやめます」と言った。待遇も良いのに何がダメだったんだと理由を聞いたらなんと…


彼が「あんな安物着るヤツの気が知れない」とユニクロを馬鹿にした。私「私が今着てるのユニクロだけど」彼「!?」


買い物してたらAママに遭遇し、しつこく夕飯のメニューを聞かれて着いてこられた。その目的が…


母親が痴呆(まだらボケ)になって手に負えない…介護保険も他人が来るとシャキっとしちゃうから認定貰えない…


彼にゆで卵を「半熟で」と頼んだら固ゆでにされガッカリ。文句を言ったら…


夜中の2時頃、何気なく視線を上げると玄関横の流し台の空けっぱなしの窓から40歳ぐらいの女性がこっちを見ていた。


祖母が93歳で他界した。それから半年が経った頃、奇跡が起こった…


定期的に休みを申請して遊びに行く人、体が弱くてやむなく突発的な休みが多い人、事前に休みを決める人の方が偉いと思う。


とある結婚式の上司たちによる余興がとんでもなく下品で酷かったらしい。


彼「もうすぐ携帯とめられる、お金貸して」私「私、あんたのATMじゃないし」彼「魔法が解けたみたいだね」私「…」

引用元: https://hobby9.5ch.net/test/read.cgi/occult/1183380336/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年11月27日 at 00:17

    うわぁ、いい話だね
    産まれたばかりの子犬でも優しい心を向けられたことがわかったんだね

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP