最新情報をCHECK!! 

動物のドラマや映画は予告を見ただけで目を潤ませてるのに、火垂るの墓を真顔で見てる彼女を見て「ちょっと合わないかもしれない」と思った。

コメント(6)
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part142
366: 21/11/05(金)10:25:02 ID:tT.fi.L1

どうも彼女との価値観が違いすぎるように感じる…
俺:子供大好き、動物は普通に触れるけど好きでも嫌いでもない
彼女:子供苦手、動物大好きで時間のある学生時代は動物保護活動を家族と行っていたとか…ペットは経済的事情で今は飼っていない(将来的には絶対家族にしたいと言っている)

子供苦手と言っても騒ぐ子供に嫌な顔をしたりするわけでもないし、動物愛護も「こんなに可愛いのにー!」と押し付けてきたりすることもない、ただ純粋に動物が大好きなとても心優しい子だと思う。
ただ、動物もののドラマや映画は予告を見ただけで目を潤ませてる(本編なんて見ようもんなら過呼吸になるぐらい泣いてる)のに火垂るの墓を終始真顔で見てる彼女を見て「ちょっと合わないかもしれない」と思ってしまった。
火垂るの墓で泣かないなんておかしい!などと言うつもりはないけど価値観が違いすぎる…
彼女曰く「戦争って悲惨だなって…もう二度と起こしてはいけないよね」らしいけど節子に関しては可哀想とも何とも言わなかった。同じ戦争話の「かわいそうなぞう」に関しては以前話題に出た時思い出し泣きしてたから
戦争の怖さを知らないとか無関心とかそういうわけではないと思うだけに余計…
将来子供は絶対欲しいし、こういう違和感があったら早めに行動した方が良いんだろうか

 

367: 21/11/05(金)11:42:15 ID:oO.rl.L1

>>366
映画とかドラマとかの反応はどうあっても良い気がするよ
ただの作品の感想でしかない

問題は子供や動物に対して現実的にどういった行動を取るかなのでは
子供を眺めるのは平気でも触ったり話したりすることができるのか
「子供苦手」が自分の子供にも当てはまるのか
そもそも彼女は子供が欲しいのか
自分の子供は我慢できたとしても子供の友人は大丈夫なのか
希望通りペットを飼ったとして子供とペットが同時に危険な状態なった時にどちらを優先するのか
子供が悪意なくペットに何かしたときに子供に過剰な罰を与えたりしないか

とか心配は尽きないけどこっちは実際の彼女を知らないから判断はできない
まあどうしても彼女と結婚したいってわけじゃなさそうだし次に行ってもいいんじゃね
背中押してほしそうに読めた

 

368: 21/11/05(金)11:47:45 ID:Xk.vy.L1
>>366
そりゃ実感として頭に残ってる動物と、アニメ演出モリモリの実話風フィクション人物じゃまったく違うでしょ。
と言うか戦争映画と子供が欲しいがどうして繋がるんだ?真顔で見てたら子育てが出来ないとでも言う気なの?
動物を愛護するのと、フィクション戦争映画見るのと、自分の子供を育てるのはまた別の話だ。同列ではない。

 

369: 21/11/05(金)11:56:21 ID:09.aw.L1
>>366
子供苦手エピソードは火垂るの墓真顔事件だけなの?
かなり好き嫌い分かれる作品だから人生のパートナーを決める基準にするにはあまり向かないと思うが

 

370: 21/11/05(金)12:16:22 ID:tT.fi.L1

安価くれた人ありがとう。
彼女の子供嫌いが発覚したのは公共の場で小さい子から触られそうになった時、ものすごく嫌そうな顔で反射的にそれを跳ね除けたのがきっかけ。
後でちゃんと「びっくりしてしまった、ごめんなさい」とその子供の親には謝っていたけど、
明らかにびっくりしただけの顔ではなかったから後でこっそり聞いたら実はうるさいし汚いと感じてしまってせい理的に無理なんだと。
動物もそうなんじゃって聞いたら「動物は可愛いから全然良い」らしい(この時点でかなり価値観が違う)
自分の子供でも?と聞いたら「産んだことないから分からないけど愛せる自信は本当に無い」と言っていた。
彼女の中で根本的な価値観が「可愛くて癒しを与えてくれる動物>>>>>>>>>人間」って感じだと思うから、今のままだと間違いなく何かあった時は動物を優先させるだろうな
火垂るの墓については、彼女が叩かれると思ってあえて伏せたけど「節子については正直騒いでてうるさいとしか思えなかった」と言っていたから作品への好き嫌いだけではないと思う(ちなみに俺が「節子可哀想とか思わ
ない?」みたいな質問をしたからこう答えただけで彼女から自発的にこういう言葉が出たわけでは無い)

>>367 の言う通り、背中を押して欲しかっただけかもしれない。
彼女もドッグラン猫カフェ動物園水族館の類に行きたいと言っていたし、趣味が同じではあったけどそれだけじゃ俺といても楽しくないだろうから将来のことも含めて真剣に考えてみる。
参考になりました。どうもありがとう

 
 

 


職場にいた猫が私に懐いていた。→ハワイ旅行にすることになって一週間休みをもらった。私「来週までいいこにしててね」猫「にゃあ」→戻ってくると…


俺「俺は肌が弱いからパジャマやシーツ類は1週間に一度は洗濯する」彼女「清潔でいいね」→休日に洗濯しようと彼女を起こしたら…


子供と同じクラスの子の家が火事で全焼したので、皆で服や生活用品をあげた。そしたら調子に乗ってクレクレになってしまった。


義実家が持ってる山でみんなでBBQすることになったんだけど、山にある義父手作りのピザ釜の中に動物のタヒ骸やゴミが突っ込まれてた。


妻が家庭菜園のサツマイモを収穫をしてた。妻「イモ!ムシ!イモ!ムシ!」自分「どうしたの?」→覗きに行くと…


小2の頃、妹と昼寝してたら家が火事になってて気づくと逃げ場がなかった。妹を抱き締めて「タヒんじゃうよ」って泣いてたら…


私は昔から「キャピキャピ系」でゆるふわですぐに人を褒める、基本イエスマン、幸せオーラをすぐ出す。でも、他の人がキャピキャピ系だとしんどい…


ある日、犬の散歩から帰ってきた息子がやけに上機嫌だった。息子「犬好きだっていう可愛い女の子に話しかけられた」→あっという間に話が進んで結婚することに。


俺は四十代の親父なんだが、地震が起きた時に津波の心配をしない人が多い事が衝撃的だった。


私「知人に『7年半も結婚生活続けられてるのは相性がいいからだと思うよ』って言われた」夫「俺は君じゃなくても誰とでも上手くいくよ」私「…?」


家に帰ると真っ暗だった。私(昼間なのに何も見えないっておかしくない?)→電気のスイッチを見つけらず途方に暮れて座り込んで寝てしまい、目覚めたら病院だった。


子供の頃からフケがヤバくて病院に行っても何してもダメだった。友達「それ汚れ落とせてないのと頭皮が乾燥してんじゃないの?」→誕生日にコレをプレゼントしてくれて…


美容師さんに私が犬猫好きで野良保護ボランティアもしてることを話した。そしたら、美容師さんがこんな話をし始めた…


高熱が出てるときに兄嫁が赤ちゃんを無理やりうちに置いて出掛けてしまった。→私気絶。→目覚めると丸二2日が経っていて…


夫はクレーム処理系の仕事をしている。→担当していた女性がいきなりストーカー化。→身の危険を感じて警察に行くと…


当時のPCが1台15~19万が相場の中、管理職社員Aさんが5分足らずで100万円近いPCを売った。「あれはヤクザに借金した女が地獄に落ちる道途中だ」


妹の学費を従兄弟に回せと言ってきた叔母の神経がわからない。男の子だから!って…

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1634525887/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年11月19日 at 14:49

    男がとにかくウザイ

  2. 名無しのキスログ 2021年11月19日 at 17:06

    ただのメンドくさい男

  3. 名無しのキスログ 2021年11月19日 at 18:38

    「そんな価値観のオカシイ女捨てちまえ」というレスが欲しかったのだろうか

  4. 名無しのキスログ 2021年11月19日 at 19:46

    俺も火垂るの墓は、どうとも思わん人間。
    それが譲れない価値基準なら仕方ないんじゃない。

  5. 名無しのキスログ 2021年11月19日 at 22:56

    まあ価値観の相違で合ってるけど私もアニメで泣いたことない
    海外は知らんけど少なくとも日本のアニメは
    千倍に薄めた現実にオスのナルシズム混ぜ込んだだけの代物じゃん

  6. 名無しのキスログ 2021年11月20日 at 02:53

    違和感も何も、彼女の中では子供は動物以下で積極的に産みたいとは思えない存在な訳だから、子供が欲しい報告者とはパートナーとして最低限の合意すら得られない最悪の相性。
    火垂るの墓に関しては、子供の頃に一度見て大人になって改めて見ると共感できるキャラクターが変わったり、無力な節子はともかく兄の無意識の選民意識などに気付き感想が変わることは普通に有り得る。
    子供を産むも産まないも、キャリアの中断や分断という不利益を被る女性が決めること。
    結婚=自分の子供を産んでくれるものだと勝手に決め付けている報告者の方がよほど人権意識に欠ける難あり物件。
    彼女に相応しい男性と出会う時間を奪っているだけなので、早々に開放してあげればいい。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP