最新情報をCHECK!! 

食事の準備中。母、私「なんで先に食べ始めるの?」妹「私を怒る時間あるなら早く運べば時間かからないじゃん」

コメント(4)
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part142
387: 21/11/06(土)11:43:45 ID:sL.eo.L1

妹が本当にうざい
家族で食事の準備中、妹だけ頂きますも何も言わず手伝いすらせず
部屋に入ったらどかって座りごはんを食べ始めた
父はすでに座ってたが妹に甘いから何も言わず
母と私が気付いて「なんで先に食べ始めてるの?数分も待てなかったの?」って
最初の頃はやんわりと注意してた
妹は「なんで待つ必要が?なんで私が待たないと駄目なの?私を怒る時間あるなら早く運べば時間掛らないじゃん」
って聞く耳一切もたない

私達「なんで待てないの?」
妹「なんで待つ必要が?ラーメンとかでも待つの?w」(献立はラーメンじゃない)

私達「いただきますくらいしなさい」
妹「私、宗教やってないからw」

妹の分は最後にしたら先に食べないだろってしても自分の席に他人のを寄せて食べてる

私達「なんで数分待てない!卑しい!」
妹「そういう言葉を子供に言うのって虐待なんだよw」

私達「もう妹の分作らない!」
妹「うわー虐待だーw毒親だーw」

毎回毎回こんな感じの繰り返し
毎回毎回「ハイ論破」ってどやるのが本当にうざい

虐待って言われても知るか!ってキレて作らなくなったら
冷蔵庫の中身使って勝手に作って部屋で食べ始めてから大分精神的に楽になった
妹が友達に「うちの親毒でさー」って愚痴ってるの頻繁に聞こえるけど無視(多分態と)

前までは待ってから食べるのが当たり前ってなってたのに
なんで妹だけこうなった?

 

388: 21/11/06(土)12:08:13 ID:11.kp.L6
>>387
妹は何歳ですか

 

389: 21/11/06(土)12:14:20 ID:TB.zg.L1
>>387
結局、親がそれを許しているからだろ。
親は何をすればその習慣を止めるのかに関心はなくて、
普通に考えたら~常識的に考えたら~それはしない~だろう。というところで思考停止している。
妹がそういう習慣を身に付けてしまうことに関心はなくて目の前で自分に逆らっている様子を見せられるのが不快だから注意するだけ。
だから、妹がどうしてそうする必要があるのか?という問いには常識だろ?で済ませて向き合わないし、目の前でやらなくなったらちょっとは不快ではなくなるから黙認する。
注意以外に妹と一度でも、この家で共同生活するために必要なルールだから納得できようができまいが、次からはするようにする。という約束を取り付けたことはあるのだろうか。
妹はそもそも約束をしていないから約束を破るという悪はおかしていないというスタンスなんだろう。そんなムカつく態度の人間に約束をさせるのは手間がかかる。かかるからやらない方が楽。
親は妹を放置することで親業を手抜きして楽をするというメリットを得ているのでモヤモヤしても気持ちが釣り合うが、きょうだいは何のメリットも受けられないのでひたすら一人でイライラするしかない。そういう状況なのだろうよ。
妹にとっては単に甘い親でも、あなたにとっては確かに毒親かもしれないよ。妹はちっとも真面目になろうとしないようだが、親もちっとも変わろうとしていない。
そういうあなたがイライラする状態で固まってしまっている家からは、早く独立してたまにくっちゃべりに帰るくらいの関係になるのが一番。

 

393: 21/11/06(土)17:55:16 ID:VY.fn.L2
>>387
遅めの中二病かな
「はい論破」を始めたら動画を撮って本人に見せたら、羞恥心があれば態度を改めるかもよ

 
 

 


余命宣告を受けた義母が「遺影用の写真はコレ!葬儀屋はあそこ!」とあっと言う間に整理してしまった。そしてホスピスに入って2ヶ月後…


臨月のときに旦那と買い物してたら万引き犯と間違えられた。店員「盗った物出して」私「盗ってない」→怒った店員がお腹を叩こうとしてきて…


私「子供の熱が下がらない。あなたが付き添って」旦那「男の有給は子供の病気なんかに使えるわけないだろう!」私「じゃあ何に有給使うの?」すると…


全身アトピーの女性(35歳)が最近フラれたらしい。それを聞いた職場の主婦たちが「あの人はどう?この人は?』と彼女にけしかけるようになった。


流産したばかりで行きたくなかったのに義両親に旅行に連れ出されたのでついにDQN返ししてやった。


俺「誕生日なにが欲しい?」嫁「自分で朝起きてほしい。無理なら…」→どうしたらいいんだろう


上司「休みの日も毎日仕事をして報告して。このままだとみんなで首吊らなきゃいけなくなる。」私たち「…」


嫁が「お互いの初恋について語って嫉妬しあおうぜ!」と言い出したのでお互い話して笑いあった。だが…嫁「初恋の人の名前を娘につけるなんて…(激怒)」


息子嫁が「男なんてやっぱり可愛くない!無理無理無理!」と子供を置いて出て行った。息子「離婚だ!」息子嫁「お義母さんならわかってくれるよねぇ~(泣)」私「…」


私は在宅の仕事で月に2万~30万と収入にムラがある。夫「仕事を続けたいなら家事の割合を増やして月3万は入れて欲しい」私「それは…」


彼が炒飯にこっそりカニ缶を入れてたらしく私の顔がパンパンに腫れて呼吸も苦しくなってきた。彼は「がんばれ!がんばれ!」と応援してるだけ。


個人的に悲しいと思った事件。→『ある若者が逮捕された。だがこの若者の非行の原因は友達欲しさだった。』


私が好意を抱いていたAにおススメのバンドを教えてもらった。10年後にそのバンド名を検索してみたら…


自分「地元どこ?」後輩「神戸です」A「兵庫の人って地元を聞かれると神戸っていうのなんでなん?ひょ、う、ご、だろ?」


友達Aが結婚した。A「実は他に結婚したかった相手がいて…」みんな「!?」A「これがその相手…」と見せられた写真がなんと…


今度家族で今話題のアニメを観に行くんだけど、旦那が「観てるあいだ退屈だろうからスマホ見て時間を潰す」と言った。

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1634525887/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年11月21日 at 18:18

    父親がガンだろ

  2. 名無しのキスログ 2021年11月21日 at 18:49

    女が集まった所でこのパターンばっか。
    男が如何に重要か分かってない。
    親父がゲンコツかまして終わる話だし、母親も娘と同じレベルでしか物考えられない程度の人間性だから、妹はどんどん落ちていくだろうし、将来に渡って報告者に迷惑をかける人間になってくだろうな。

  3. 名無しのキスログ 2021年11月21日 at 20:06

    ※2
    その男=父親がなんにもしてないんじゃん

  4. 名無しのキスログ 2021年11月22日 at 23:40

    犬以下だな。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP