最新情報をCHECK!! 

会社の同期と歩いてたら、突然お年寄りが道端で倒れてしまった。→救急車呼んでる間に同期が消えた…→私「どこにいたの?」同期「普通に帰ったよ」

コメント(7)
その神経がわからん!その69
206: 21/11/26(金)13:52:11 ID:VJ.wq.L1

この間会社からの帰り道、同期と2人で歩いていたらお年寄りが発作を起こして道端で倒れてしまった。

大変!!と駆け寄って「大丈夫ですか、どこが苦しいですか、今救急車呼びますね」と言って救急車呼んでる間に同期が居なくなってた。

翌日「どこにいたの?」と聞いたら「えっ?普通に帰ったよ。知らない人だし関係ないやと思ってさー」と笑いながら言われた。

上司が「昨日なにかあったのか?」と聞くと、同期は笑いながら普通にその話をしていた。
上司が「お前、私さんが人助けしてたのに手伝わなかったのか?」と聞くと「義務では無いし、それにお金も持ってなさそうだったんですよ」と答えた。

掘り下げて聞くと、「お礼が期待できなさそうだから面倒くさくなって離れた」らしい。
何度も「義務ではないですよね。別に法律違反じゃないから大丈夫でしょう」と繰り返してた。

彼が2度目の離婚をした理由は多分これだろうな…とみんなで話した出来事だった。

 

207: 21/11/26(金)18:25:11 ID:4w.5s.L1
>>206
悪気がないからこそたちが悪い、の最上級だなその同期

 

208: 21/11/26(金)18:47:08 ID:9N.3b.L1
>>206
倫理観が異質な奴は何するかわからんからそりゃ結婚生活なんて継続できませんわな
でもこれって本当に法律違反に当たらないのかね
同期の言い草からすると、仮に周囲に誰もいない状況で救護できるのが自分しかいなくても見捨てるんでしょ?
まぁ「倒れる=タヒぬ」ってわけでもないから、見捨てる行為がそのままタヒに直結するわけでもないんだろうけどさ

 

212: 21/11/26(金)20:32:53 ID:Eo.4x.L1
>>206
結婚ってその同僚からしたら無償の奉仕が発生しかねない一番面倒な契約だと思うのだけど
2度結婚してるのが不思議
勢いで結婚する分には楽しいからOKってことなのか…

 
 

 

 


某大学病院の職員である顧客が私の様子を見て一言。「いかん、うちの病院で検査してみなさい。」→結果…


中学生の息子に犯罪の容疑がかけられている。息子の無実を信じたいが、その犯罪が起きた時間にどこで何やってたかを話そうとしない。


クレしんで、みさえがひまわりを連れて買い物してるときに便意を感じてスーパーのトイレ入るシーン、今ならめちゃくちゃ分かる…


マスコミで報道され、年間で一万食出るのが売りの丼。その店のメニューが衝撃的だった。


震災前夜、なんとなく1階じゃなくて2階で寝ることに。→翌朝、凄い音で目が覚めていきなり庭に放り出されてポカーン…


義母は資格持ちで定年まで勤めあげた人。義母みたいな人、ほんと好きだ。


先輩「有給決めた?」私「1月1日と1月2日が週休なので1月3日も休みにしました」→先輩にこう言われてパニックに…


会社の慰労会があった。A「取り分けてくれない女とかないわー」女性陣「待ってるだけの男とかないわー」「雛かよ」


雨の日の夜中、車のスピードを出しすぎた私はカーブで曲がりきれずにガードレールにぶつかって横転…


男女平等と騒がれてる中、1番疑問なことがある…


結婚したいねと言ってた彼氏が「結婚式の資金はきみが全額貯めてね」だって。


ラーメン屋にベビーカーを押したママさんが来店。ママ「まかない頂戴」店員「え?」ママ「無料で出してるんでしょ!」


嫁に内緒で出張から1日早帰ったら家の中からヒソヒソ声がした。(まさか、男を連れ込んで…)と思いながら部屋に入ると…


夫の為のダイエットに『ドクターストップ』がかかった。そのことを夫に話すと…


息子が小6で不登校に。とあるパパさん「息子くんと話をさせてくれ。絶対変わる!」


私の思う「九州男児」と、世間の言う「九州男児」が全くの別物だった。

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1636258556/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年11月27日 at 20:31

    助けないのもヤバいし、自分の行動や考えがどう見られるかちゃんと理解してなさそうなのが更にヤバい

  2. 名無しのキスログ 2021年11月27日 at 21:06

    人助けするとしても「お礼が期待できそうだから」なのか…

  3. 名無しのキスログ 2021年11月28日 at 09:19

    善意のつもりでしたことが後からとんでもない災厄を齎すことは有り得る。
    そうなった時に「あの時、義務でもないのに助けたりしなければ良かった」と後悔しない人は助ければいい。
    そう思えないと確信している人は、自分が同じ立場になった時に「助けて下さい」と言わない覚悟があるのなら放置して去れば良い。

  4. 名無しのキスログ 2021年11月28日 at 10:18

    ※3
    介抱しろとまでは言わないが救急車呼ぶぐらいはしろよ

  5. 名無しのキスログ 2021年11月28日 at 16:07

    中国だったかな、こういうケースで救急車を呼んだら代金は救急車で運ばれた人ではなくて
    呼んだ人が払わなきゃいけない…とかで、スルーする人が多いってのは本当なのかな?

    日本の救急車は税金から出てるけど、海外ではそうではないと聞いた

  6. 名無しのキスログ 2022年05月28日 at 10:51

    お礼はともかく、頼まれてもいないのに救急車呼んで、そのお年寄りがお金がない人だった場合、報告者が代わりに払うのか?
    そうでないなら、赤の他人の離婚事情にまで言及するのはお門違い。
    いいことしたつもりで余計なお世話になる可能性をまったく考えない報告者の方が、よほど独善的で距離を置きたい人種だけどね。

  7. 名無しのキスログ 2022年05月28日 at 12:30

    ※5がなまじ中国の話なんかしたせいで※6みたいな文盲の阿呆がしたり顔でコメントしててウザい

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP